• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2011年01月12日 イイね!

覚え書きその2

覚え書きその2やはりグラちゃんの尻は可愛い訳で!
うちの子一番でし、ええ親の欲目ですよ(笑)
こんなに可愛いのに、部署では「◎●の青いドドンパ」と、訳の解らない通り名をつけられてて納得がいかないのです。
何ゆえ「ドドンパ」なんてネーミングが付くのかが、納得がいかないのです、大切な事なので2回言いましたw



車検に向けて覚え書きその2
あんまり車検に関係ない、ついでにやろうメモ編

・MFF製マッドフラップ(赤)装着→MFFでもグラベルオーナーに販売するのは初めてとのこと。装着写真は撮っておこう(・∀・)♪
・CDデッキ交換→レガ純正があるのでそれで!
・ステッカー追加→スバルのエンブレム、クルルラボ等をサイドに追加\(^o^)/リアのフラメル&父親のチームのステッカーは外す
・スピードメーターの針がプルプルしてるのは治したい(・∀・;)
・スペアタイヤの支柱の錆を除去
・タワーバーを手持ちのSTiカーボンにするのもあり。いまのクスコのはカサブランカちゃんにあげてもいい
・スパルコの15インチゴールドホイールが余ってるのでどうにかする
・バンパー禿げにふでさし
・フロントガラスの室内くもりどめ加工すること!
・ワイパーブレードはお気に入りを購入しておく
・左リアブレーキランプとかのリレーを確認のこと。右は死んでた
・切れて四年になるルームランプをもうそろそろ交換しようぜ、俺(・∀・;)普段は忘れてるのよっ!
・ブレーキローターを換えたら、スペアタイヤも新しくしましょう。外径一緒だけどホイールが15インチのはず。廃車レガのタイヤをひっぺがせば平気か?
・前のマフラー(車検ギリギリ)とノーマルマフラーを出しておくこと。引っ掛からない事を祈るっ(´Д`)
Posted at 2011/01/12 23:30:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2011年01月10日 イイね!

車検に向けてその1

車検に向けてその13月末~4月初めぐらいで車検ですよ、グラちゃん。
ええ、親の会社に出すので、整備部長が暇な時に行き当たりばったりで車検ですよ!

で、覚え書きその1

・前回車検185000Km。今回は240000km行くかな?
・汁関係全部交換
・タイベルト含むベルト類全部交換(タイベルトは強化品を導入の事)
・配管全チェック
・プーリーは良品中古あり、交換すること
・燃料ポンプ交換(190000km時に新品交換済みだが・・・・壊れると画像の様にドナドナになるので、余裕があれば交換したい、R32のポンプも換装可らしいので調べておく事!)
・プラグは新品の白金が用意済み(グローブボックスに入ってるyo!)
・オイルシール関係は前回で全部交換したから、無事と信じたい
・エンジンマウントは純正交換
・アッパーマウントは前回交換してるから、多分大丈夫
・ブレーキローターはBHレガ用に交換する
・ブレーキパッドは純正でOK、主婦車ですからっ!
・エキマニ遮熱版は要確認→割れがあったら交換or溶接の事!
・ドラシャブーツは今のところ問題なさげ。
・アライメント調整はしとこう!社外に出す!
・ステアリングボスがキュウキュウ言ってる事あり、交換?
・ラジエターキャップはPIAAの新品購入済み
・ZERO SPORTSのクールラジエターパネルの共振押さえを考えとく事!
・リアタワーバーを装着(Oにぃちゃんにお願い★)
・エアフロは洗っておこうね!
・今回は足回り弄りは見送り。車高調?なにそれ美味しいの?スプリングぐらいは交換したいな・・・
・余裕があったら天井塗りなおしを頼もうか・・・・

・・・・・現在思いつくのはこれぐらいですかね。
残りは、整備部長に任せるwwwww


前回車検の様に、ほぼOHなエンジン洗浄かまされて、1週間入院とか無い事を祈るのみです。
あれはお財布がいたった・・・・・請求書見て、仰け反るしかなかったぉ・・・・・・orz
工賃が身内価格で安かったから払えたけど・・・・正式な工賃入れたら、ポン付けのコンプリートエンジン買って、お釣りで安い車高調買える値段でしたぉ(・∀・;)

Posted at 2011/01/10 21:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記

プロフィール

「まぎれてみた http://cvw.jp/b/658519/40724531/
何シテル?   11/17 19:19
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 COZY+COZY+
いっとくいっとく ノイエ汁ノイエ汁
しばっち♪しばっち♪ みなっぴ~みなっぴ~

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.