• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

ロアアームバー、すげぇお。

つけてみて数日が経過。
クスコのロアアームバー・バージョンⅡ。

通勤(高速道路)・買い物で感じたことなんですが。
一言であらわすなら。

「すげぇお!」


まずは、ハンドリングが異様に軽くなった。
これはタイヤをスタッドレス(レボ1)からラジアル(SNK2)に交換したことも関係してるんですが、舵角が確実に小さくなってます。
タワーバー入れたときも感じたんですが、それ以上に楽v

ほんと、ちょっとのステア角度でぎゅんぎゅん曲がる。
装着前は反対にふって曲がってた交差点が、楽勝。

高速での安定性がUP。
ほんと、直線での安定性が増しましたね~車線変更時のGのかかり具合も前と比べたら段違い。

車体全体がしゃきっとした感じ。
今まで車体の歪み(?)で分散されてたものが、それぞれの適正な部分に負荷されたような感じ。
特に足回り。
ほんと、しゃきっとした!つか、きちんとしたって感じ?
路面の凹凸を異様に拾ってきます。当社比1.5倍ぐらい。
で、身に覚えのある足回りだよなぁ~と思ってて、今日やっと気が付きました。
昨年2週間ばっかり代車で借りてた「レガシィツーリングワゴン 2.0GTスペックB(CBA-BP5)」にものすごく似てるんです。硬さといい、突き上げ感といい。
まあ、レガシィちゃんの方が、かなり硬めの仕上がりですが(w

うん、足回り一新したいと思ってたけど・・・・今の状態なら、このままでいいかもvvvすげぇ好みですvvv





微妙に「グラちゃん新車っぽい挙動で素敵vvv」とか、はぁはぁしてるのは内緒ですv
ニヤニヤしてたら、旦那に気持ち悪がられてしまった・・・・・・・orz



Posted at 2010/03/31 00:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記
2010年03月30日 イイね!

息子の友達からのプレゼント

息子の友達からのプレゼントサンジ君とウソップ~~vvv

息子の友達にまで、サンジ君好きがバレてます。


















………(;´д`)<おかぁさん、ある意味ピーンチ!
Posted at 2010/03/30 22:21:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年03月29日 イイね!

変な天気(;´д`)

変な天気(;´д`)朝自宅近くは雪。積雪はなし。

会社近くは快晴。

昼休みにミゾレ・・・・・つか、氷の塊。グラちゃん真っ白。

午後は快晴。あっというまに、積もったミゾレ消える。

会社でた時、雪がちらほら。道路がウエット。

帰宅したら道路はドライ。


何なんだ、この天気…………





スタッドレス脱いだから、雪は勘弁してくれょ(;´д`)
Posted at 2010/03/29 22:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月28日 イイね!

4点!

4点!つきますた!昨日ですが!
全開さんのおさがり4点(はあと)
大切にします、ありがちょうございます!

快適☆主婦のお買い物車が益々カオス化してまいりました、師匠!

まあ、一生正しい使用方法で使うことはないと思いますが(笑)
父親が何か言いたげなのは無視です(゜∀゜)
BALさんからいただいたマフラーつけたら、流石に何か言われそうな気がしておりますが。
母親にも「これ以上五月蝿くするな!」とか言われてますが。



………直管だもんな~~五月蝿いだろうな~~(笑)
二代前の愛車につけてた直管マフラーも五月蝿くて、某県警に停められたことあるしね☆
ああ、益々会社での肩身が狭くなる(笑)
一先ず今のマフラーは車検用にとっておく予定です。ギリですが何とか車検通るやつなんでv
Posted at 2010/03/28 18:55:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記
2010年03月28日 イイね!

日曜の楽しみ

日曜の楽しみドトールコーヒーのエスプレッソ。

ぼんやりしながら飲むのが好きです。



平日にも中毒の様にコーヒー消費してますが(1lぐらい?)休みの日もコーヒーが好き。
Posted at 2010/03/28 15:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まぎれてみた http://cvw.jp/b/658519/40724531/
何シテル?   11/17 19:19
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 COZY+COZY+
いっとくいっとく しばっち♪しばっち♪

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.