• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

仕事で死にかけだが……

仕事で死にかけだが……今日こそこのDVD見てから寝る(゜∀゜)
1週間近くも放置してたなんて・・・・・・あうあう。




仕事…………異様に忙しいです。

国に提出する試験データ取りなんで気が抜けないのですよ~~しかもトラブル多くて泣ける(T-T)

本日は測定機械が不調で……昼からそいつと格闘してました。
400万オーバーのワンオフ・パーツを落としそうになって、とんでもない悲鳴をあげたのは秘密(・∀・)b





まあ……そのあと5万オーバーのパーツ(細い電極)をブチ折ったんですが!
中古予備の方だったんで助かりました………(--;)

明日こそは、ノートラブルでいきたい…………
Posted at 2010/08/31 23:31:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年08月29日 イイね!

海いいな

本日、大洗ではカジキ釣りの大会が行われていたようです。

・・・・・・父親、エントリーしてませんでしたw

知り合いがエントリーしてるらしく自分の船で見に行ってたんですが、霧がひどくて大会参加者にも1本も黒カジキは上がらなかったそうで。
そんな父親も、本日はボウズ。
メーター級シイラ狙いで仕掛けを持っていったんですが、本日見かけたシイラちゃんは30~50cm程度。針が大きすぎて1匹もかからなかったそうですww

その代わり、回遊する鮫(ヨシキリ?)とジャンプしまくるイトマキエイを見かけたそうで・・・・いいな、イトマキエイ見たかった!













えへ。
マッドフラップ、勢いで買っちゃったw
中古でフロントのみ・・・・・・えーと、グラちゃんにつけるかどうか悩むパーツですぉ・・・。
まあ、青地に「SUBARU」の白ロゴに一目ぼれして、ポチットなしちゃった奴なんで・・・コレクションにしとくのもいいか・・・・な。

何時もお届けしてくれる黒猫のお兄ちゃんに「自動車部品って・・・○●さんが使用なさるんですか?」と聞かれました。
まあ、ここ数年でボンネット・バンパー・フォグ・中古のタイヤ+ホイール×2・ロアアームバー・タワーバー・マフラー2本etc・・・を届けりゃ気にもなりますよね(w
黒猫のお兄ちゃん、親の会社への荷物も担当してる方なんで、会社で使用する中古パーツを私の名義で購入してるんだと思ってたらしいです。
帰り際にグラちゃん眺めて帰って行きました~「はじめてみました、こんな車!」と、カンガルーバーをなでくりまわしてましたぉ・・・・。


Posted at 2010/08/30 01:31:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月28日 イイね!

本日の甘味

本日の甘味ファミマのマカロン旨いです(^q^)
Posted at 2010/08/28 15:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

主婦車のドアポケットには・・・・

何故かインチ規格の六角レンチセットが入っていました。

・・・・・えーと、何のために買って、何のために入れてたんだか思い出せません(w
仕事で必要なサイズ、しかも探してたボールタイプでロングなんでいいとするしかない。

うん、何に使うか解らんから、会社に置いておこうと思った本日の昼下がり。


K君に優しく

「何でこんなものが車に入ってるか、突っ込む気力も尽きたwww」

と言われて、敗北感が満載です。





あとで荷台の工具箱も整理しようかな(w
思わぬお宝が出てきそうで、どきどきですぉwwww
Posted at 2010/08/27 23:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記
2010年08月26日 イイね!

グラちゃんがお返事するのですv

グラちゃんがお返事するのですv画像は親の会社の警備部長・ポン太君(10歳以上、オス、嫁募集中)。
趣味は首輪抜け&勝手に散歩に出かけること・・・・・ご近所さんからの通報で、連行される事多数です(w


本日、やっとキーレスユニットを交換しました~v


自分で教わりながらやろうかと思ってたんですが、Oにぃちゃんが取り付けをしてくださいましたぉ!
・・・・というか、色々あったんで、Oにぃたんじゃないと出来なかったというのが、本当のところです(w
Oにぃちゃん、何時もありがと~~~~!



電波式の激安品ですが、ひらけた場所なら50m近く受信可能ですね~(わざわざホームセンターの駐車場で試してみたv)
で、純正品との違いは・・・・アンサーバック機能&パニックモード。

開錠で3回、施錠で1回、ハザードがピカピカ光ってお返事してくれます。
・・・・点滅のスピードがチョコット遅くて・・・か、かわいいv

パニックモードは、車上荒らしの瞬間を発見した際などに、脅し・・・・というか、警告でハザードを点滅させる事が出来るモードなんですが・・・・・ゆーーーーーーっくり、密やかに、ハザードが30回程度光りますw
なんかね、その点滅の様子が・・・・なんとも言えずカワユス!いいぞ、萌えポイント追加だ!
音声ユニットも追加して、「や・・やめてくださいっ!ほ・・・本気で怒りますからねっ!!」とか、微妙に弱気な音声にしたい・・・・とか、馬鹿な妄想をしていますw

・・・・車検整備の大仕事の時にでも、どさくさにまぎれてお願いしてみるかな・・・・(w




そうそう。
毎回苦労人のOにいちゃん。
「Oにぃちゃんに、また甘いもの差し入れしてあげないとね~」と母にいったら、ものすごく真剣な顔で。

「甘いものよりも、嫁紹介してやってあげて」

と、言われました(w

・・・・・40代前半、車両整備・板金塗装が出来て、サーフィンと車弄りが趣味なナイスガイ・Oにぃたん・・・・・興味のある方居ませんか(笑)

今ならワーゲンゴルフとワーゲンビートルが付いて来ますwww


Posted at 2010/08/26 23:42:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記

プロフィール

「まぎれてみた http://cvw.jp/b/658519/40724531/
何シテル?   11/17 19:19
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
COZY+COZY+ いっとくいっとく
ノイエ汁ノイエ汁 しばっち♪しばっち♪
みなっぴ~みなっぴ~ #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.