• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

本日で終了

本日で『東日本大震災に伴う東北地方の高速道路及び有料道路の無料措置』における『中型車、大型車または特大車に該当する自動車』の無料化が終了にナリマス。

個人的なことを申し上げると。
終了に賛成!

水戸IC近辺は、被災地支援に関係ない運送業者のトラックが多くて大変でした(・∀・;)

国道50号が死ぬほど混んでたり(それに伴って繋がる水戸駅前通りとか、千波湖方面に抜ける道が大事になってたり・・・)、友部SAから水戸ICまで路肩が渋滞してたり、近くの住宅街の道路が大型トラックの重さで陥没したりと、生活道路への影響も大きく、いろいろと生活に不便なことが多かったです。

つか、自宅から水戸ICを挟んで立地する水戸内原イオンショッピングモールまで50号使用で1時間半かかるとか、洒落になりませんでしたぉ(・∀・;)←普段は20分ぐらい
1時間半あったら、高速使用で旦那の実家までがんばればいける(旦那の実家は群馬)
マジで激混み&Uターンする大型トラック怖すぎでした・・・・・・・

まだまだ一般車への適応は続くので、しばらくは常磐道自体は混むんだろうなぁ~
通勤で常磐道を使用していますが、この措置が始まってから交通ふえましたよー。
会社の最寄ICでも被災証明提示してる人も多いですしっ。





一応、災害救助法適応地域住みなので被災証明書は取ってある(←『東日本大震災に伴う東北地方の高速道路及び有料道路の無料措置』適用に必要)のですが、使ってません・・・・・・(・∀・;)
Posted at 2011/09/01 01:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月30日 イイね!

楽・・・・だなw

さてさて。
先日グラちゃんのタイヤを交換しました。


DUNLOP DIREZZA DZ101 205/55R16 89V 
(中古ホイール買ったらついてきた8部山残り、2シーズン、4万キロ使用)
から

DUNLOP DIREZZA DZ101 205/55R16 91V 
(新品、通販で4本33600円)

同じタイヤなんですがww
しかし新品で履くのは初めてですぉ。
購入したサイトでは「ウルトラハイパフォーマンスタイヤ」と解説されていて、そんなもんをワタクシごときが使用していいのかと・・・・うは、ドキドキものですwwww


で、通勤なんかで300kmぐらい走ってみた感想です(・∀・)♪

◆ロードノイズは気にならない(・∀・)♪
→グラちゃんのズンドコ節のほうが(以下略)
→下手したら前履いてたSNK2のほうがロードノイズ気になるかもです
◆ステアは軽くなった
→グリップ力が上がるんで重くなるかと思ってたんですが、軽くなってびっくり
→バランスよく適切な加重が四本にかかってるからなんでしょうね~変える前はローテーションしてましたが、片べり酷かったしッ(・∀・;)
◆コーナー楽(・∀・)♪
→まあ、たいした走り方をしていないので薀蓄たれられませんがwwww
→ICのキツイRで、コーナー途中にステアで微調整しなくてもきれいに走れる(・∀・)スゲェ
→交差点で曲がるとき、曲がってアクセルを踏み込むタイミングが少しはやまったぉ!
◆Dレンジでのクリープ現象がまったり・・・・・
→グラちゃんAT車なので、クリープ現象を使って走るときが多々あります。うん、Dレンジでのクリープ現象が起きてるときの速度なんかが待ったり感を増しているwwwwタイヤからの摩擦力がでかくなってるから?



全体的には新品タイヤ購入して大正解&快適☆という感じです。





タイヤ交換前に筑波山に遊びに行ってきたので、前のタイヤの感覚を忘れないうち行ってこようかな~(・∀・)♪
土曜日辺り?
Posted at 2011/08/30 23:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記
2011年08月29日 イイね!

財布とオレ

財布とオレ5年使ってる財布がボロボロになってきた件について(・∀・;)

ジャンポールゴルチェの竜アーマープレートシリーズの長財布なんですが、折れ目の部分の革が切れはじめましたよっ(・∀・;)
カードホルダーと小銭入れがでかくてお気に入りなんだよなー、収納力が魅力です←レシートがたまりきって分厚くなってるがなっ(゜∀゜)アヒャ



今年は色々と出費が多いので、新しいのを買うのはまだまだ先かな……
その前に気に入るやつがあるかどうかが問題です(^q^)

そして一番の問題は、財布よりグラちゃんの事を最優先するので、先のばしが確定してるところですかね☆
年末~来年初位にはベルト類総交換大会&プラグ交換大会なので、どうなるか(笑)
Posted at 2011/08/29 21:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月27日 イイね!

タイヤ交換終了\(^o^)/

タイヤ交換終了\(^o^)/色々と楽な感じになりますた(゜∀゜)

お支払は親の会社へ~~
Posted at 2011/08/27 12:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月25日 イイね!

久しぶりっ\(^o^)/

久しぶりっ\(^o^)/つーわけで、お休みなのでそこら辺をさ迷ってきました(・∀・)♪


◆朝一に健康診断で知り合いの病院へ。生まれた頃からお世話になってる院長なんで、なあなあな感じに健康診断終了。震災でレントゲン室の壁がボロボロになってたが、院長気にしてない(・∀・;)
◆実父の弘樹(仮名)が先月心筋梗塞で緊急入院&緊急手術したときにお世話になってるんだが、院長『お父さん生きてる~?』私『元気に生きてて益々ウザいっす(・∀・)b』という会話は如何なものかと(看護婦さんに笑われたぉ)
◆ひたちなかのジョイホンに移動、チビの鉛筆やらなんやら買ってくる
◆「世界のトランプ・タロットフェア」をやっていたのでニヤニヤ。ミュシャのカードが欲しかったんだが、お財布様がアウト(・∀・;)
◆かわりに古柄ちりめんの端切れを数枚購入←和柄LOVE!ちりめん大好き
◆前から探してた硝子サンキャッチャー見つけて鼻息が荒くなる
◆何時ものインドカレー屋さんに移動
◆開店五分前でどうするか考えてたらインド人の店員さん(店の前の草抜きしてた(・∀・)♪)に『オーケーよ!入って(・∀・)b』と声をかけてもらって何時ものサグチキン即オーダー(^q^)
◆サグチキン旨い
◆ナンも旨い、焼きたて熱々で食べるのに苦労するがそれもイイ\(^o^)/
◆グラちゃんのシートに座るのがキツくなるぐらい食べた(^q^)それでも千円以下とか嬉しすぎる、インドのおっさんたち大好きだ\(^o^)/
◆梨を買いに……を口実に筑波方面へ
◆千代田付近は梨&巨峰屋さん乱立しすぎです、本当に(以下略)
◆フルーツラインから表筑波スカイラインへ
◆朝日峠駐車場に人影皆無です(^q^)
◆パープルラインも人がいねぇ\(^o^)/
◆表筑波スカイラインは何ヵ所か崖側の車線に陥没あり(・∀・;)安全運転必須
◆つつじヶ丘まで走ってみたが霧が流れててライト必須
◆道を譲られるのはお約束(・∀・;)
◆つつじヶ丘からの復路でエボテンとすれ違う………相変わらすジンベイザメ系お顔でカワユス
◆ハチロクともすれ違う\(^o^)/カワユスカワユス!
◆パープルラインダウンヒルで前走ってたセレナが怖い(・∀・;)車間10台ぐらいあけてたんだが……反対車線に飛び出すわなんやらかんやら……
◆梨専門の果樹園で梨三箱発送\(^o^)/幸水!幸水!←豊水より幸水派
◆おばちゃんに『子供と旦那に食べさせなさいっ』と傷梨15個貰う←うまかった(^q^)
◆水戸市内のお宝発見館に移動、ガンプラとワンピースのフィギアなんかを漁る………こなたとマミさんフィギアが欲しかったが好みのが無かった(´Д`;)
◆チビを学童保育まで迎えにいく


ともかく移動しまくりでした~

しかし久々の筑波、楽しかったですぉ\(^o^)/
一昨年のクリスマスイブに路面凍結で見事な横滑りとハーフスピンをかまして車内で絶叫した以来かな……あのときはタイヤがグズゲズ(SNK2の195/60/R15)だったきがするぉ(・∀・;)
Posted at 2011/08/26 05:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「これな。」
何シテル?   12/12 23:16
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
ほりまさほりまさ * ノイエ汁ノイエ汁 *
しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE 怪物くん怪物くん
S達也S達也 #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる