• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

夏準備始めましたヽ(*´∀`)ノ

夏準備始めましたヽ(*´∀`)ノ主に玄関周り(´・ω・`)
旦那と弘樹(実父・仮名)のスニーカーがバイオテロ並みに臭いので、小林製薬のオドイーターを今年も投入。
これはマジで効きます、臭くならない!
灼熱高温多湿で洒落にならん状態で仕事してた時の安全靴(つーか放射線管理区域用の防護用靴w)にも効きました、スニーカー類がバイオテロ並みに臭い人にお勧めするです!

ワタクシ自身は、数日前からクロックスのパチもんサンダルを愛用中です。
・・・・・・・これ↓315円でした。

なのに快適でカワユス(^q^)
軽いし、底が柔らかなのですごく運転がしやすいです、母親も色違いで購入しましたぉ!



あとは日焼け止め&UVパウダーを用意したり。
・・・・・・昨年まで愛用していた日焼け止め(SPF50、PA+++)が微妙にリニューアルしていまして、今年の製品を塗ると顔が痒くなるという嫌がらせが発生したのですよΣ(゚д゚lll)
で、チョコッと用事があって出かけた先にあった無印用品で新製品の日焼け止めミルクとUVパウダーを購入・・・・・・そして大当たりでしたヽ(*´∀`)ノ

肌も荒れないし、安いし、化粧するのが面倒くさくなくてイイ(・∀・)♪
SPF&PAが低いのが気になりますが、そこは美白化粧水(自作)でカバーだヽ(*´∀`)ノ

あとあまり夏とは関係ないが、ピアスも購入(・∀・)♪
所有してるピアスのほとんどがシルバーのリングなんで、スーツ着るときも使えるかな?これなら。↓

ピアスホール、計4個あいてるんで、こんな感じの大量組み合わせはありがたいです、マジでマジで。
青い石に惹かれて買ったのは秘密なんだぜ☆←インプ好きの悲しい習性











あー、仕事ですが。

本命の微生物検査の派遣案件「オーバースペック」で断られますた(^q^)
・・・・・そういや、数年前に正社員募集で面接まで行った食品開発の仕事も「オーバースペック」で断られたなと思い出した、36の初夏(´・ω・`)
久々にもやしもんなお仕事がしたかったです、微生物っておもしろいのよね~。
何箇所か声かけてもらってるところが在る(遠距離通勤だがw)んで、そっち狙いでいくかな・・・・遺伝子関係も楽しそうです、jk。


相変わらず、ご近所な古巣研究所のお仕事はお勧めされてます☆
理系専門派遣5社から、同時に紹介されるとかどんな状態だよ(^q^)
しかも時給が洒落にならんランクで高いよ、軽く前職の1.5~2倍の給料になるよ(^q^)
元々長くいた研究所だから、内部事情まで知りすぎてて笑えて来るんだぜ☆
専門時代の友人&元同僚が募集してる部署の人間なんで、近いウチに飲みにでも行って仕事内容とか、親会社が変わってからの所内の雰囲気とか聞いてこようかな・・・・と思っとります。
その前に。
某ホームセンターで、総務兼人事部長に遭遇するのが先・・・・かも(´・ω・`;)
車ばれてるから、きっと見つかってしまうです(^q^;)
そして総務兼人事部長の車も目立つ奴だから・・・・・多分見つけちゃうんだろうなぁ・・・・・・orz
Posted at 2012/05/31 23:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月29日 イイね!

(´・ω・`)

(´・ω・`)遠距離通勤がなくなったので走行距離ののびは悪いが、比較的恐怖な距離数です(´・ω・`)

引退も視野に入れながら頑張ってます@一般的主婦の本体(笑)
あータイム風呂敷欲しいわ(笑)





丸目はかわいすぎて泣きたくなるね(・∀・)
あと初代レガはウハウハするわ(^q^)
Posted at 2012/05/29 12:16:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月28日 イイね!

連絡待ち(´・ω・`)

派遣会社さんから連絡がありました。

本命職場に履歴書+職務経歴書をご紹介

担当さん『良い人そうなんで、月末過ぎたら本社人事に提出します(・∀・)』

派遣営業さん『感触が良いです(・∀・)♪希望時給等を提示してくだされば、来週にでもミーティングが持てそうです\(^o^)/』

ワタクシ『時給はそのままでオケ、交通費上乗せを要求する(´・ω・`)』

派遣営業さん『この案件が通らなかったら、◎●研究所(県南)か●×製作所の開発部門(県北)にご紹介を・・・・』

ワタクシ『お断りしますです、わしゃ近いところが良いです、常識的に考えて。通勤のみで1日120km以上移動とか簡便(´・ω・`)』←イマココ



・・・・・・・夏用スーツ引っ張り出しとこ(´・ω・`)







最近、見たい映画が多すぎて困ります。
ひとまず『宇宙兄弟』みたいです(・∀・)♪

原作も面白いし、アニメも良い。
OPが民夫ですばらすぃぃぃ←ユニコーン好きです、つかあの世代のバンドって良いよね☆

ちなみに本命ムッタ、大穴アポたん、でも一番すきなのはケンジ君です><

あと『テルマエ・ロマエ』も見たい・・・・・阿部ちゃん好きなの(´・ω・`)
阿部ちゃんの前張り画像流出した時は、個人的に脳内祭りでしたw
Posted at 2012/05/29 01:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月27日 イイね!

海際に行ってきました

海際に行ってきました昨年の震災以来、大洗にはちょくちょく出かけていってたのですが、久々に那珂川を挟んだお隣・那珂湊へ行ってきました。
某埼玉なノイエ汁ネ申が釣りをしにいらっしゃってるんで、車高調をお返しするためなんですが。
何時もはお留守番な息子も一緒でした。


・・・・・・・茨城名物で他地方では絶滅してるのではないかと思われる『暴走族』が大量にw
つか、夏季限定なんだよね、あの方々・・・・・
久々に見ました、竹槍マフラー。しかもすくッと1m以上の立ち上がり。

・・・・・・・・・そんなところも大好きです、秘境・茨城。
・・・・・・・・・流石『オタク』か『ヤンキー』か『オタクに見えるヤンキー』か『ヤンキーに見えるオタク』しかいない北関東の片田舎。
・・・・・・・・・純正茨城産なワタクシ的には、反応に困るんですが・・・・・・・(´・ω・`)ワシャ ヤンキーニミエル オタクデス













那珂湊、遡上高4.7mの津波にやられてます。
まだまだ爪あとが大きく残ってますね。
大洗港も似たようなもんです。
阿字ヶ浦も似たような感じです。
常陸那珂港も同じようなもんです。






・・・・・・ウミウシがいっぱいいてウハウハしたのは内緒☆
可愛いよウミウシ、可愛いよ!
そして息子!
お約束のように海に嵌るなwwwww
おかぁさんはそんなベタなネタをかますように教育した覚えはありませんぉwwwww
Posted at 2012/05/27 22:34:59 | コメント(4) | トラックバック(1) | グラちゃん | 日記
2012年05月22日 イイね!

せんぷうき、はじめました\(^o^)/

せんぷうき、はじめました\(^o^)/タイトルそのままで(´・ω・`)

扇風機をつけました、グラちゃんに。
今年は6インチのカーファン+USB&ソーラー充電のクリップ扇の二刀流で、力の限りに灼熱な車内を回避行動ですよ!

・・・・・・去年1500円で買ったカーファンと同じものが、980円でした(´・ω・`)
去年使ってた奴は、クリップが割れたので父親にパス。
どうも主婦車と扇風機の関係は『クリップが割れる』だと把握しました、某赤い主婦車の方のように走行中に割れて落ちたわけではないですがねwwww




そして、何故か愛宕山でドライブしましたよー

ガスってて、眺めは残念な感じでした。

・・・・・・某方よりの救援物資・KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリングの挙動を確認したかったので、近場の愛宕まで出て行ったのですよ。
本当は筑波まで行こうと思ったんですが、気力が足りなかったwwww

で、KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリングの感想ですが。
◆ロールは少なくてかなり運転しやすい
◆突き上げがきつめ・・・・・といってましたが、個人的には突き上げは弱し。
 車高調>>>>>>>KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリング>>>純正足って感じですが。
◆個人的には、長距離運転とかには楽そうでいいなぁ~
◆高速道路での安定感はいい感じ
◆息子に『大人しくなった・・・・・(´・ω・`)』と言われたwww

まあ、本格的に理解するのは妙義に行ってからかとw車高調で愛宕を走ってないのでいまいち違いがわかりません、やはり慣れた筑波にするべきでしたかねぇ・・・・・。

いや、その前に、今回の修理etcでグラちゃんの運転感がかなりしゃっきりした+アライメントがッつりとったので、運転感が変わりすぎてなんともいえない罠wwww
そのうちにレポしたいなぁ・・・・。
ひとまず妙義だ、話はそれからだ、jk。


・・・・車高自体は上がった感があります。
多分、前面が+4cmほど。
後ろは・・・・・+2cmぐらい?
まあ、正確に測ってないのでタイヤとボディの隙間から判断です。正しいグラベル車高ですね~林道仕様ではないです、ええ、林道で泥遊びが出来る車高ではないです。

・・・・・大切なことなので2回言いました、追加で言います『林道仕様ではありません、マジでマジで(´・ω・`)』→to某赤いデンジャラス主婦様
大人しく、慎ましやかに『快適☆主婦のお買い物仕様~タイムセールは任せろよ☆』です、4点ベルトはお買い物袋を固定するのにとても便利です、ええ、とても便利ですよッ!
Posted at 2012/05/22 01:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | グラちゃん | 日記

プロフィール

「まぎれてみた http://cvw.jp/b/658519/40724531/
何シテル?   11/17 19:19
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 COZY+COZY+
いっとくいっとく しばっち♪しばっち♪

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.