• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっ跳びRのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

自作『かっ跳びR』ステッカー完成。(でも満足出来る出来映えではなかった編)

何してる?
にも何度かアップしましたが。
あれから3週間くらいになるんですかねぇf^_^;)
毎日毎日ちょっとづつやってたら、止められない止まらない…
余ってたカッティングシートどころか2度も買いに走るという∑(゚Д゚)



最初はね。
さすがに漢字が入るし、「跳」って文字。
こんなの切れる訳ないが…
って失敗前提でやってみたら。
なんかこれ意外とカッコ良くね⁈
手切りでもけっこうイケちゃう?
遠目に見たら立派なステッカーだよね?
なぁんて思っちゃった訳ですよf^_^;)


そう思うと、横文字バージョンやらカーボン調シートやらでバリエーションを増やしたくなってみた訳です(^^)
でも、このカーボン調シートは厚みがあるのでアプリケーションシートに移す時にやり難く、実際貼り着ける時にはさらに貼り難いかと思いました( ´△`)
厚みがあるが為に、剥がれ易いのかも…





この辺りから色のバリエーションを増やしたり。
Rの文字をバックに入れるという、決まれば素晴らしい
けれども難易度はグーンと上がります。

Rの文字の上に、1度切った文字を貼り付け(せっかく作ったステッカーを1つ犠牲にします)
コピーを取り、全体のバランス、文字を入れる場所のクリアランスを確認して手直ししながら…

カットにも慣れて(^○^)
デザインナイフを入れすぎると、カッティングシートに変な傷やらシワが入る事を学び、特にカーブしてる箇所はデザインナイフをカッティングシートを貫通するかしないかのギリギリの深さで入れるとけっこう綺麗に仕上がります(^○^)

そうこうしてるうちにカッティングシートが無くなり、アプリケーションシートも底を尽き…
買いに行くと、また新たな色を買っちゃったり!(◎_◎;)


こちら失敗作2連発:;(∩´﹏`∩);:

上側ですね。
これはRの文字の淵にあたる部分を、文字を入れる為に大きくカットした為に、なんとかRには見えてますが。
特にRのくり抜き部分の淵を繋げなかったのがブサイクに見える原因だと感じました。

下側はもっと酷い…
失敗作を参考にして、完成しまして(^○^)
先ほどよりは格段にRらしく見えます(よね?)
これでステッカー作りも終わりにしよう!
ホントにそのつもりでした。

完成して余計な部分を切ってました。
はい。
見ての通りです( ´△`)
Rばかりを見てたら、「び」の端っこ約1ミリが無くなってました∑(゚Д゚)
マジで凹みましたよ〜




なので止める事が出来ずf^_^;)
あと2作。
これで一旦終わりにします(^^)

文字はブルーラメとシルバーラメです。
カッティングシートだけ見た時はラメはエゲツない色に見えましたがf^_^;)
文字だけにしてみると派手な色だけに、文字がグッと目立ってシートだけ見たのとは全然違った印象になりました(((o(*゚▽゚*)o)))




さすがに手切りでは、文字を入れるクリアランスはバラバラですが(´・_・`)

プロに頼むとお高いですし…

貼っても大丈夫でしょうかね?
笑われませんかね?




毎日毎日パソコンでゴソゴソ、プリンターでゴソゴソ。
デザインナイフを持って数時間…

横から妻が言いました。
それ何処に貼るん?

いや別に貼るつもりはねぇよ!

との返答に、呆れられたのは言うまでも御座いませんf^_^;)


カッティングシートを買いに行ったとこには、ローランドの大きなカッティングマシンがありました。
ヤフオクの30,000円くらいのありますよね?
本気で買おうかと思った事もありました。
あれ買うと刃とかソフトとか…
結局揃えるとローランドが買えちゃう金額になるんでしょうねf^_^;)


手切りが味があっていい!

そゆことにしておきましょう(^○^)


写真には完成品しか写ってませんが。
ゴミ箱には、写ってる以上のシート達がゴミになったのは言うまでもありませんm(__)m





お わ り。




Posted at 2017/06/29 12:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

お恥ずかしい話‥‥‥かっ跳びRにはこんな◯ェ◯があります。

お恥ずかしい話‥‥‥かっ跳びRにはこんな◯ェ◯があります。皆さんもありますか?

きっとありますよね?

◯ェ◯!

◯に入るのはフとチです(^^)

そぅ。フェチです!

かっ跳びRにもいろんなフェチがあります。
まぁ女性に対して言えばf^_^;)
夏ですね。
ノースリーブからの色白のシュッとした腕(*≧∀≦*)
短パンからでる色白の美しい脚(*≧∀≦*)
これからの季節。目のやり場に困りますが‥
正直たまらん\(//∇//)\

まぁそんな変態なんですが。
こんなフェチもあります。こちらも女性に関すると言えばそぅなんですがf^_^;)
今年買ったのがこれ!



いい匂いのする女性にはクラクラします。
もちろん匂いだけではないのですが、見た目と匂いのマッチングですかね〜
それが個人的に合ったらもぅねっ\(//∇//)\

そぅ!
かっ跳びRは、匂いフェチなんです。

若かりし時は、人気のある香水を手当たり次第に買ってましたね〜
今は使う事も無くトイレの芳香剤にでも使おうかと思ってますが‥







どぅしょっか‥

コレ!




手当たり次第に買う事は無くなったんですが、冒頭の写真の香水だけはずっと好みでして(^^)
たまぁに使う程度なんですが、毎年1個だけ買ってます(^^)


ck1サマー(シーケーワンサマー)って言うんですけど。
毎年夏前にその年の限定として発売されます。
別に買わなきゃそれでいい事なんでしょうけどね〜
ついつい買っちゃうんですよ=(^.^)=


ネット見てると昔の方が高いみたいです。(今は新品が無いから当然と言えば当然ですが)
確かに昔(10年くらい前)のck1サマーはええ匂いだった覚えがありその当時の物は半分くらいに減ってます。
毎年1個がこんな事にΣ(・□・;)





手前(新しい年の)は、ほとんど減ってないですね〜〜

今年のはレビューを見てたら評判が今一つでして、これを機に匂いフェチも卒業!
と思いましたが‥‥‥

無理でしたf^_^;)


皆さんにもありますよね?

こんなフェチやあんなフェチ\(//∇//)\

買わなきゃいいのについつい買っちゃう物!

これで終わりにしよう。と思ってても次が出たらやっぱり買ってた物(^^)

オークションで売ってしまおうかと思っても、せっかく集めたコレクション⁈⁈

息子よ!
中学生になったら使っておくれ(^^)
その頃には酢になってるんだろーか(・・?)
まだ良い香りを放ってくれるだろーか(・・?)



来年もまた出るck1サマー。
妻の使わんのにどーするん(`_´)ゞ
をまた来年も聞くのでしょうね(^^)

やめられない止まらない‥
車と一緒ですかね〜(^^)




お わ り。

Posted at 2017/06/11 11:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

今年の夏は帽子を被ろう!

今年の夏は帽子を被ろう!と、何を思ったのかf^_^;)
まぁこの夏は猛暑の予報も出てますので暑さ対策として、カッコいいキャップを被りたいと思い、早速ヤフオクを徘徊。
メインはインテグラを運転する時に被るキャップです(^○^)
ヤフオクには、今まで見た事も無いカッコイイのがいっぱいです。
書いてる意味はよく分かりませんが、レーシングって書いてるから



2900円で落札。
ちょっと浅い?
と感じましたが、普通に被れます(^^)
一つあれば事足りるのですがf^_^;)
こんなの見付けたら、ついね‥



競争相手が居なくて、1580円で落札。
ちょっとキツいですが1番広げれば普通に被れます(^^)
気になったのは、このキャップ。
送り主は、中国の方のお名前でしたf^_^;)
別に中国製が悪いとは今の時代思いませんが、勝手にいろいろ想像します。
1580円スタートで即決価格が4500円くらいスタート価格でも利益が出るんだから、原価ってきっととんでもなく安いんだろーなぁ。
と良からぬ想像ばかりが‥‥
それでも、日本のお店では見かけないカッコイイ帽子です(^^)



出品者は違いますが、この2つ。
きっと出何処は同じじゃないかな。と感じました。
悪い様に書きましたがm(__)m
普通に使え大きな問題はありません。
息子にもまだサイズ的に大きいですが、被らせたらええ感じでした(^^)

この夏はこの2つのキャップを交互に(^^)

とf^_^;)

佐藤琢磨さんがやってくれましたね!
もぅ一個増えましたf^_^;)



こちらは鈴鹿限定(本当かなf^_^;))
競争率も高くて、3851円と細かいお値段で落札。
年数は経ってますが新品でタグ付きでした。
これが今日届きました。
これがまた‥‥
違うんですよ‥‥
前の2つのキャップとは‥‥
作りが違うのか、生地が違うのか(・・?)持っただけでしっかりしてる感があり(^^)
やはりお値段の差と言う物を感じました。
ホントにしっかりしてて真夏は暑そうですf^_^;)

ヤフオクにしてもネットショッピングにしても、数年前までは買うどころか存在すら知らなかった様々な商品。
安く簡単に手に入れる事が出来ますが、帽子くらいなら余り気にせず購入し普通に使う事が出来てありがたい(^^)
反面、
電気製品とか命や怪我に繋がる商品は、やっぱり信用あるメーカーにそれなりのお値段を払って購入したいものですね。
と感じました(^^)

あっ!
レカロはいつも正規品を買ってます。レカロに関してはf^_^;)並行輸入品もいっぱいありますが‥
なんか偽物付けてるみたいでf^_^;)

注文して20日くらい経ちますが。
まだ届きません‥‥‥
せっかくなんでレールも新調します(^^)



お わ り。
Posted at 2017/06/07 21:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

ピッタリ(^○^)

ピッタリ(^○^)この前ホームセンターをウロウロしてたら見付けた!
園芸コーナーにあった切り売りのゴムホースです。
ゴムホースの前で悩む事数分‥‥
何を悩んでるのかと言いますと、値段f^_^;)
いっぱいあるゴムホースには当然お値段が表示されており、このお値段は切り売りですので1メートルでのお値段になります。
でも1メートルも欲しくないf^_^;)
出来る事なら10センチ。
そんなセコい事も言えませんので、1メートル500円くらいのを選び、横にあったボタンを押します(^^)
園芸切り売りコーナーでお客様がお待ちです。と、なんだか恥ずかしい放送が流れ(//∇//)店員さんがやって来ました。
もしかしたら!
と思い店員さんに聞いてみます。
そしたら、なんと!
10センチ単位でお売り出来ますよ〜
と神様のよぅなお言葉(^^)
そうと聞いたら1メートル500円のじゃなくて、こちらの1メートル1000円のに(^-^)
でも10センチとは言えず、20センチお買い上げ。
内径25ミリ。
ゴムの厚さが6ミリ。
耐圧のプラスチックが内部に入っております。



こんなもの何に使うのかと申しますと。
以前キルスイッチを取り付けてバッテリー上がりを防止しようとしましたが、キルスイッチの端子違いを購入してしまい結局マイナス端子を外すと言う簡単なよぅでめんどくさい事をしております>_<
その着けたり外したりの作業にも慣れf^_^;)
いつも元気にセルは回ってくれます。
でもね‥
小心者のかっ跳びRは、外した端子が何かの拍子に金属部に当たってりゃしないか( ´△`)
ネズミが踏ん付けてショートしやしないか( ´△`)
(まぁショートはあり得ないとは思いますが)
なんて思ったりしちゃったり‥
このゴムホースも耐圧のプラスチックは、ホントに絶縁素材なんだろーかとテスターを使って通電確認までしたバカタレですf^_^;)

これがまぁヤマ勘で買ったんですが、マイナス端子にドンピシャ!
ものすごく安心して眠れる様になりました。(大袈裟)



250円で良い買い物が出来ました。
こんな事誰もしないとは思いますが、電気系の作業する時にマイナス端子外した時とか安心出来る!
よね?f^_^;)
キルスイッチより確実に遮断します(^-^)
Posted at 2017/05/19 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

買っちゃった。

買っちゃった。


Posted at 2017/05/16 21:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まだやっとりますf^_^;)
難易度上げて別バージョン試作完成。
これを参考に近付いても笑われない程度に仕上げます(^^)
クリアランスがバラバラなんで見た目が…
また内職します。

何シテル?   06/23 13:45
2004年に6速ミッションとVテックに乗りたいと言う単純な動機から新車で購入 なんなんですかねこの車はいったい このふけ上がり 虜になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ インテグラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 17:04:51

お友達

生まれ育った瀬戸内海の島で楽しくインテグラを弄っています(^^)
なるべく自分で出来る様に頑張ってスキルアップしたいですp(^-^)q
79 人のお友達がいます
いきいきいきいき * アッキー@benijijiアッキー@benijiji
ぽぽろん231ぽぽろん231 キャンチキャンチ
tani botani bo REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
たくさんのいいね! ありがとうございます❤(ӦvӦ。) 2004年に新車で購入してからは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.