• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちっちパパの愛車 [スバル エクシーガ]

TRUST GReddy GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : メーター > 多機能メーター
TRUST GReddy GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ
 ブースト計、水温計がないので何とかしたいと思い、色々調べていました。当初、PIVOT X2を真剣に購入しようと思っていましたが、拡張性を考慮して同製品にしました。ブースト圧はインマニ圧で代用です。とりあえず、インマニ圧、パワー、吸気温、水温を表示してます。
 それにしても春だというのに水温は高めですね~(いきなり100℃行きました)。ラジエター対策が必要なようです。
定価¥41,790

GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy サーキットスペック フロントパイプ R35用

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

TRUST / GReddy ターボチャージャー TD06SH-20G

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:11件

TRUST / GReddy ウエストゲートバルブ タイプS

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

TRUST / GReddy インジェクター

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

TRUST / GReddy スリーウェイジョイント

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TRUST / GReddy インタークーラー SPEC-R HG

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

PIVOT MULTI GAUGE (X2-L/X2-W/X2B/X2R/XV ...

評価: ★★★★★

DAMD Styling Effect Styling Effect リアア ...

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 73V

評価: ★★★★★

不明 側面発光 テープLED (ブルー) カットした余りを再利用(笑)

評価: ★★★★★

STI ステンレスメッシュ ブレーキホースセット

評価: ★★★★

SOFT99 フクピカ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:27:42
pivotよりも高機能パーツをチョイスしましたね!

HKSエアインテークファンネルも予定通りに装着して、これからのドライブが楽しみになりますね!
コメントへの返答
2010/03/22 13:13:36
こんにちは。
将来的に油温と油圧も表示したいと思い、色々と検討していたら、総額ではこちらの方が安くなるのと一つにまとめられるので、急遽変更してこちらにしました。
それにしても水温、高いですね~。
2010/03/23 20:41:30
このメーターでパワー表示が可能との事ですが、馬力もしくはトルクの実測値が表示されるのでしょうか?

tuned by STIのパワーの実測値がとても気になります…。
コメントへの返答
2010/03/23 23:45:50
こんばんは。
私も質問があるまで特に気にならず、トラストの取説を確認してみました。「車速から車両の加速度を算出し、事前に入力した車重をもとにエンジン出力を算出する」とのことです。いずれにしてもECUからの出力ではなく、推定値ということです。
トラストのまわしものではありませんが、詳しくは下記URLを御参照下さい。
http://www.trust-power.com/03electric/infometer_touch.html
よろしくお願い致します。
2010/03/24 02:33:37
早速のお返事有難うございます。

なかなか面白そうな機能満載のパーツですね。

パワー値がどれくらいの表示がされるか、是非インプレお願い致します。
コメントへの返答
2010/03/27 20:19:57
推測ですが、パワー値はその昔、高校物理で習った
 F=m(車重)×a(加速度)=m×⊿V(速度差分)
の式から算出しているようです。減速時は、⊿Vがマイナス値になるので0表示です。また、車重は乗車人員を考慮した数値を入力してくださいとのことで、取り急ぎ1,700kgを入力しています。
ということで、かなりアバウトなパワー値ということになります。よろしくお願い致します。

プロフィール

初スバル車オーナーになりました「ちっちパパ」です。三児のパパです。ちなみに「ちっち」は、長女の愛称です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 はじめまして。  これまでスカイラインのMT車ばかり乗り継いでいましたが、家族が5人に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 30過ぎから約8年間乗っていたER34スカイラインです。購入時、新車は絶版でV35にな ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 独身時代から子供が一人だった時まで約6年間、乗ってたHCR32スカイラインです。この車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.