• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

EGR交換

EGR交換 今日は朝からディーラでEGRの交換作業です。
1000から1500位まで、結構待ったなーー(@_@)
途中作業は見学させてもらいました。(途中で飽きましたがf^_^;)
写真は新品と取り外し品です。
取り外したEGRは煤で真っ黒(>_<)
ECUも書き直したそうです。これで完治するといいな(^^ゞ
そうそう、前にお願いしていたリアハッチのダンパーも
強力版に交換してもらえました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/22 17:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2010年5月22日 21:23
はじめまして。クリD乗りの きずな です。

私のエクスは今日7777キロのキリ番通過しました。ほぼ同時期の納車なのでEGRの故障気になります。そういえばユウちゃさんも警告灯点いたみたいですね。そこでお聞きしたいのですがEGR本体は対策されているのでしょうか?それともプログラムの書き換えだけなのでしょうか?

Myエクスもそろそろかな!?
コメントへの返答
2010年5月22日 22:32
どもー、はじめましてコメントありがとうございます。(足跡は付けさせてもらった記憶もf^_^;)

早速ですがEGR、エンジン警告灯は点灯したのは結構早かったです。たぶん6000km手前。
ユウちゃさんも同じくらいかな?

EGR本体の対策は無さそうです、想像ですが(^^ゞ

ご存知と思いますが、EGRは排ガス浄化のため、排気ガスを再燃焼させる機構らしいですが、ディーラ曰く、EGR不良でも排ガス基準的には車検はOKとのことです。
と、なるとおそらくEGR本体は変更無しでECU書き換えでスレッショルドの変更で済ますかなと。(EGRはSIEMENS製だったし)

7000km程度であれだけ煤が付くなら、多走行車はどうなるかな?
itacho-さんが気になりますねf^_^;
2010年5月23日 0:53
EGR交換終了おめでとうございます(^^)
これで駄目なら15000キロくらいで再発の予感(^^;)
コメントへの返答
2010年5月23日 12:58
ありがとうございます。
EGRの煤の付着次第ですかね(^^ゞ
定期的にクリーニングが必要だと、かなりメンテに費用がかかりそうですね(T_T)
当分警告灯が点灯しないことを祈りましょうf^_^;
2010年5月24日 21:07
わ~、本当に真っ黒ですね!

6,000キロあたりで、要注意ですか。。。

自分は大丈夫かな (´・ω・`)
コメントへの返答
2010年5月25日 10:43
真っ黒で驚きものでしたw(゚o゚)w
車によって発症したりしなかったりあるのですかね~。
6000km辺りが一つの目安ではありそうですね(^^ゞ

プロフィール

「あまりに高くて驚いた! http://cvw.jp/b/658598/46888616/
何シテル?   04/15 14:55
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation