• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

ホーンを交換しました。BOSCHラリーストラーダ

ホーンを交換しました。BOSCHラリーストラーダ以前ホーンを交換しましたので、整備手帳に画像をアップしました。
このホーンは前々車のレガシーから使用しているものです。
前車エスティマでも感じましたが、エクストレイルのハンドルホーンスイッチも今ひとつ鈍いので、ホーンスイッチを付けるが思案中。
(注意を促す「パッ」が上手く鳴らせない(^^ゞ)
Posted at 2009/12/31 20:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

今年最後の洗車

今日は今年最後の洗車をしたのですが、水を掛けながらふと周囲を見たら、枯葉舞う結構風の強い日ということに気が付きました。
とは言うものの途中で止めるわけにもいかず、決行したのですがどんどん風が強くなってきて、砂埃にまみれてしまいました。
まぁ、スクラッチシールドだからいいかと自分を慰めるものの、トホホな気分です。(T_T)
Posted at 2010/01/01 22:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

20GTの純正ツィーター

私は今日が仕事納めでした。
職場の同僚と毎年恒例の神田まつやさん(26日のチューボーですよに街の巨匠で出ていた見たいですね)で年越しそばを頂き先ほど帰宅しました。
さて、先日スピーカーを交換しましたが、20GTはカタログ見ると6スピーカーなのでツィーターも付いているはずなのですが、後付でツィーターも付けた今、音の出方は一体どうなっているのでしょう???
8スピーカー? 状態なのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。m(__)m
Posted at 2009/12/29 21:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

レクサスワイン

レクサスワイン先日親戚から頂戴したワインを飲もうかとふと見たところ、
レクサスのワインでした。販促品ですかね。
Posted at 2009/12/27 20:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

スピーカー交換助手席側

スピーカー交換助手席側

昨日に引き続き今日は助手席側のスピーカーを交換しました。
昨日の一連の作業の学習効果で今日は2時間半位で作業が終わりました。(それでも遅いな~)
前車エスティマと比べるとすごく音が良くなったような気がします。
バッフルボードの効果?
エスティマではツィーターから音が出ているかよく分からなかったのですが、今回ははっきりわかります。(取り付け方を失敗していたか???)
いずれにしても自己満足の世界ですが、大満足。

Posted at 2009/12/27 20:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
JAOSJAOSみんカラ公認 ayupapaayupapa

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる