• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

キリ番ゲット!

キリ番ゲット!昨日の日中、ふと見たらキリ番でした(^^ゞ

それにしても暑くなってきましたね(*_*)
今日からチノパンで通勤します。

去年はお客さんのとこにもチノパンで行ってたけど、今年は訪問先が変わったからどうしようかなf^_^;
Posted at 2011/06/29 08:36:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | モブログ
2011年06月26日 イイね!

オートバックスのおまけ!

オートバックスのおまけ!オートバックスの来店記念品?で写真のような小型扇風機をもらいました。
それなりに風が来ますが、LEDのメッセージが目立ちすぎ!
通勤電車内で使ったら変かな(f^^)
Posted at 2011/06/26 13:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

ネタが無いので・・・・(f^^) 6

ネタが無いので・・・・(f^^) 6最近万歩計も伸びず、ネタも無くて、今日もネタが無いのですが、最近腕時計が増えたのでアップします(f^^)

真ん中はANAの50周年記念の時計で、機内販売で2002年頃購入しました。
エコドライブでしたが、3年位前に突如動かなくなり、修理代が購入価格と同じ1万円位だったので、しばらく放置プレイしましたが、ヨドバシの修理ポイントがいつの間にか4千円くらい溜まっており、再見積もりしたところ、2次電池交換含め10500円だったので、今回修理に出しました。

左はカシオのエコドライブ電波時計。5月にビックカメラのポイントで購入。
軽くていいのですが、メッキが下手(新品にも関わらずベルトの擦れる部分が若干剥がれあり)
2度ベルトを取り寄せてもらいましたが、どれも似たり寄ったりだったので、品質管理はこんなものかとあきらめました(T.T)

右端は4月に購入。エコドライブ電波時計で、今一番のお気に入り(^▽^)V
品質的には1番良いです。ただ駒詰めの時計屋が今ひとつで、ベルトのスムーズさ無くなったのでメーカー修理しました(T.T)

元々腕時計は嫌いで懐中時計を使ってましたが、4月からお客さんの前に出ることが多くなったので、腕時計を復活しました。

腕時計は嫌いなのですが、収集癖をくすぐるので敢えて持たないようにしています。
(たばこ吸わないですが、ジッポのライターもそそられます。でも絶対買わない・・・。買ったら最後・・・(f^^) )

皆さんはどんな収集癖がありますか??(f^^)
Posted at 2011/06/25 23:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月07日 イイね!

久しぶりに万歩計(^▽^)V

久しぶりに万歩計(^▽^)V最低燃費更新したので、週末にディーラに持ち込みましたが、特に問題なく様子見で終わってしまいました。
半分以下に落ちたりするとどこかに問題があるが、2~3km/Lだと、まぁ誤差の範囲と・・・。
今回もそうでしたが、バッテリー外すと燃費が激落ちする傾向があるような(f^^)

今日は久しぶりに歩いた~って感じです。
20312歩
766キロカロリー
でした。
Posted at 2011/06/07 23:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記
2011年06月04日 イイね!

0604の万歩計(f^^)

0604の万歩計(f^^) 昨日、パンク修理のためにタイヤを付け替えるときに、仮締めしたのにクロスレンチが1回転σ(^_^;
右の手の甲に軽く激突しました~(>_<。)\ イタタ
ツボに当たったのか、結構痛くて、今朝は腫れてました(T.T)
どんな作業でも気を抜いたり、思いこみはいけませんね。

整備手帳の写真の2トンの小さいジャッキは箱に油の沁みが出来ていて、裏を見たらピストンのあたりから漏れているみたい。もう使えないかな。
大して使っていないけど、ホームセンターで2500円位だったから、こんなものかな(f^^)

今日は休みの割に歩数が伸びたので、久しぶりに万歩計もとい、千歩計ですがブログにしました(^^;)ゞ

今日は
6551歩
259キロカロリー
でした。
Posted at 2011/06/04 23:24:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
JAOSJAOSみんカラ公認 SlNNSlNN

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.