• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

7/22の万歩計と肩痛(T.T)

7/22の万歩計と肩痛(T.T)昨日の昼間は全然問題なかったのに、午後から夕方に掛けて肩に違和感が・・・。
そうこうしているうちに、飲み会、帰りの電車と気が付いたら右肩が上がらない( ̄Д ̄;)

整骨医に行っている痛みと明らかに違い、動かしたり触ったりすると、かなりの激痛。
昨晩も寝返りを打っても痛いくらい。
堪らず今日朝一で整形外科へ。
混んでいて嫌なのだけど、取りあえずレントゲン設備もあるから行きました(f^^)
待つこと1時間余、問診、レントゲン。

レントゲンを見ると素人目には分かりませんが、鎖骨の外側の付け根に何やら白い陰があるらしく・・・・・・

どうやら石灰質(カルシウム?)が堆積してそれが急に痛み出したらしい(^^;)ゞ
痛み止めとシップの他に注射の選択肢を提示され、この痛点に注射したら痛いだろうと思ったものの、効き目は早いとのことで・・・・・
ブスッとな!

しか~し、そんなに即効性はなくて、つい先頃肩を上げても大分楽になりましたv(⌒o⌒)v

ほんとは今日洗車もしたかったのだけれど、とてもそんな状況ではなく、1日ゆっくりしてました。好きな池波正太郎の剣客商売を読みながらマッタリな1日・・・・。

近所の中華料理屋さんが今日から5日間、生ビール1杯150円だったので、家族共々押し掛けて6杯呑んできました(^▽^)V(嫁は0.5杯程度でダウン)
いつもより2000円程度浮いた。

昨日は肩が痛くて歩くどころではなく、バスったのですが意外と日中歩いたらしく
16852歩
626キロカロリー
でした。

他愛のない日記にお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m
Posted at 2011/07/23 20:11:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記
2011年07月17日 イイね!

/////ALPINEステッカー来た~v(⌒o⌒)v

/////ALPINEステッカー来た~v(⌒o⌒)vみんカラお友達限定のステッカーキャンペーンのステッカーが届きました(^_^)v
30cmくらいかな?どこに貼ろう(f^^)

でも・・・

前車ではアルパインのDVDナビ(今のナビより数倍賢かった)を使っていたけど、今は何も無い・・・・。

取りあえずステッカーだけでも貼って、そのうちに何か買うとしよう(^^;)ゞ

ところで、今日久しぶりにエンスト。しかも、踏切前で一時停止後に・・・・。
クリDもクラッチスタートだから、踏切内でエンストした時、昔みたいに2速に入れてセルで脱出!何てことが出来ないんだよね。(やったことないけど)

クラッチスタートキャンセル出来ないかな?

Posted at 2011/07/17 21:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

19,000kmと上から読んでも下から読んでも(^^;)ゞ

19,000kmと上から読んでも下から読んでも(^^;)ゞ 18,000kmから2ヶ月半も掛かってようやく19,000km到達(T.T)
最近チョイ乗りばかりだったから。燃費も相変わらず・・・・(T.T)









19191を狙っていたのですが、気が付いたら取り損ねていたので練習版を(f^^)
Posted at 2011/07/16 13:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祝○○km | 日記
2011年07月13日 イイね!

7/13の万歩計(^▽^)V

7/13の万歩計(^▽^)V日差しが容赦無いですね(@_@)
日中外を歩くと体力を吸い取られる気がします(f^^)

日曜日に一日外に居て、不用意にも日焼け止めを塗らなかったので、顔真っ赤!
しかも、サングラス掛けていたので逆パンダ焼け??(目の周りが焼けてない)

今日あたりから皮が剥けてきたのでムズムズします。

今日は外出と帰路歩いたので
17033歩
643キロカロリー
でした。
Posted at 2011/07/13 23:42:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記
2011年07月12日 イイね!

そういえば…

土曜日にDPFの強制除去しようと彷徨いながらABを目指していたら、いつの間にか警告灯が消えていましたf^_^;

気持ちサウンドモードではあると感じていましたが。

と言うことで、初の強制除去は見送りになりました(^^ゞ

ところで、MOKE?って車、ご存知ですか?
まだ調べてないのですが、近所で見掛けました。
初めて見る車です。
ジープタイプのオープンカーでジムニーよりも小さかったかな?
Posted at 2011/07/12 08:30:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * ayupapaayupapa *
和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) * JAOSJAOS *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる