• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

懐メロ(f^^)

ども~、酔っぱらいです~(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@) メガマワルー

昨日は久しぶりに帰路歩いたので、万歩計シリーズを復活させようと思ったものの、PC不調で写真読み込めず断念(T_T) 13,562歩でした。
一昨日は歩いてないのに14,327歩。何で??

今日は飲みに行って、したたか酔っぱらいました(f^^)
酔うと昔の曲が聞きたくなって、

YMO 公的抑圧より RYDEEN, The end of Asia, Radio jank等
君に胸キュン!、矢野あきこで春咲小紅。

ビリー・ジョエルでYou did't start to fire.
反戦の歌みたいですが、歴史の出来事を並べているだけで曲になっている凄い曲!

ドリカムから、うれしい!たのしい!大好き!、悲しいkiss、サンキュ!
と、脈絡無くガンガンに聞いてました。

でも、音漏れで周りは大迷惑かな?(^^;)ゞ

人のは気にならないですか?
朝のラッシュ時は止めて欲しい、帰りはあまり気にならないけど・・・。

酔っぱらいの戯言でした(^^;)ゞ

お休みなさいzzz。
Posted at 2011/10/01 01:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

茫然自失

茫然自失さて、最近ドジネタ連投となってますが・・・(T_T)
昨日ツタヤでSPを借りたのですが、見終わって取り出したところ手が滑ってしまい・・・・・

あろうことかシュレッダーに一直線!
しかも電源が入っており、落ちた瞬間ガガガガガー。
慌てて掴んだものの、そのまま持ち上げたので安全スイッチが入り回転が止まりましたが完全に食い込んで抜けない。
逆回転させてようやく取り出せましたが、写真の状態でした(T△T)



ツタヤに持ち込んだところ、保険があるとのことで負担が無かったのは幸いでしたが、
まるでギャグマンガのような出来事でした。(T_T)

皆さんもお気を付けて・・・。
Posted at 2011/09/25 20:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

実家のプリンターとブレーキランプ(。>_<。)

実家のプリンターとブレーキランプ(。&gt;_&lt;。) 今日は実家にエプソンのプリンターを設置しに行ったところ、車庫入れで桜の木にまさかのアタック( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

ん~、運転するようになって随分経つけど、交換が必要なくらいぶつけたのは初めて(T_T) ウルウル
先週点検が終わったばかりなのに・・・。

ま、人が相手でなかっただけ良しとしますか(T_T)

部品をオクで探すか、Dに注文するか、はたまた現行型を左右移植するか(^^;)ゞ
前向きに考えよう(^0^)
自動車保険使えるのかな?

結局プリンターはPX-403Aと言う機種でスキャナも付いて、5700円でポイント10%。
昔に比べると、安っ!



これがぶつかった桜の木ですが、手入れをしていないので朽ちています(^^;)ゞ
Posted at 2011/09/19 19:35:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

DENON RCD-N7

DENON RCD-N7最近厳しい残暑で歩きもせず、車ネタもなくて恐縮ですが・・・・
ミニコンポが壊れてから長い間放置していましたが、かみさんが堪りかねたのか「音楽が聴きたい」と言い出し、急遽買い換えることに(^^;)ゞ

ちょっと調べて見たところ、ツボにはまったのが

TEACのCR-H500NT
DENONのRCD-N7
MARANTZのM-CR603

スピーカーは手持ちを使用しますが、置く場所が限られているのでCDプレーヤーにアンプが付いているものを物色して見つけました。しかもインターネットラジオに接続出来る!
最近はそんな芸当が出来るのですね、驚いた(^◇^ ;)

DENONとMARANTZはさらにPC内のMP3が再生出来る。

ヨドバシに3機種共に店頭在庫があることを確認していざ。。。。。。 ((( ・o・)

元々音の善し悪しを聞き分けるほど、いい耳を持っていませんが、ネットで調べた操作性と聞き比べた結果、

DENONのRCD-N7に軍配が上がりました(f^^)
決め手は無線LANが使えること、今週に入って値下げされ、MARANTZより6000円安い。

TEACも捨て難かったのですが、ディスプレイがアルファベット表示のみだったり、1歩及びませんでした。

帰宅後、さっそくセッティングしたのですが・・・・・
無線LANに繋がらない(T.T)
デスクトップは有線だし、最近は無線LANにご無沙汰だったので、無線ルータの取説をネットで確認したり、時間が掛かりました。

繋がったあとはインターネットラジオはOKですが、今度はPC内のMP3に辿り着けない(。>_<。)
フォルダの共有を設定したり四苦八苦。
結局ウィンドウズメディアプレーヤーのライブラリを共有することが分かり、そのフォルダにデータを移動することで何とかなりそうです。C= (-。- ) フゥッ

しっかし、DENONの取説のネット接続とミュージックサーバーに関する記述が少ないこと少ないこと;^_^A

私もPCそんなに詳しくないからかも知れませんが、もっと素人の人でも接続出来るのかな??




Posted at 2011/09/19 11:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

何てこった(T.T)

実家で使っていたキヤノンの複合機、MP500が壊れたのでヨドバシの修理に持ち込んだところ・・・・・・
何とアフターサービス期間が終了していて、修理不能でした(T.T)

2005年10月発売で、2006年4月購入ではありますが、6年経たずしてアフターサービス終了とは。

でも、他の家電でも製造打ち切り後、補修部品は6年と書いてあるからこんなもののような気もするけど、それならば9月一杯は修理受け付けてよって感じ。

同じ時期に買った家のエプソンPM-A890は来年の9月一杯までは修理受け付けてくれるらしい。(心配になって調べてみた(^^;)ゞ)

キヤノンは好きなブランドだったけど、今後はちょっと考えちゃうな。

実家にはエプソンのプリンターを選びます。
Posted at 2011/09/11 21:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 * ラガタカ@ベイファンラガタカ@ベイファン
たけごん。たけごん。 ayupapaayupapa

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.