• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

11/29の万歩計(^^;)ゞ

11/29の万歩計(^^;)ゞ 今日は外回りと帰路歩きました。
歩いても汗をかかないいい気温なのですが、
帰宅して熱々の豚汁を飲んだら汗だくだく(f^^)
まだ片付けていない卓上扇風機のお世話になりました。
隣ではホットカーペットの上で嫁が毛布にくるまって丸くなっていたり・・・(^^;)ゞ

今日は
16326歩
634キロカロリー
でした。
Posted at 2011/11/29 23:31:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記
2011年11月28日 イイね!

DPF手動除去とマックポテト

先々週あたりから、DPF警告灯が点灯しており、1速落として走行するなりやってみたのですが、いかんせんチョイ乗りが多かったのでいっこうに消えず(T.T)
今まではたまたま高速乗ったりしたので消えたんだけどな~。
日曜日に買い物がてら駐車場で手動DPFのスイッチを押して、20分程度放置プレイしたら消えました。
でも、2000rpmで空吹かしが20分程度続くので、騒音が気になります(^^;)ゞ
皆さんはどこでやられてるのかな??

ところで、マックフライポテトをクーポンも何も使わず単品でLサイズをかったのですが、まさかの320円( ̄Д ̄;)
チラシはMサイズが120円でしたが、一人だったので家族で使う機会もあるかと思い、単品買いしたら高~(^◇^ ;)
と、久しぶりに物価が分からない状態に陥りました(f^^)

Posted at 2011/11/28 23:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

久しぶりの2万歩計(∩.∩)v

久しぶりの2万歩計(∩.∩)v今日は久しぶりに頑張って歩きました!
歩いてもあまり汗をかかず、いい気候になってきました。
また歩く習慣を取り戻さないと(^^;)ゞ

今日は
22385歩
856キロカロリー
でした。
Posted at 2011/11/15 22:20:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の万歩計! | 日記
2011年11月11日 イイね!

ゾロ目??

ゾロ目??今日はゾロ目の日でしたね(f^^)
オドメータだけではなく、せっかくなので狙わなくてはと、
「偶然」外出した先で時間を見ながら切符を購入!
無事ゾロ目ゲットと思ったら、微妙に違う??

購入直後は気付かなかったのですが、年号だけ
平成表示でした(T.T)

Posted at 2011/11/11 21:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

家の近所で…

昨夜21時前頃?原付きと乗用車の事故がありました。
家の中でバタンというような重量物が倒れるような音がしたので、表に出てみると、15m位先に車が停車しており、数人のご近所さんも出てました。

運転していた方は割合冷静で119番中。近所の人が原付きの人を救護。頭から出血或いは鼻血、右足はあさっての方向を向いていて、意識はあるような無いような感じでした。

救護は手伝うことがなかったので、家から懐中電灯を持ち出し、住宅街の道を車が塞いでいるので、他の車を誘導しようと思いました。住宅街なのですが抜け道に使う人が多くそこそこ車が通ります。
で、誘導始めて感じたことがブログの本題です(文才無いので前置きが長くてすみません)

懐中電灯を手に、向かって来る車に合図して道の中央で止まれの合図をしているのに、それでも脇をすり抜けようとする車の多いこと!
なかには止まってくれる車ももちろん居ますが、半分位でした。

普通に運転していても前方に車が停車しており(ハザードは出してませんが)、人も集まっていて15m手前で懐中電灯振っている人間がいれば普通停まるだろうに。
それとも私が怪し過ぎて物盗りにでも見えたのかなf^_^;

1台なんかはまるっきり停まる気配無く、途中で事態に気付いてバックで戻ってくる始末。案の定、凄い勢いで道を戻って行きました(-_-メ)

そのうち救急車、事故処理の警察が到着したので帰宅しました。
原付きの人は大事にならないといいけど。

昨日はフォグの試運転中も、片側2車線で左から凄いスピードで、しかもこれみよがしにすれすれで追い越して行った軽がいるは、同じく右車線から同じ様な抜き方をする車も居て、随分運転について考えさせられた一日でした。
(因みに2回とも少量の雨、こちらは制限速度+αですf^_^;)

そんなに急いでどこに行くんでしょうね。

これからも、かもしれない運転と自車の周辺の状況をよく判断して安全運転を心掛けようと思いました。

長文失礼m(__)m
Posted at 2011/11/06 09:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * ayupapaayupapa *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 JAOSJAOSみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.