• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

PCファン清掃

PCファン清掃今日リッピング中にPCが突然ダウン(T.T)
気温も高くなったので、CPUの温度が上がったのであろうと推測。
しばらくPCの清掃もしてなかったし、重い腰を上げていざ取り出したところ・・・
なかなか衝撃的な状況でした(;° ロ°)



ブロアで埃を飛ばしながら掃除機で吸いだして・・・



取りあえず復活。

ところが、再度落ちたので仕方ないので裏蓋開けて、小さい扇風機を使ってなんとかリッピング終了。

このCPUクーラーも結構長く使っているから、一度分解してCPUとの接続部分のシリコン何とかを塗り直した方がいいかな?
Posted at 2012/03/31 16:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

夏タイヤに交換!

夏タイヤに交換!日曜日にスタッドレスから夏タイヤに交換しました。
夏タイヤはスペアとのローテーションをしたので、ラゲッジの荷物を出し~の、タイヤを家の表から裏へ転がし~ので当日から腰痛、翌日から筋肉痛に襲われました。
たぶん以前も比べたことがあると思いますが、結構サイズに差があります。こんなもんかですかね(f^^)






タイヤ外してよく観察したら・・・
ま、ここら辺は洗浄すれば・・・



でも・・・、ここら辺や



ここら辺や・・・



ここら辺の・・・


は皆さんどうされてますか??



Posted at 2012/03/27 22:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

ちょっとドライブ!

ちょっとドライブ!昨日、ちょっどドライブで沼津港へ行きました。
沼津初めてですが、みん友のNariさんのブログや沼津港でググると最初の方に出てくる丸天さんに行ってみました。



朝8時に出発して1030頃に到着。
本当はみなと店に行きたかったのですが、見つけられず魚河岸店へ(^^;)ゞ
既に8割方席は埋まっておりましたが、まだ大丈夫とのことで1日限定50食の丸天丼を家族4人で注文!

ごらんの通りなかなかのボリューム。
生しらす、桜エビ、サーモン、まぐろ、あじ、ボタン海老、ブリ等、盛りだくさん。
どれも美味しかったです(∩.∩)v
私は結構ぺろりと平らげましたが、さすがに妻子は少しずつ残ってしまい、もれなく私の胃袋へ。これで満腹満腹(^_^)v

午後は子供達のためにプールへ行こうと思ったのですが、予想以上に時間が出来たので、急遽イチゴ狩りへ!



私ははるか遠い昔小学生低学年の頃に一度経験がありますが、妻子は初めて!
ビニールハウスに案内されて、赤く熟した甘いイチゴ食べる食べる・・・。
さっきあんなに食べたのに、イチゴは別腹??(f^^)
30分は短いな~と思いながら摘み始めると、15分位で結構お腹一杯(*_*)ゝ
妥当な時間なんですね~。
熟したイチゴの写真は食べるのに夢中で取り忘れヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・

その後一路プールへ。子供100円の激安(;° ロ°)
しかもガラガラ。二人とも思い思いに泳いでいた様でした。
(2時間見学者用の部屋で横になっていて、ほとんど見ず・・・(f^^) )

帰りにもう一度沼津港へ寄って、お買い物。
午前中やってた店が閉まってたり、やっぱり市場だけあって平日の方が活気があるのかな?

そろそろ帰ろうとしたところ

富士山って、何か特別だな~。見ると元気が出ますヽ(^◇^*)/


そんなこんなで無事2030頃帰宅。
珍しく充実した休日でした。

沼津は初めてでしたが、気に入りましたV(^0^)
気軽に行ける距離なので、ちょくちょく行きたいものです(^^;)ゞ




Posted at 2012/03/25 21:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

昇り調子!

昇り調子!人生も昇り調子で行きたいものですね(^^;)
Posted at 2012/03/24 22:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 祝○○km | 日記
2012年03月18日 イイね!

日産日産Go!

日産日産Go!











上から読んでも下から読んでも・・・



おあとがよろしいようでm(_ _)m
Posted at 2012/03/18 18:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 祝○○km | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
JAOSJAOS *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 ラガタカ@ベイファンラガタカ@ベイファン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.