• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

再び雨水タンクとミニカーとワニ口

再び雨水タンクとミニカーとワニ口最近車ネタから遠ざかり、雨水タンクに至っては・・・・・。
とは言うものの、雨水タンクがマイブームなので、今日は自作タンクの作業。
今回は総制作費3500円位?
もう一つ水たまくんが残っているから、どこかに設置するか?
取りあえず雨降って欲しい、梅雨だし(^^;)ゞ
隙間埋めないとボウフラが湧くかな?





次、小型車ネタ(ミニカー)
carviewニュースでUCCの缶コーヒーにランボルギーニがおまけ!
気に留めないまでも、会社近所のコンビニに寄ったらあった~~。
ついつい買ってしまった(^^;)ゞ
火曜日から金曜日まで毎日買って、運良く違う種類をゲット。
全部で6種、各種2色なので12種類あるのですが、取りあえず6種揃えることが出来たら(f^^)
真ん中のリーフは子供が追浜工場に社会科見学行ったときのお土産です。





そのまた次、あったらいいなと思っていたテスターのコード。
マイナスはワニ口。プラスは縫い針を半田付けしました。
自分で作っておいてなんですが、こりゃ便利だわ。
でも先日電圧掛かっているところに間違えて導通計ってしまいヒューズが切れました(T.T)
ヒューズのありがたみが分かります。

Posted at 2012/06/30 22:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

キタ~(* ̄▽ ̄*)ノ

キタ~(* ̄▽ ̄*)ノ以前から雨水タンクに興味があったものの、ちゃんとしたタンクは結構高価。
検索すると設置を助成している市町村も多いのですが、住んでいる市の助成金が無かったので出来るだけ安くやってみよう、と考え材料も揃えていたのですが、先日たまたま検索した時に助成金が開始される記事を発見!申し込んだら許可下りたヽ(^◇^*)/

電話で確認したら許可下りるまで3週間程度と言われましたが、やれば出来るじゃないの( ̄Д ̄;)
ほぼ1週間で許可下りました。

許可下りてから速攻タンクを購入。水曜日夜にポチっとな。金曜日に到着。
本日設置しました(^^;)ゞ
設置の状況は整備手帳にアップしたので、よろしければどうぞ!


上限2諭吉ですが、写真のタンクでちょうど賄える感じ。
ちなみに、安上がりバージョンは5漱石位。こちらもそのうち設置します。

せっかく設置したものの、この1週間は雨降らないみたい(T.T)

次回の洗車は雨水で出来るかな??(^^;)ゞ
Posted at 2012/06/23 21:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

知らないおじさんf^_^;

初めて見たのは25歳頃?
以来数年おきに時々見ました。

そういえばこの前見たのはいつかな?などと考えていたら、昨日寝る前に見ました。


洗面所の鏡の中の知らないおじさん(T_T)
Posted at 2012/06/12 22:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月11日 イイね!

一つ勉強になりました(f^^) (2回目)

昨日の富士山オフは大盛況だったみたいですね!
どこかのオフに参加したいと思いつつ、時間ばかりが過ぎて・・・・・。

さて、先ほどブログ書いてる途中にPCフリーズ(T.T)
書きかけを保存出来ずに2回目です(。>_<。)

この時期、皆さんも自動車税を納付済みと思います。私も5月中に納税しました。
今年の9月にクリDが初車検を迎えるにあたり、過去の納税証明を確認したとこと、初年度H22が見当たらない。
今まで車検時には3年分、もしくは2年分の納税証明書を添えていたので、今年は当然3年分が必要と思い別の用事もあったので、県税事務所でH22年度の納税証明が欲しい!と申し出たところ・・・・・・・・・・・・。
車検時には最新(H24年度)の納税証明書があれば車検OKとのこと(;° ロ°)

例えば昨年払わずに今年納税した場合には、継続検査用の部分に納税の押印がされないので車検には使えないとのこと。

ならば、車検の年だけ継続検査用と記載があれば、車検時に必要なのはこれか!と思いますが、毎年同じ記載があると全部必要だと思いますよね~(f^^)

と、言う訳で、皆さんはご存じと思いますが、一つ勉強になりましたとさ(^^;)ゞ
Posted at 2012/06/11 23:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

洗車、そして雨(>_<)

予報では夕方雨でしたが、それまでに用事も終わるだろうと久しぶりに洗車しました。最近とんとご無沙汰だったので、くすんだ白でしたが、蘇りましたo(^-^)o
天気ももってよかったのですが、買い忘れたものを思い出し、2回目の買い物に出たら雨(T_T)

塗り直したレインXの効果も実感出来、梅雨入りしたしまぁこんなもんだろうと(^^ゞ
Posted at 2012/06/10 22:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 * ラガタカ@ベイファンラガタカ@ベイファン
たけごん。たけごん。 ayupapaayupapa

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.