• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2013年05月06日 イイね!

初焼津!

初焼津!今年のGWは4/29,30が出社、5/1~6今日まで(T_T)お休みでした。
車弄り、排水溝の掃除、子供とDVD鑑賞(MIB1~3、ジュラシックパーク、エヴァQ他)等、それなりに充実しました。
4日はドライブで焼津へ行き、








ここで


タイトル写真の海鮮丼!

妻と子供たちは


WEBでは朝7時から営業とのことで、GWの渋滞も考慮して6時に出発(*^O^*)
予定より30分早く0630には横浜町田に乗れたので、ほとんど渋滞もなく順調に行ったのですが、逆に早すぎて0900頃に到着しようと、途中の富士川SAで休憩。


ド~ンと富士山が綺麗に見えました。
世界遺産に登録されたのはいいですが、観光客増加に伴うトラブルや自然破壊がないといいですね(^_^;)

時間調整がドンピシャで、0855頃に到着したのですが、この時間から入口に数名待ち(^^;)
超人気店かと思いきや、魚市場が休みなので1000開店と看板が出ていました(T_T)
仕方ないので散歩でもするか思ったところ、いきなり開店!

運良く待たずに食することが出来ました(*^O^*)

魚市場に海産物も売っているかと思っていたら何にも無くて、食堂の駐車場案内の人に聞いてみたら、インター手前にさかなセンターと言うところがあるとのこと。
焼津港を後にしてさかなセンターに突撃!
人混みで写真を撮るのは躊躇われたので、写真無しですが、1100前に到着したのに大賑わいでした。
大とろあじの干物(普通のあじの干物の1.5~2倍位の大きさ( ̄□ ̄;)!!)や釜揚げしらす、わかめ、いくら等を購入して帰路に着きました。
帰路も渋滞無く1400には到着。
約370km程度のドライブでした。
ちょっと走り足りなかったですが、美味しいものを食べて、お土産買って、なかなか充実した1日でした(*^O^*)


Posted at 2013/05/06 21:03:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

島らっきょう

島らっきょう以前沖縄に行ったとき、島らっきょうの塩漬けが気に入ってしまい、時々物産展で購入したりしていたのですが、今回初めて通販で購入しました。
(未だにインターネット通販には抵抗があるオジンです(^_^;))
あらかじめ芽?茎?の部分が切られている1kgですが、到着から2,3日放置していたので芽が伸びてます。
左は一皮剥いて水洗いした状態です。
もったいないと思いましたが、一皮ちゃんと剥いて、芽の部分も長めに切ると出来上がりの食感が良いようです。(1回目は塩が多過ぎて、下拵えも不十分でした(T_T))
毎日食べたいのですが、塩分取り過ぎになるのと、臭いが結構強烈なので次回はまた来年かな。
Posted at 2013/05/03 11:29:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

クールベール

クールベールフロントガラスに飛び石のちっちゃい傷が付いていたのですが、自動車保険の更新を4月に控えており、更新後は等級据え置きが無くなるので、最後のチャンスと思ってディーラーに相談し、クールベールに交換しました。
今まで、フロントガラス上部にグレーのフィルムを貼っていたのですが、これで不要になるでしょう(^_^)
飛び石に合わないことを祈ります。
Posted at 2013/05/01 14:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
ayupapaayupapa * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 JAOSJAOSみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる