• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイラウイスキーのブログ一覧

2015年05月12日 イイね!

上から読んでもとDPF自動再生

上から読んでもとDPF自動再生いや~、台風から温低に変わっても豪雨ですね( ̄□ ̄;)!!
明朝には上がってくれるといいですが。

ところで、先日上から読んでも下から読んでも52025km激写しました。
(つまらんネタですが、私は好きなので(*´ェ`*))
その時なのですが、DPF警告灯の点灯とDPF自動再生が同時に起こりました(゜Д゜)

今までは、DPF警告灯は点灯したときに、自動再生すれば良いのに!と思っていましたが、今回初めて実現??
最近、2~30kmでDPF自動再生することもあり、ひょとして、エコラン(下道では6速は入らないけど5速1500rpm位)が原因で自動再生頻発?と思い、下道では2000rpmキープ走行に戻そうとした矢先でした。
元々、下道では4速までしか使っていませんでしたが、平均燃費が伸びない(10km代)もあり、5速入れるようになりましたが、DPF自動再生で平均燃費が0.8kmダウン(写真は11.5km→10.7kmにダウンしたところ)なので、回せばDPF自動再生の間隔が延びるかと思い、MAX4速で様子を見ることにしました。

はてさて、どうなることやら(^^ゞ
.
2015年05月03日 イイね!

親ばか日記

昨日は長女のピアノ発表会でした。
5歳から始めて11年。今年高2で勉強に部活に忙しく、しばらくお休みするので最後の発表会でした。

ビデオも気合いを入れて撮ったのですが、なっ、なのに。56秒位のところで隣の席の父親がまさかのハクション大魔王(`Д´)
まぁ、ピアノ個人先生の発表会なので、下は4歳くらいから上は60歳越えの方まで、見学者も身内の方がほとんどで、そもそもマナーは期待していないのですが、自分の子が終わっても靜かにしていてほしいものです。去年よりだいぶましでしたが(^^ゞ

7分20秒位と長いのですが、よければハクション大魔王あたりまで聞いてみて下さいm(_ _)m



Posted at 2015/05/03 12:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

いじり三昧の一日(^_^)

いじり三昧の一日(^_^)今日は気合いを入れて、朝から洗車、それからビューコート(WAX掛け)。
ビューコートは去年のGWにやったと思っていたら、よくよく記録を見ると2013年の7月だった( ̄□ ̄;)!!
一体どんな記憶なんだか(^_^;)
ほぼ、2年間水洗いだけだったので、どうりで最近水弾きが悪いはずだ。
粘土もやって、ほぼ4時間、昼頃に終了。
洗車中に一昨日ポチったデイライトも到着。
(整備手帳もよかったら訪問して下さいm(_ _)m)
かみさんと近所のファミレス昼食を挟んで、デイライト交換を15時前から始めたものの、久し振りのバンパー外し等、悪戦苦闘して20時前にようやく写真の通り交換終了。
作業中はペットボトルの水を用意し、熱中症に気をつけましたが、気温も高く、日差しも強く、途中気持ち悪くなりましたが、何とか終了。
風呂に入ったら腕と首筋が日焼けでしみる~(>_<)
久し振りのいじり三昧の一日でした(*^o^*)

あっ、まだスタッドレス洗ってなかった(T_T)
Posted at 2015/05/01 22:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝80000km http://cvw.jp/b/658598/40269810/
何シテル?   08/19 15:44
アイラウイスキーです。よろしくお願いします。 免許取得以来、オートマを乗り継ぎましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくなり、この度買い替えました。(2009年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

怖いもの知らずで車いじりしてます。
こんな私の整備手帳は参考にならないかも知れませんが、訪問された方、お友達にいかがですか?
49 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 JAOSJAOSみんカラ公認
ayupapaayupapa 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
メーカーオプション ・バイキセノンヘッドランプ+サイドエアバッグ ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる