• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモF@Sound Maker'sのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

2012年第7戦~第10戦

2012年第7戦~第10戦久しぶりにこっちにも(笑)

あっちのブログは最近まじめにやってます
こっちには書けないあんな事やこんな事まで
たくさん書いてます

なので、こっちじゃなくあっちを見て下さい(笑)



ではでは、たまりにたまったイベントネタ

第7戦  パイオニアカーサウンドコンテスト
第8戦  胎内カスタムカーミーティング
第9戦  インターショー
第10戦 イーストカーショー

に参戦して

第8戦 スポーツ部門 優勝
第9戦 クーペ・スポーツ部門 優勝
     サウンドBクラス 8位入賞
     サウンド&D-upトータルパフォーマンスクラス 特別賞

合計4本トロフィーゲットです(^^)v

まだまだ課題は山積みだけど
サウンドで採れて良かった♪♪
そして絶対に負けられない相手にも勝てたし(笑)

それに今年は毎回ジャッジの指摘部位が違う
着実に課題を克服して
次の課題を与えられているのか
ジャッジによって聞くポイントが違うだけなのかは分りませんが
確実に良くなっているのは確か・・・・な、はず(笑)

また今回の課題を克服して次のコンテストに挑みます
これからまた毎日セッティング、セッティング、セッティング・・・・・・・・


そして次は1週あいて「スタイルワゴンドレスアップミーティング」
僕のTTは出ませんよ
もちろんグランドハイエースも(笑)
僕の手がけた車達が参戦します
1台は新作♪♪
そしてここから4連戦・・・(の、予定)

今週からオートサロン出展車両の製作も始まるというのに

大丈夫なのか??俺!?
Posted at 2012/10/10 00:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

2012年第5戦&6戦

2012年第5戦&6戦とっくに終了してますが
サウンドフールズデイと
カスタムサウンドフェスタ信州に行ってました(汗)

あっちのブログにはあげてるんですけどね(笑)

エントリーは2つともサウンドクラス♪♪
ウィニングデーの後に
リアバンパーとウィングをリメイクしたにも関わらず
エントリーはサウンドクラス(笑)

パイコンに向けての準備です
何と言っても今年からは
強制的にディーラーXクラスになっちゃうんで・・・・
DIYレベルで造った車が
デイーラークラスに出ちゃって勝負になるのでしょうか??(笑)
無謀にも程がある・・・・

なのでさらなる音質向上を目指して
これまではEQをいじらず
クロスとTAと取付の見直しだけで勝負してみましたが・・・・

入賞できる程甘くはないですよね・・・(汗)

まぁでもこれもパイコンで結果を出す為の準備だから
気にはしてませんwww

あっでも今はEQもちゃんと調整してますよ
もう明後日ですからね(笑)

ちなみに今年は僕のTTの他に2台持っていきます
そっちも色々やらなきゃならないんで
もう今は毎日毎日セッティングにつぐセッティングでパンパン!!
と言いたいところですが
ぶっちゃけ今は某メーカーのデモカー製作でパンパン
納期がパイコン終了後すぐなんで
セッティングそっちのけで製作中(笑)

パイオニアからは音の仕上がり具合の確認が来るし
某メーカーからは車の仕上がり具合の確認が来るし(笑)

今年のパイコンは大丈夫なんでしょうか??


Posted at 2012/08/29 21:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

2012年第4戦

2012年第4戦先週、af imp.スーパーカーニバルがありましたが
今年は言ってません(汗)

今さらながら2週間前のウィニングデーの結果です(笑)

おかげ様で
スポーツ部門優勝を頂きました(^^)v
しかもロングディスタンス賞のおまけ付き


早くも今季2勝目♪
トロフィー3本目♪♪

ですが・・・
しばらくイベントはお休み~

勝ち逃げではありません(><)

シーズン途中ですが
2012年仕様製作します!!

あそこをワンオフして
あそこを加工します(笑)

2012年仕様デビュー戦は・・・・



未定で~す!!

Posted at 2012/06/17 23:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月18日 イイね!

2012年第3戦

2012年第3戦第3戦とは言っても
イベント自体は今季一発目の3月
結果が出たのがつい最近www
といういつもお世話になっている
af.imp誌のスタイルアップカーコンテスト


去年のスーパーカーニバルに続き2回目の参戦
ヘッドライトにテールランプ、ウィング変更・・・・等々
色々変更してましたが
結果は残念ながら10位・・・

審査委員長のコメントにもある通り
imp的な弄り方をしてないしね(汗)
というより
ジャンルに拘らず
自分がカッコイイと思う形を具現化しているだけだしwww

それと
「やや煩雑と見る向きもあるでしょうが・・・」
審査員の中でこういう意見があるのでしょうか??(笑)
まぁでもこれはしょうがない
TTは僕の練習台であり
テスト車両ですからwww

数をこなさないと技術も向上しないし
自分が造った物
色々売られている商品がどれだけの耐久性があるのか
知っておかないと
人の車は弄れないですからね

それでも否定的な意見がありながらも
TOP10にノミネートしてくれるんだから
光栄なことです

Posted at 2012/05/18 22:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

エコカーフェスタに行って来ました♪♪

エコカーフェスタに行って来ました♪♪これまでもいろんなイベントに参戦してきましたが
地方自治体が主催するイベントへの参戦は初

初めてのことで

緊張・・・

は全くしませんでしたが
完全に場違いな感じ(笑)
でもイベント開始直後に市長さんが来て
「この車のこと説明して」って言われたのにはビックリしましたが(汗)

それにしても開催場所はさすが地方自治体イベント
八王子駅の駅前商店街♪♪

普段車が入れない所に展示しちゃって
オーディオガンガンに鳴らしちゃっても誰にも怒られない
素晴らしいイベントですwww
久しぶりにイベントでドア全開にしました(笑)

しかも来場者も半端じゃない
いつものイベントでは見かけない
制服を来た中、高生からおじいちゃん、おばあちゃんまで
オートサロンもたくさんの人が来ますが
こっちは車にまったく興味が無い人も来ますから(笑)
そんな人も足を止めて
見て、写真撮っていってくれるイベントは
そうは無いはずwww

いつもとは違う意見もたくさん聞けて
非常に勉強になりました
今後の車造りに生かしていけそうです♪♪
Posted at 2012/05/12 23:06:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京オートサロン2013トピーエンタープライズブースに 僕の新作 新型ワゴンR&スペイドを展示してま~す(^^)v」
何シテル?   01/11 07:08
免許を取る前からカートを始め、走る事の方が好きなのですが今はHi-Fiオーディオに力を注いでます。 内装は全てDIY、外装は一部DIYで製作し、イベントで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

軽カー~ミニバン
ノーマル~フルカスタム、サーキット仕様まで様々な仲間達といつも楽しくやってます。

車種・ジャンル問わずみんなで楽しくやりましょう!!
42 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * sir-shinsir-shin
たらこ♪たらこ♪ れっどますくれっどますく
ユータユータ masamaxmasamax

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2011年パイオニアリスニングフェアーデモカー
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
外装:タケローズ 内装:友ファク製作の車両 トロフィー獲得数 数十本以上 たくさんのイ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
チームタケローズで共同所有の車 こいつでみんなとサーキットで遊んでます 電気関係、エア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
タケローズデモカー オートサロン2010出展車両 友ファクオーディオ担当  カロッツェリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.