• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガーブのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

2万キロ

2万キロ2万キロ超えました。
(残念ながら2万ジャストの写真は撮れず。)
納車から1年4ヶ月くらい?かな。

外観に惚れて(&5ドア)買ったわけですが
荷物は乗るし燃費も不満なしで、ホント良い車です。
Posted at 2010/06/24 21:28:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月23日 イイね!

よーやく到着。

よーやく到着。久しぶりにみんカラログイン。

先週Lingsから物が届く。
以前他のモノと一緒に注文したけど欠品中って
連絡が来て、そのまま放置されること4ヶ月程。
突然届きました。


正直なんかトラブルがあったと思ってたんですが、そんなことは無くモノの確保に時間がかかったってトコでしょうかね。
でも「状況の連絡くらい欲しい。」と思っちゃうのは日本人的感覚なんでしょうかね。
(アカウントのオーダーは以前から完了になってるし、欠品の連絡はあっても、入荷したら送るとかその後の対応書いてないし)

事情を説明出来るほどの英語力は無いし、ぶっちゃけ諦めてたんですがねw


さて、モノは標準ナビユニットに付けるリアカメラ用のコード。
自分の場合ココを使って標準ユニットのモニタに楽ナビの画面表示させてる訳ですが、
自作のケーブルは接触不良気味でちょくちょく画面が消えてたりする不安定っぷり。

それでカプラ部分欲しさに買った訳ですが、まさかこんなに遅れるとは…
とりあえずサクっと取付けて確認中ですが、今の所安定しております。良かった!


そんな訳で欠品してもちゃんと届きますので気長に待ちましょうw
でも催促のメールした方が速くなるかも?
Posted at 2010/06/23 22:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

復活!!

復活!!デントリペアしてもらいました。
無事復活です!

パネルのヘコミはカンペキに元に戻ってます。
正確には”完全”には元に戻らないそうですが、素人目には全くわかりません。
職人技ってスゴイですねぇ。


今回は連休で実家の方へ帰省する途中に↓のお店に寄りました。
http://dent-tk.at.webry.info/

良いお店に出会えたことに感謝。
またお世話になる。ってのはカンベン願いたいですが、そういう事態になってしまった場合はお世話になりたいですね。(場所的に気軽には行けませんけど…)


Posted at 2010/05/01 17:14:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

テンション↓↓↓

テンション↓↓↓ドアパンチ(多分)くらいました。
キャラクターライン上で目立し。
気づいた時は本気で泣きそうでしたね。

……ハァ~




※追記

皆さん温かいコメントありがとうございます。
正直ネタにもならないネガティブのみの日記は書きたくなかったのですが、
(見ている方も気分良くないでしょうし)
どうにも気持の整理ができず愚痴を書いてしまいました。
ただ、+1日経ってちょっと落ち着きました。

まあ、何はともあれ修復ってことで
デントリペアでなんとか出来ないかなーと思ってます。


この手の事は気をつけようが無いですが、皆さんは出来る範囲の自己防衛を。
Posted at 2010/04/26 21:48:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

意外(←失礼)と使えます。

意外(←失礼)と使えます。お手頃なGPSユニット。

”1,2回使って終了。”てなっても良いかとネタで購入。
 →意外とちゃんと使ってて、今の所車に常時設置中。
  (トランクのソケットから電源取ってトノボード上に設置)

まずは↓のリンクを見ていただければ。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/20100219_348768.html



添付ソフトだと軌跡の再生も可能なので、
 ・ここの信号待ち長いなぁ
 ・ここは渋滞してるなぁ
 ・今日は信号捕まらずでスムーズ
 …等々、毎日同じの通勤ルートでもしょうもない事を思い返せたりします。
 (取得データを一定速度でする為、信号待ちなどがちゃんと反映される)


mhtやkmzのファイルで出力も可。(ブラウザ、GoogleEarthで表示可能)
あとポイントの削除等、簡単な編集も可能。

上の画像がmhtで出力したもの。(10日のオフ会のルートです)
これだけ広域だと分からないですが結構正確にトレースしてます。
ナビのように地図データ等からの補完がないので少々のズレはあります。


そんな訳で、ネタで買ったつもりが個人的にお気に入りツールになってます。
但し、安いだけあって動作があやしい時がチョイチョイありますがw
Posted at 2010/04/19 23:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2009年頭に並行輸入にて購入。 MMC前の08モデルです。 タイプRユーロの発売で盛り上がっているので自分も始めてみました。 5ドア版ではありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
円高に釣られて購入。 MMCで生産終了していた08モデルの在庫車 ホントは青とかオレン ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.