• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

こいつの所為で゛(`ヘ´#) ムッキー

こいつの所為で゛(`ヘ´#) ムッキー 今日は赤のマサさんのお家にお邪魔して、移植シュルツを受けたのですが・・・

←こいつの所為で、思わぬ苦労を味わうことになりました
゛(`ヘ´#) ムッキー

 この、う●こみたいにボルトにへばりついたヤツ・・・
 マ△ダクオリティの証明か(゚д゚;)



マサさん、折角の休日を浪費させてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、何から何まで、本当にありがとうございましたヽ(^o^)ノ

今日は遅いので詳細は明日以降にうpします。

私にとっての

RX-7Ver.2011に生まれ変わりました(^0^)v
ブログ一覧 | RX-7 | クルマ
Posted at 2011/05/26 01:50:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トマトもぎ
楽農家さん

第4回和楽オフ会♪青山高原ツーリング
FJ CRAFTさん

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

お台場へ・・。
Kolnさん

Baby
エス太さん

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/05/26 06:57:40
マツダクオリティ…∴:・(゚∀゚;)グハ
コメントへの返答
2011/05/26 18:59:40
MAZDAクオリティですo(`▽´)oニャロメー
2011/05/26 12:36:57
お、折れたんですか!?

とりあえず2011年バージョン楽しみにしてます(笑)

でも、いきなり進化しすぎでは?(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 19:04:38
回らないので…切断しました(^_^)v

加速が全然違います!
12年目にして、初の進化です(*^o^*)

でも、ドライバーは老化してます(∋_∈)
2011/05/26 13:24:09
どの部分か分かりませんが折れたナットを引っこ抜くのは大変そうですね(>_<)

タイトル見た時はてっきりFDに空爆した鳥をついに捕まえた話かと思いましたが(笑)


コメントへの返答
2011/05/26 19:11:17
マフラーのフランジのボルト&ナットです。
腐食で一体化してしまい、にっちもさっちも回りませんでした(-o-;)

焼き鳥は来週末まで、お預けです(^w^)
2011/05/26 13:48:22
おぉっ!これは!?もしかしてカーブさんの『あたまのネジ』では?…o(゚◇゚)o…
これで走りが過激になっちゃうんですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 19:18:16
そうなんです!
作業中にマサさんが、私の「理性」というネジを外してしまったのです(-o-;)

おかげでロリオヤジとして、生きる決意をしました( ̄∀; ̄)
「ゆきりん」はAKB48第3回総選挙の速報で、3位に付けますよ~♪
2011/05/26 19:45:33
マフラーのネジは固着してますよね・・・
カッパーペーストやスレコン付けた方が良いですよ。

詳細、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/05/27 20:32:31
当に固着状態でした(゚д゚;)
普通は廃車するまで外さない所だから仕方ないと思いますが、こいつらをステンレス製にしても、車体価格には響かないと思います(ー。ー)

今日から明日に掛けてうpします!
2011/05/26 20:15:01
純正に操をたてたカープ号と思いきや、そうきたかーーって感じで読んでます

車がビックリするくらいの変化ですね

次回brog楽しみにしています!

コメントへの返答
2011/05/27 20:36:43
えっ、RE雨宮って純正じゃないんですか(爆)

先日の箱根オフの朝一で、マサさんに売り込まれてしまいました(^^;

アクセル踏むのが楽しいです(‐^▽^‐)
やっとスポーツカーになったのかな?
2011/05/26 21:08:45
マサさんのブログから
飛んできましたm(__)m

一言!
「こっちのポロリかいっ!」(笑)

※言葉の意味は
  マサさんのブログでっ!(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 20:44:27
コメ、ありがとうございますヽ(^o^)ノ

私もビーチクポロリの方が嬉しいですw
が、現実はナットがポロリして、涙もポロリです(w_-; ウゥ・・

でも帰り道は、進化したMyFDでウキウキしてしまいました(^o^)v
2011/05/27 12:41:55
加速が変わったとの事で羨ましい(*^o^*)
自分も2011年バージョンに進化したい(汗
詳細ブログ楽しみにしています♪♪♪
コメントへの返答
2011/05/27 20:46:57
マフラーで、こんなに変わるとは思いませんでした(゚д゚;)
でも、お財布が軽くならないように、アクセルワークには気を付けます!
エコドライブ派ですからw
2011/05/27 20:32:36
純正の時から付いていたマフラーのネジなんて、そりゃカチカチですよ(#^.^#)
だってカープさんのでさえ、10年近くは外で頑張ってたネジですから(^_^;)

でも、ポッキリいったのは……

鳥さん達を焼いちゃった、「復讐」かも…(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 20:54:38
カッチカッチのカッチカチで、私がナットの肩をナメナメしちゃいました(>_<)

なので、触媒ごと外して、ベビーサンダーで切り落としです"○″(`・ω・´)

え~、そんなぁ(;_:)
これからはちゃんと、「いただきます」と「ご馳走様でした」を言って、食べるようにしますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-7 イグニッションスイッチの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/658748/car/561979/4351499/note.aspx
何シテル?   07/23 13:24
カープぼうやです。よろしくお願いします。 広島カープのファンなので、カペラC2、FC3S、FD3Sと 乗り継いできました。 細い山道や酷道が好きで、ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛着を持って車に乗っていらっしゃる方、
お友達になってくださいm(^_^)m
43 人のお友達がいます
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * kimikenkimiken
赤のマサ赤のマサ LmesLmes
=yu-ki==yu-ki= JyoJyo

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル車でございます。 車検場のおじさんにもウソだろうといわれましたが、 静かなのでび ...
その他 その他 その他 その他
18年くらい前に購入したMTBです。当時6万円くらいしたと思います。 FCだった頃は、こ ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
2015年8月にドナドナされたディアス号の後継として新車購入。 マツダ車になったのはたま ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
カミさん用にしてますが、基本、メンテはすべて私が担当です。 ゆえあってATからMTに載 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.