• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R 50のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

本日2回目

続けてやっちゃいますw


昨日はあいにくの雨でしたが各地でいろんな車種のオフやミーティングやっていたようですね。


自分も オデッセイのクラブのミーティングがあり参加してきました。


某市 某所に




集まるオデッセイ♪






ここではバーベキューができる施設があり 当然みんなで焼肉!







同車種だとより話もはずむしいろいろ勉強になりますね。











悪天候にもかかわらず全道各地から21台集まりました。




11時集合18時に解散しましたがあっという間でしたね。

みんなで連なって帰りましたが みなさん安全運転でした (笑)

いままでマイナーな車に乗ってた自分には初めてのことでしたね。





参加されたみなさん おつかれさまでした。 ありがとうございました。

また よろしくお願いします。






今回ひとつ残念だったことは わかるかぎりで みんカラやっている人がいないということでした  (笑)



















Posted at 2016/08/22 23:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

ご無沙汰してました。



とりあえず生存報告w


ずっと休んでましたが (笑)


連休にいつものBBQオフやりました。


毎度ながら急な告知にもかかわらず集まってくれた人たちと 聖地?に集まり





焼肉!






食べて駄弁って 約6時間  みなさん おつかれさまでした。









食後の肉体労働



重量物運搬!    爆


来月 またやるよ!







Posted at 2016/08/22 22:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

インプ復活作戦


2016年も始まり もう2月になっちゃいましたが・・・。

今年もよろしくお願いします。


寒いこの時期全く車もいじることもなく終わった1月でした。

ネタもないので甥っ子の車の話でもと。



10月末に甥が免許取って初めての車を買いました。

インプレッサ スポーツワゴンです。

諸費いれて60万で買ったそうです。 安いのか高いのかよくわかりませんがw

そして年末さっそくやっちゃいました! 駐車場の入り口の門に突っ込んだそうです。





こんな感じです。

デイーラ―で診てもらったら約60万かかると言われたそうです。
買った値段といっしょです。さすがに直すのはやめて廃車にすると言う甥

甥に言いました 「おい!ちょっとまて。」と  (誰かの寒いギャグのようですが  笑 )

妹夫婦と相談して 自分に全部任せるというので まずは部品の調達

解体屋で中古部品探しましたがラジエターしか見つかりませんでした。

あとはヤフオクです。 幸いほとんどみつかりました。






とりあえずこれだけ揃えて 送料含めて約6万円


そして知り合いの板金屋に入庫





思ってたより中もいってましたが さすがプロ きれいに板金、修復してくれました。






ついでにリアのフェンダーとドアの傷も板金






色塗って~。


って ただ工場出しただけだろうといわれそうなので

ちょくちょく顔出して 電球類LEDに換えたり 前はついてなかったフォグランプの取り付けしたり

ひんまがったナンバープレート 自分が直しましたw



電球から



LEDに




叩いて色はがれたところ白く塗りました。



どんなもんでしょう? かなり目立たなくなりましたw


この車 フォグランプなしの車に追加でつけたのですが配線はきていて簡単だったのですがなぜか点灯しません  いろいろ調べたらヒューズボックスの横にリレーがつくのですが そこまではついてないんですね (笑)


そして完成!









板金塗装の工賃は税込み15万 合計約21万で復活です。

デイーラー見積もりの三分の一で直ったので本人は満足したようです。

とても喜んでました。





あれから二週間ほどたちました。

お礼にビールでも持ってくるかと待っていますが


いまだに何も言ってきません・・・・。    (笑)

















Posted at 2016/02/08 23:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年ももう終わりですね。 いろいろまとめて その2



今年も今日1日で終わりですね。

明日にでもと言いながら10日たちましたが この前の続きですw


レグラス降りて1か月ほど車なしの生活でしたが なんとなくオデッセイを購入。






保証無し現状渡しで安価で購入









すぐに いろいろ変わり  (笑)

車高低いので少し上げたくなり中古のサスキットを買い交換!




しかし何故かもっと下がってしまい・・・ww






スプリング新品購入! 高すぎず 低すぎず さりげなくローダウン これだ!



で取り替えてみたら・・・・。







ほとんど変りませんでした   (笑)

しばらく この状態で乗ってましたが結局5回足まわり組み換え今こんな感じで乗ってます。







まあ春まで車いじりは お休みです  (笑) 



みんカラ しばらく休んでましたが いつもの?バーベキューもやってます。

10月の中旬でした。 少し寒かったですが 何人もの肉の亡者 いや愉快な仲間たちが集まってくれました。










いつもの あの人今回も大暴れ 笑



しかし今回途中でダウンw魔女は眠りに・・・。 (笑)




今回も公園管理事務所の おじさんも乱入 (笑)




その後 眠りから覚めた悪魔いや魔女いや・・・・

とにかく暴れだし ついに犠牲者も!  爆









この日一番楽しそうだった人  (笑)


みなさん また来年も やりましょう!



12月入って 忘年会居酒屋オフ なんかもやりました。


あまり写真とってなかった!





ピッチャーで飲む 酒の女王  (笑)




その後 ボーリング、カラオケで朝5時近くまで遊んでましたww






最近は某環境保護団体?の集まりにも参加させてもらってます。  (笑)



今年後半みんカラさぼり気味でしたが また来年度も宜しくお願い致します


皆さん、良いお年を!


















Posted at 2015/12/31 03:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

ハイタッチdrive



今年ももう終わりですね。 いろいろまとめて その2は たぶん今夜に  (笑)




使っている方も多い ハイタッチdrive   ルールとマナーを守って使えば

楽しく使えるアプリです。


ハイタッチdriveが きっかけで知り合えた方も多いです。




もう始めて2年半ちかくなります。





今年後半 ガラッと入れ替わった ハイドラ車両w


ほぼ毎日 楽しくやってる自分です。




昨日は いろいろあった日でした。

息子と買い物中 とある人に発見され電話が

「Rさん 〇〇区のケーキ屋さんにいたでしょう? 珍しいw」

行動バレバレです ある意味恐ろしいアプリです (笑)


自分はまったく気にしないし それでハイドラつけっぱなしなのですが。


そんな中 ちょとした出来事が

知り合いをハイドラ上で発見! 
なんか うろちょろしているなと思ったら



とある アダルトDVD販売店へ♪



4~50分はいたでしょうか? ずーっと停まってました(笑)

どんなDVD見てるのか?
彼女じゃ満足できないのか?

みん友さんと気付き爆笑してました。 彼女にバレたら怒られますよ!

消し忘れなんでしょうね~  (笑)   



そんな中 今朝早朝 LINEで友達から

「Rさん ハイドラつけっぱなしですよ!」と  (笑)

また忘れてたww


みなさん 気を付けましょうね!



ハイドラ  これからも楽しくやっていきたいです。!



































Posted at 2015/12/30 11:28:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はや北 わたしは車高調組み立ててました (笑)」
何シテル?   12/04 18:09
最近は弄りより維持りです  笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのホンダ車
日産 テラノレグラス 日産 テラノレグラス
いい車でした。 まだ乗っていたかった・・・。
日産 テラノ 日産 テラノ
七年乗りました。16万キロ走り今の車へ。
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
初めて乗った四駆。二年程乗ってテラノに乗り替え。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる