• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozohizのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

いつ振りでしょうか…久々のアップ

GW中に車検対策です
というか、車検毎に灯火類が厳しくなっていてと言われ続け
ヘッドライトを純正に戻さないと車検通らないかもですよ…と(^_^;)
LEDテープも一つ切れてるとダメですからと…。車内スイッチ切ってたのに、わざわざオンにして確認をされる始末!
で、モノアイLEDも切れてるし、イカリングも片方接触悪いしで、思い切って4年振りくらいの顎外しにヘッドライト交換をしました。
マフラーもガスケット付近から排気漏れもしてるみたいで、ガスケット交換になるのかな、もしかしたらマフラー毎交換?
そろそろ、乗り換えも考えないとだけどお金ない…(^_^;)


















Posted at 2017/05/04 12:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

バッテリー交換

あけましておめでとうございます
久しぶり過ぎで…
忘れさられてることかと(^_^;)

年末にDへ点検に持っていくと
バッテリーもうダメですよ!
と言われまして
Amazonで、31日に頼んだところ
1日の夕方に届いてしまい
目出度く2日から 交換をしました(^○^)

95D23Lから100D23Lへとグレードアップです
ただ単に金額が100のが安かっただけなのですが!
結果オーライです。
余りアップしてませんが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。






Posted at 2016/01/03 15:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月13日 イイね!

久々の洗車(*^^*)

お盆休みで
嫁実家に行き、ゆっくりできたので
のんびりと、洗車をしました(^-^)
ワックスもかけピカピカに(*^^*)
しかし、モノアイが片方お亡くなりに…。
カラ割してLEDを付け替えをと考えてはみたものの、大変さを思うと(^_^;)
放置かなぁ、もしかしたら配線の接触?
気付いた時間が遅かったので、
今度、明るい内に調べてみよ!

嫁実家からの帰りに、カブ×1,クワ×1ゲットです(*^^*)






















Posted at 2015/08/14 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

KEN OKUYAMAデザイン!

昨日のヤンマーの展覧会
何気に値段の高いトラクターやなぁと
と息子と記念撮影してたトラクターは
調べるとKEN OKUYAMAデザインでした!
カッチョ良いはずですね!
だからって1000万円とか出せませんけどね(^_^;)

今日は今日で
土砂崩れをしてるのを知らずに
糸島の白糸の滝に涼を求めて
行ってきました(*^^*)
山女を釣って、塩焼きを食べて
売りのカキ氷に
天然塩の作業場見学に
塩プリン
盛りだくさんな一日でした!
プレちゃんもまだまだ快調です(^○^)































Posted at 2015/07/19 23:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

久々の連休

息子と二人、トミカ博へきてます。
隣のヤンマーの展覧会のが楽しい感じで
トミカ博そっちのけで
トラクターやら乗りまくりです(*^^*)














Posted at 2015/07/18 12:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「かしいかえんに向かってま〜す🎵」
何シテル?   05/05 08:50
tomozohiz(ともぞ~)です。よろしくお願いします。 日々、子供と仕事に翻弄される中、時間を見つけては初心者ながらに弄ってます。超初心者なので何をするに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後部座席の乗り心地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 22:21:42
イメージチェージ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 23:08:55

お友達

車種、年齢関係なくどなたでも、よろしくお願いします(^O^)/
120 人のお友達がいます
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * Ryo君Ryo君 *
あずたけあずたけ * しのすけしのすけ *
ryokeiryokei たっくん-Rたっくん-R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
自己主張をした車にしたいので、弄り方のご指導お願いします。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
サーキットを走らないサーキット使用(前オーナーの弄りです)
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
初の軽自動車です 特に弄る気はありませんが 皆さんの弄りを見て ウズウズするかもです~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.