• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか160の愛車 [トヨタ アリスト]

フォグHID化 35w 6000K HB4

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
今日は先輩と待ちに待ったフォグHID化の日
 
当日はかなりいい天気で暑いぐらいでした。

これがヤフ○オクで買ったHIDキット、5千円くらいでした。
2
まずはバンパーを降ろす、これが最初にして最大の難関でした。

タイヤハウスのインナーを捲って待ち構える2個のナットを外すのがかなり大変でした。
画像のようにするとやりやすいかも。
3
んでズドーンっと降ろします。
といっても意外に軽かった・・笑

傷つかないようダンボールを敷きましょう。
4
ふふふ バンパーが無いアリスト 笑
5
点灯確認・空焚き(1分)しました。
これはもしもの為にバンパー降ろす前にしたほうがいいかも。
6
次はバラスト固定
いろいろ悩んでステー+結束で固定しました。

これは助手席側
7
んでフォグに入れてみて点灯確認 

いい感じです~。
8
バンパーを戻して作業終了です。

夜になって確認したところかなりいいです。
最高です!
みなさんもお試しあれ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

3000k 55wHID 取り付け

難易度:

ヘットライト磨き

難易度:

ARISTO 整備備忘録 130 (ヘッドライトクリーニング再施工3・手入れ専 ...

難易度: ★★

ARISTO 整備備忘録 131 (右フォグランプ防水補修・DIY)

難易度:

ドアロックアクチュエーター モーターの交換

難易度: ★★

オルタネーター故障(雨水原因による)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「落札!フフフ」
何シテル?   09/08 18:36
アリスト前期乗っています。 初めての車で弄り方も分からず、まだまだノーマルに近いですがかっこよくしていきたいと思ってます。 二十歳になり好きな事ができる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どなたでも歓迎です^^
特にアリスト乗りさん仲良くしてください。
5 人のお友達がいます
雅0930雅0930 えすべるえすべる
☆Y・M 161☆☆Y・M 161☆ 16アリ16アリ
リュウつかさリュウつかさ

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリスト S300ベルテックス  ☆改造点☆ ・ライセンス灯   T10 ホワイトL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.