車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
ダーのスイフトスポーツを借りて、10分程のところにあるMaxvalueに1時間程かけて(笑)買い物に行ってきました。

カプチで行きたかったんだけど、スイスポが邪魔で車庫から出せなかったんで、仕方ないからスイスポで。

基本軽自動車乗りなので、6速マニュアルにいまだにアタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノしちゃいます。

6速までいれた後のシフトダウンのとき(笑)と、バックで駐車するとき。

慣れない。イヤーン


しっかし、運転しやすい車ですねぇ。
楽だし。
大きい車は楽なのかいねぇ。


やっぱりFD欲しいなぁと思ってしまうのでした。

あ、I塚先輩!ラジコンはいらないからね(笑)。運転できるFDが欲しいから!




Posted at 2016/12/02 00:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
考え事をしながらお裁縫するのが好きです。考え事って言えるのか微妙ですが(笑)。

考え事をする時のお裁縫は、単純な物を作ります。ミシンで作れば10分程で出来る位のものを、手縫いで。

チクチクしながら、どーでもいい事とか、大事な事とか、ごっちゃ混ぜで次から次へと、答えなんか気にせず浮かんできたまま考え(?)ながら縫うのが好きです。


明日の仕事の順番を考えている途中で、住宅ローン借り換えした場合の返済計画表をExcelに追加しとかなきゃな~とか、19年程前に友達がドレス作った時にレース30m縫ってたな~レースがワカメみたいだったっけ、(仕事の書類)あそこ直して、電話して確認して、仕様書案どーするかなぁ~メンドクサ、あ!カプチの部品注文してくれてるのかなぁ確かめなきゃな~、今週はドライブに行けなかった(´;ω;`)、カプチにFDのリアスポ着けたいけど、絶対ダメって言われる…、あ、金田一少年の事件簿読みたいな~(笑)あ、イニD(実家から)取ってこなきゃ!最初から読みたいとか、本当にどうでもいい事を思いつくまま考えながら縫っています。(長ッ)

今日は久しぶりに2時間程チクチクして、覚えていたのは、こんな感じでした(笑)。




↑で、出来上がり。




中はこんな感じです。



今週はドライブに行けなかったからつまんなかったんですよ(笑)。

Posted at 2016/11/27 23:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
土曜ナイトツーリングに引き続き、CCC(千葉カプチーノクラブ)の火曜ネコ会に参加してきました。

え?にゃんこと戯れる会じゃないですよ。

ネコさんの会なんです(笑)。
主催がネコマミレーさんなのでネコ会だそうで。

今回はワタクシnekoも参加させていただいたので、ネコが2匹…2人です。

今回の予定はこちら。
12:0 0 あずの里集合

鋸山 地獄のぞき

峠の生乳ソフト

久留里城

たけゆらの里(大多喜)
ウリ坊まん、ウリ姫まん



可愛い(ノ≧▽≦)ノ

行くよ!

てなことで、有休取りました。
…うふふ…仕事?明日からの事はノープランさ(笑)。(自爆)

ちゅーことで、火曜朝。
ゆっくり起床。いつもは5時には起きているけど、今日は7時半まで寝ちゃったよ~幸せ♪

まぁ、起こされ方が娘の「おーきーてヽ(・∀・)ノ」という可愛い声でだったので、もう、お母さん幸せ~(*´ω`*)ってな起床でしたわよ。
普段は娘が寝ているうちに家を出てしまうからね。

小学生のお兄ちゃんはとっくに学校に行ってたので(笑)、食事を用意してダーと娘を送り出し、家事を少しやって、支度して10時45分に出発。

今日は黒リミ「ぶらるし」号です。
(黒リミテッドは標準でパワステついているので、運転が楽です)

Googleナビであずの里まで案内してもらったのですが、地元の走ったことのない田舎道を案内されて、ちょっとワクワク。

ちらほら紅葉も。
綺麗ね~。

12時頃あずの里に到着。
今日は途中まで4人で、峠のお茶屋さん(?)で1人合流です。
メンバーはネコマミレーさんとラクタさんとものくまさんと私(neko)。




にゃんと!ネコ2匹に熊一匹、ラクタさんに濁点つけたらラクダさんではないですか!(失礼)。動物ツーリングヾ(@゜▽゜@)ノイエイ


冗談はさておき、まずは、あずの里でお昼ご飯。
私は味噌野菜うどんを。麺が不思議な形で、もちもちしていて美味しかったですよ。



ここで、フライングでソフトクリームを食べるお二人が(笑)。
私は峠の生乳ソフトクリームまで我慢するよヽ(・∀・)ノ

お昼を食べながら色々お話し、峠の生乳ソフトクリームに出発。
青カプさんが待っている~♪

え?当初の予定の鋸山っすか?
予定は未定さ(笑)。

途中、33号線(袖ヶ浦から上総アカデミアパークに向かう道)で、紅葉が素敵な場所が。



横に停めて急いで写真を撮る。



しばらく走り、峠の生乳ソフトクリームに到着。
ちなみにGoogleマップに「生乳ソフトクリーム」と入れるとちゃんと案内してくれるんだよ。凄いねー。

ここで青カプさんと合流。




早速生乳ソフトクリームをヾ(@゜▽゜@)ノと、思ったらにゃんと!!
機械が故障していて中止しておりました。(´・c_・`)ショボン




ここで、作戦会議。

琵琶ソフトを食べに道の駅保田小学校に行くか、久留里城でソフトクリームを食べるか。

道の駅保田小学校は先日のナイトツーリングの2つ目の集合場所の道の駅きょなんのすぐ近く。うーん。だったら、久留里行って、大多喜のウリ姫まんを食べましょうよ!

という、ワタクシめのワガママで久留里城へGO!

先頭 ネコマミレーさん、ものくまさん、私(neko)、ラクタさん、青カプさんの順で進みます。

途中、行きすぎちゃったりしながらも、久留里城の駐車場に到着。




おし。ソフトクリーム食べるか。


…ん?




営業中ののぼりがあるのに、定休日!(笑)

ついてないねぇー。


じゃ、たけゆらの里に行ってウリ姫まん食べよう。




今日は平日なので、娘のお迎えもあり15時半に離脱予定の私に合わせて頂き、大多喜に出発。

昼間にみんなで走るのも楽しいね。


15時ちょっと過ぎにたけゆらの里に到着。








あ、牛のお出迎え(笑)。



ここでウリ姫まんを(*´ω`*)…なんと!売り切れ~。ついてない。今日はついてないよぅ(´;ω;`)

悔しかったので、冷凍のウリ坊まんとウリ姫まんのセットを購入。

↓ウリ坊まん




食べた ものくま さんの感想は、「少し猪臭い」ようです。


ここで、タイムアップ。
私は離脱させていただき、127号~409号を通って、途中で買い物をし、娘を迎えに行って無事帰宅。

みなさんは、長福寿寺ってところに移動して幸せのぞうさんの像に触ったらしいぞう。
ずるいー!!私も行きたかった!!o(*`ω´*)oプンスコ



以上、とっても楽しい火曜ネコ会でした。

長福寿寺、単独で行ってやるぅ(笑)。


Posted at 2016/11/18 20:33:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
12日(土)夜、CCCのナイトツーリングに参加してきました。

このツーリング、私の発言「土曜の夜にドライブしている人っていないのかなぁ~」という疑問からで、CCCのグループLINEで質問したところ、早速リーダー様が企画してくださいました。アザースm(_ _)m


ツーリングコース(予定)はこちら。
22時に市原の「あずの里」出発

道の駅 きょなん

道の駅 ちくら 潮風王国

道の駅 ローズマリー公園

鴨川オーシャンパーク

ふれあいパークきみつ

ローソン袖ヶ浦 三箇店

あずの里 ゴール

房総の下を巡る感じです。

土曜日はダーが仕事だったので、22時集合の「あずの里」は間に合いそうにありません。
23時頃出発の道の駅 きょなん から参加で。

チビっ子とお風呂に入り、寝かしつけ…って寝ない(苦笑)。

そうこうしているうちに21時30分頃ダーが帰ってきてバトンタッチ。

支度して21時55分に出発。
今日は夜中の山の中も走りそうなので、赤のにゃーちん号で。目立つじゃん?(じゃん?)
夜中のドライブは危ないからね~。

ハイドラ立ち上げて鋸南を目指す。
以外と遠い(;^_^Aあれぇ?

22時40分過ぎに道の駅きょなんに到着。
月とお星さまが綺麗だ~☆

すでにお二方がお待ちでした。

雑談していると青カプさんがいらっしゃり、4人であずの里出発部隊待ち。





結構寒いね。

1時間程経った23時40分頃、あずの里出発部隊ご到着。
カプチーノ 9台、アルトワークス1台に。

久しぶりにカプチーノいっぱい見ました(*´ω`*)

ツーリング開始。
まずは道の駅 ちくら潮風公園を目指すよ!と、この時は思っておりました。

3台目を走らさせて頂き、南下。


んん?なんかルート違うんでないかい?

88号から・・・あれ?86号にいかない?
後からわかったのですが、道の駅ちくら潮風王国を飛ばして、道の駅 ローズマリー公園に向かっておりました。

どんどん進む前の2台。とにかくついて行く。はぐれちゃうと後ろもはぐれちゃう。夜のドライブは周りが暗くてはぐれやすいからね。

でも、10台で出発しているはずなのに、自分を入れて6台しかいないけど、4台どこ行った?(笑)

気にしつつも、ハイドラあがってるし、まぁいいか♪とついて行く。

と、突然、前の車のマフラーから大量の白煙!!

え?忍法 雲隠れの術っすか??←マジで思ったおバカ

と、今度は黒煙?!前が見えない!!
ハイビームにしても見えない!

ふえぇぇぇぇ(パニック)何があったの?(゚Д゚)!!

速度を落として、しばらく進むとハザードを出して止まっています。

結局、道の駅ローズマリー公園で離脱。お大事に(´・ω・`)

残り9台で鴨川オーシャンパークを目指す。

と、走ったことのないマニアックな細い道(笑)
絶対一人で走りたくないような暗くて細い道でした


フラワーラインに出て、和田を通り鴨川オーシャンパークに到着。



あれ?ちょっと暖かい。鋸南よりは体感温度が暖かかったです。




雑談し、2時になるので帰路に。
次の日お仕事のお二方は先に出発。お気をつけて~。

残り7台で鴨川有料道路上にある「ふれあいパークきみつ」を目指します。

今度は最後から2台目を走りました。

まずは鴨川駅を目指します。
と、信号で切り離された。まぁ、鴨川は慣れているので気にしない♪~(・ε・ )。

鴨川駅の交差点で信号待ちの前の集団に追い付く。

ここで1台離脱。

残りは左折して鴨有を目指す…って、なんで真っ直ぐ行っちゃうのぉ~!!!Σ( ̄□ ̄;)そっち行かないって言ってたよね?

え?どうしよう?!(またしてもパニック)

曲がらずに直進したけど、後ろは左折した。

…Uターン!(笑)私も鴨有通って帰るよ。

信号待ちしていた左折組に追い付く。鴨有組は3台。3台で走る。

ハイドラ立ち上げていたので、直進組をチラ見していると清澄経由みたいだ。

あ、小銭…鴨有は軽自動車150円です。
運転しながら財布を取りだし、指の感触で150円を探す。

が、500円4枚と100円1枚?と1円…10円が2枚くらい。ダメだこりゃ。

料金所手前で止めて確認。やっぱり無いや。1000円でお釣りか…めんどくさいな。

そんなことしているうちに、前2台に置いていかれる(T▽T)。

(ノ´Д`)ノマッテー

ちょっと拗ねながら(笑)鴨有を走る。
と、ハザードたいているカプチが。

なんと!
鹿がぶつかってきたそうです。フェンダーが凹んでいる(T△T)。タイヤに鹿の毛。Σ(・ω・ノ)ノ

房総スカイラインには鹿とか猿とか猪が出るのは知ってたけど、鴨有も出るの?

見た目は走行できそうなので、ゆっくり進み「ふれあいパークきみつ」へ。

清澄部隊、微妙にこっち来てるんだけど距離が結構ある。山の中走っていそうだしリーダーに連絡、相談はできないねぇ。

取り敢えず走行できそうとのことなので、2台でゆっくり房スカへ。

あ、鹿親子!Σ( ̄□ ̄;)
ぶつからないように車を停止し、渡らせる。

しばらく走ると反対車線の端にタヌキ。

…動物園すか?(°▽°)サファイパーク?

2台で走り、君津ICでお別れ。
気をつけて帰ってくださいね~。カプチ、酷くないといいですね(´・c_・`)。


そっからは普通に走って家に到着。

色々アクシデントがありましたが、とても楽しいナイトツーリングでした。

…トラブル車、2台とも私の前を走っていたのですが、もしかして…(;・ω・)…え?私?? (ヾノ・ω・`)















Posted at 2016/11/15 09:34:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2016年10月23日 イイね!
スマホの調子が悪くて、交換機に移行中なのですが、土曜日にDOCOMOにて写真などのデータ移行をしに行きました。

朝10時の開店。5分程並んで、おねーさんと話、店内の移行用の機械で作業開始。

時間がかかると聞いていたので、初めの一時間は店内で。飽きたので外へ。

挙動不審車発見。私のぶらるし号の左側に停めようとしている車。

なぜ、バックの体制に入りながら停まっていんの?

まさか、ぶらるしにぶつけた??


しばらく見てると、助手席から女性が降りてきて、私に頭下げながら(私が出ようとしていると思ったようだ)運転席に乗り込み、駐車。


その車の家族がDOCOMOに入ってからぶらるし号を点検。

…え?
目立たないけど、左前方すられてる??少し色が変わっている。

でも、今じゃないっぽい。隣の車の高さと合わない。

…でも…ショック…

その後、結局データ移行が終わらず、途中キャンセル。キャンセルすら1時間かかり、14時のバスに間に合わなくなりそうなので強制的にケーブル引っこ抜きで終わらせ帰る。


バンパーがぁ…(涙)
Posted at 2016/10/23 21:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@MackyTAK さん そうなんですよ!
ただの潮干狩り場なのにね~。てか、夕方が一番綺麗なんですよー。

そして、江川海岸入り口の自衛隊横を通るストレート(200m~300m位)をすっ飛ばしてくる車が増えたらしく、先が船溜りとは知らずに突っ込み、海に落ちる車が増えたそうです。」
何シテル?   12/04 23:25
nekoです。 SUZUKI カプチーノ(EA11R黒リミテッド、EA21R)に乗ってます。 基本、軽自動車乗り。 最近はスイフトスポーツ(旦那さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
イメチェン&青空☀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:25:09
ファン
7 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.