• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せぃ♪のブログ一覧

2010年06月07日 イイね!

機種決定♪

機種決定♪忙しくてなかなか進んでませんが^^;

とりあえずパテで隙間埋め&正面パネル


正面の小さい方の穴はサブウーファーコントロールスイッチ用

大きい方はアクリルはめて見せる仕様!?予定^^;





肝心のヘッドユニットですが

カロのDEH-940にしようか

ケンウッドの I-K99にしようか

ずっと悩んでましたが

カロに決定しました。

ケンウッドの小さい液晶にすごーく惹かれたのですが

決めた理由は

オプションでハンドルリモコンがあるため

でも楽に手が届く位置だから必要ないかも・・ネ
Posted at 2010/06/07 13:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月01日 イイね!

コンソール?制作開始♪

コンソール?制作開始♪金欠なのでヘッドが買えないッ

とりあえず倉庫に転がってたデッキでサイズ合わせ

この先をどうするかでストップ~

ゴミ箱にするか

CD入れにするか

ブラックホールにするか

なやむぅ

てか、完成するのかな・・・・・
Posted at 2010/06/01 19:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月24日 イイね!

ハイマウントLEDを・・

ハイマウントLEDを・・ついに開始!

初めての工作(*´ェ`*)

LED24発です

暗いかな・・・





無事点灯(*´∀`)

PC用12Vですが・・・ タブン車でもOKでしょう・・・



これのおかげです(*´ω`*)

詳しく書いてあるので初心者でもできます。タブン



裏は見ちゃだめぇえええええええええええええええ













先日のアウターも完成しました。ネジを皿ネジにしてグリル取り付けました^-^

でも、スピーカーがほしい今日この頃です・・・


ごりへいさんもやってたバイアンプ

うちの師匠もバイアンプにして、かなり良くなったとのこと

ここはうちも・・・と・・・・

なんちゃってバイアンプへ!

ミッドベースをカロのネットワークで

ツィーターをBostonのネットワークで

結果

気持ち悪い音になりました・・・・( ×m×)オエェ..

再生域がかぶってるんでしょうねぇ・・・

ネットワークは同じ物でやらないとだめっぽい・・・・

結局元に戻しました。
Posted at 2010/05/24 23:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月21日 イイね!

アウター完了( 'ェ')

アウター完了( 'ェ')運転席側も完了

バッフルも塗装して耐水性アップ!のはず・・










グリルも取り付けようと試みるけれど



角があたってはまらない。

のであたってる部分を切り取ってみたけど



スピーカー固定に使用したネジ 六角レンチ用

がでかすぎて!?はまらない^^;

皿ネジとかだと大丈夫そうだけど、見た目重視で

このままイキマースヽ( ´¬`)ノ



助手席、運転席共アウター化したおかげで!?

低音がすごくイイ゜+.ヽ(・・)ノ゜+.

MDFあまったので、リアもしちゃうかッ

Posted at 2010/05/21 00:11:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月19日 イイね!

アウター化開始

アウター化開始こんにちわ~

月曜日は@k夫妻とプチオフ(○^ω^○)

フォグの青さがよくわかりましたw

やっぱ6000kじゃないよなぁ・・・

ヘッド↓イルミ。イイナ。実物見るとすげー綺麗でした

そのうちやっちゃうかもねぇー(*´∀`)



ジグソー入手しました。2980円

スピード調整できないので

スゲーうるさい&木の粉がとびまくりー

部屋でやったら、えらいことになりました(´;ω;`)

アルパインのインナーバッフルのカタチに切り抜き

アウター部分も切り抜き

12ミリのMDFですー

アルバッフル+自作12ミリバッフル+アウター12ミリ

6センチのネジでまとめて固定


グリル無しでいこうとおもったけど

ねじ穴が見えるのね。。。。

後日の課題

とりあえず助手席側を施工

仮着。低音がさらに出るようになったキガシマス
Posted at 2010/05/19 18:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんからの自分のID,PW見つけて何年ぶりかにI----N」
何シテル?   09/28 12:50
2009/12にフリード契約しました。 納車は2月予定です。 ちょうどいいサイズで運転が楽しくなります。 息子は助手席後ろ 娘は3列目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

結構人見知りですけど、お気軽に(*゜▽゜*)
10 人のお友達がいます
ショコラッチショコラッチ MEYMEY
《 煌 》 ~KIRA~( *&#180;艸`)《 煌 》 ~KIRA~( *´艸`) &amp;UMe(-.-〆) G@S.D.F&UMe(-.-〆) G@S.D.F
りゅう☆パパりゅう☆パパ ケン ちゃんケン ちゃん

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010/2/9に納車サレマシタ\(^O^)/
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁専用車 純正デイライトは珍しい!?
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
今までで一番スキだった車。 大事にしすぎて5年で2万キロいかなかった(;´▽`A``
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁車に買ったけど 前後2回ずつバンパー交換(ぶつけて) 普通車はイヤ!との声に軽に乗 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.