車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
試乗会へ
試乗会へ 行ってきました

市川自動車教習所で開催されたヤマハ、ホンダ、ハーレーの試乗会です

1回が教習所の外周3周という短い内容なのですが

全体的に人が少なくたくさん乗れました



車種ですが
ホンダ

アフリカツイン
VFR800X
400X
CBR400R
CB250F
VTR

ヤマハ

V-MAX
XSR900
XSR900ローダウン
MT-07
NMAX

ハーレー

RoadKing
Forty-Eight
STREET750
あと1台わかりませんでした


ホンダのDCT車初めて乗りましたが何もしなくてもギアが変わっていくのは

便利なような物足りないような不思議な感覚でした

アフリカツインはとにかくでかいなという印象でした

対照的にVTRのコンパクトさもいい感じでした

CBR400Rは乗りやすいのですが物足りない感じも少しありました


ヤマハ車は空いていて各車2回以上乗り回しました

V-MAXは重くフロントフォークが寝ているせいか曲げにくい印象でしたが

セルフステアが結構強くかかる感じもしました

XSRはシート高が高く足つきに難ありな感じでした(ローダウンでもまだ高いなという印象でした)

ただ走り出すと動きは軽くひらひらと倒していける動きはいい感じでした

そして900なのにクラッチが軽かったのは好印象です

あとシングルシートカバーがついてかっこよかったです

MT-07は2気筒故のトルク感はXSRより力強いです

XSRよりクラッチが重かった気がします

NMAXはスクーターにあんまり乗ったことがないのですがもう少し力強いといいかな~なんて


ハーレー車はroadkingのどっしり感はこれは日本でちまちま乗るバイクでは無いなと感じました

どうにも振動と大股開きのポジションに慣れないですね

Forty-Eightはハンドル下のミラーが見難かったです


2時間ほどでかなりの回数乗れてなかなか満足でした

帰りのR1の運転はハンドルの狭さと全体的な小ささに違和感がすごかったです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
みずいろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
お気軽にどうぞ
9 人のお友達がいます
momo1momo1 majomajo
evening_skyevening_sky UJ@UJ@
おいも@GRBおいも@GRB ★GT-はむ★★GT-はむ★
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ツインターボのN54B30Aエンジンを積む前期型 でもナビとidriveは後期と同じも ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2台目の2006年式YZF-R1 走行3700kmの低走行車両を発見 この1台は大事 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009/2/28納車の初めての車です 2014/12/14手放しました
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
5バルブ最終型2006年モデル 2012/6/10納車 約1年の後自爆事故により大破
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.