車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
みんカラっぽく(^O^)



今朝は生憎の雨模様

そして真冬に逆戻りしたような寒さですね(^^;



今日は、みんカラらしく

車の写真で構成したブログをUPします(^^)v

先ずは息子自慢の愛車、ホンダのVTR-Fです。

焼肉チェーン店、牛〇のバイトで頑張って買いました。



こちらは、先月納車されたばかり

会社の後輩君のBクラスAMGパッケージです。

さすがM社、押し出しの強いフロントマスク(笑)

このお顏がルームミラーに映ったら

おもわず車線譲っちゃいますね(爆)

Bクラス、ちょと、ずんぐりむっくりのスタイルが可愛いかも(^^♪



こちらは以前もご紹介した、お向かいの娘さん達のお車

手前がゴルフヴァリアント、奥がアルファロメオのジュリエッタ




今度は、お隣の息子さんの車

結構弄ってあってカッコいいですね(^O^)



左右2本出しの大口径のマフラーのおかげで

迫力ある後ろ姿に♪




そして最後は、こんな車が(@_@)



歩いてちょっとの距離なんですがね...



わぁ~、すごいって感じより

ん~、やっちゃた、って感じでしょ(爆)  

この街には似合わないわぁ~


いかがでしたか?

以上が、あっと~む初の車だけのブログでした。


あっ、最後に(^^;

7年乗ったお仕事用の車を買い替える事に

部品、少しづつ「ポッチ」としています(笑)

おしまい('◇')ゞ



Posted at 2017/03/26 11:05:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
春分の日
仕事がお休みだった春分の日

自宅からは、車で30分程の所にある

生田緑地公園に行ってきました。








この公園は、お隣の川崎市にあります。




公園内には、この人の美術館もあります。



「芸術は爆発だ!」こんなCM

覚えている人も多いのでは(^^♪




公園内の、広場には客車も...



『世界の車窓から』

テーマ曲が聞こえて来ませんか♪




他にも広場では、国際森林デーを記念した

イベントなどが開かれていました。

我々も寄付して、クイズに参加してきましたよ(^O^)/

クイズは全10問、サービス問題もあるのですが

主催者の本気を感じさせる凝った問題もあり

思いのほか苦戦しました(^^;

結果は、のちほど...



敷地には、立派な科学館もあります。



タヌキや



モグラ



皆さん、本物見た事ありありますか?

あっと~むは先日、自宅前でタヌキに遭遇(^^;




昆虫も展示されています



ちょっと写真じゃお見せ出来ない

昆虫なども展示してあります(^^;




多摩川に生息してる”いろいろ”が観れました(^O^)/



見学の後は、手作りの「お弁当」で昼食に(^^♪

青空の下、広場のベンチで食べた

”おにぎり”が、すっごく美味しかったです(^^)v




この頃には、大分気温も上がってきました

とむさんも水分補給で一休み(^O^)




食後は広~い園内を、散歩します(^^♪



祝日、園内あちこちで、イベントが目白押し

先程の美術館前で今度はヒーローショーが...

説明によると、このヒーロー達は

普段は公園に隣接している某大学を守ってるらしく (・・?

斬新な設定が、ツボでした(爆)




ステージでは、ゆるキャラの「かわさきぷりん」ちゃんが

悪のダークに襲われてしまい

事態を打破する為に、司会のお姉さんが

子供達と協力して、ヒーローを呼び

ヒーローが悪と戦う最も盛り上がる部分が

演じられています。

何の説明してるのやら(^^;



楽しいショーの後は、白モクレンと一枚(^O^)/



ここで、先程のクイズの結果を

夫婦共70点でした。 十分合格点ですよね(^^♪

そしてクイズのご褒美は「なんてん」の苗でした。




3時過ぎには、近所の酒屋さんで

予約してあったお酒を受け取って帰宅。



晩ご飯で、お刺身と純米大吟醸の生原酒

美味しくいただきました。

おしまい('◇')ゞ
Posted at 2017/03/22 17:06:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | あとむ・家族 | 日記
2017年03月09日 イイね!
温泉旅行②

強羅温泉で迎えた2日目の朝

前日の雨は上がっていましたが

どんよりとした空模様。










部屋から見える、遠くの山も霞んで見えます。



なぜか旅行に行くと、いつもより早く目覚めます(笑)
 
起きたら、先ずは湯舟にお湯を溜めます。

朝風呂も旅行の楽しみの一つですね(^^♪



お湯が溜まる間に、どれが一番美味しかったかな?

思い出しながら、テーブルの上の片付けをしました。



のんびり朝風呂を楽しんだ後は

寝坊助犬(笑)、とむさんと散歩に出ます。

ロビーで、わんこの散歩から帰って来た人と

「今日は雨が上がって良かったですね」

などと、挨拶を交わして表に。



火曜日の駅前通り、朝の7時30分

駅員さん以外、人が全くいません(^^;

通勤ラッシュって言葉は無いようです(笑)




散歩から戻って来て

とむさんは朝食です(^O^)/

昨年、膀胱結石になってからご飯は

療養食のフードだけになってしまいました。



療養食のフードだって待ちきれ無い程大好き(笑)

「待て」で待機。 

「ヨシ」の後は10秒ほどで完食してしまいます(爆)

その後、私達も朝食になりました。




食後は部屋でのんびりし、チェックアウトを済ませて

芦ノ湖に行きました。

実は、遊覧船に乗りたいと思っていたのですが 

箱根の、この日の気温は氷点下0℃(^^;

とむさん初の遊覧船は延期になりました(笑)




「なんだよ楽しみにしたのになぁ~」って

聞こえそうですが(笑)

そのまま芦ノ湖がら関所跡へ

歩いていると、途中で何かの撮影をしていました。



新型のi3もお隣で待機してます。

実は、あっと~む、

Dでカタログだけ貰ってきたんですよ(^^♪

もちろん箱替えなんかじゃなく

「将来はこんなんもありかなぁ」って程度ですが(^^;



5分程で関所跡に、こちらも外観だけの見学(笑)



観光地、側溝の蓋も凝った作りに...



土産物屋さんの店先にあった、銀杏細工

カラフルで動きも可愛かったので

女房に「一つ買ってく」って聞いたら

あっさり「いらない」で、終了(笑)



体が、深々と冷えて来たので

箱根を後にすることに
(^^;

山を一気に下って、小田原城へ

箱根と同じ空模様ですが

気温は一気に7℃に上昇

なぜか暖かく感じてしまいます(笑)



内は入れないので、外からリニューアルした

お城を眺め、そのまま二宮尊徳翁を祀った神社

報徳二宮神社まで歩きます。



二宮金次郎の像は、全国の小学校に向け

約一千体制作され配られたそうですが

戦時中全て供出に遇い現在は

この一体だけが残ったそうです。



この後は、いよいよ昨日のリベンジ(笑)

小田原フラワーガーデンに戻ってきました('◇')ゞ



小田原フラワーガーデンの「梅まつり」

約200種類の早咲きから遅咲きまで

の梅が植えられているそうです。



天気が良ければ、もっと綺麗に見えたのでしょうね

それでも沢山の遅咲きの梅、楽しむ事ができました(^^♪



「困ったなぁ~」

「枝に引っかかって進めないよ!」

みたいな写真で最後になります。


若干、天候には恵まれませんでしたが

その分、ゆっくりくつろげた温泉旅行になりました。

おしまい('◇')ゞ

Posted at 2017/03/09 17:10:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2017年03月08日 イイね!
温泉旅行①



先週末までの春の暖かさから一転

月曜は朝から冷たい雨が...






そんな中「あっと~む家」今年最初の旅行に行ってきました(^^)v



最初に向かったのは、小田原フラワーガーデンです。

見てください。ひろ~い駐車場の隅にポツンと一台(笑)

雨の平日午前中、誰も「梅まつり」見に来てません(^^;



さすがに我々も、「梅まつり」は翌日リベンジする事にして

今日は無料の温室だけ、お邪魔する事に...



温室だけあって、サボテンがメインに...



だんだん、トゲトゲが可愛く見えて来て

サボテンも、楽しいかも(^^♪



他に誰もいないので、とむさん自由行動です(笑)



暖かな温室でハイビスカスと(^^♪

フラワーガーデンの温室を堪能(笑)した後、今度は

小田原漁港の中にある「魚市場食堂」さんに行きます。

ここは、女房がTVで観て機会があったら寄りたいと

言ってた食堂になります。



とむさんは、ちょっと車でお留守番(^^;

フラワーガーデンとは打って変わって行列出来てました(笑)

漁港内のお店だけに3時で終了なんですね。



私は、数あるメニューから

本日のおすすめ「マグロとカンパチのお刺身定食」を

決め手は、やっぱりアジフライ付き(笑) 好きなんですよね。

女房はお刺身3種盛り定食を...

お互いのおかずをシェアして、楽しみます(^^♪



店内は全てセルフ、ここで働く人たちも利用している

まさに食堂って雰囲気が、イイね!でした。

もちろんドライバーのあっと~むは呑みませんが

ビールの自動販売機なんかも置いてありましたよ(^O^)/

食後チェックインには少し早かったのですが

宿泊先へと向かいました。



宿泊先は強羅になります。

この宿、3年前の結婚記念日に利用してから

大変気に入り毎年、春と秋にお邪魔しています。



あっと~む 家の宿選び優先順位は

もちろんわんこOKが基本になります(^O^)/

ついで部屋食、さらに部屋に露天風呂があれば最高!

部屋食希望は、良いか悪いかは別として

飲み物を持ち込めるからですよ(笑)

結構、飲み物代って高く付きますからね  節約節約!



ここの宿は、全ての条件を満たしてくれているのですが

残念な事が一つありまして、中京地区にお住まいの

みん友さんも、以前ブログで書かれていたのですが

駐車場の幅が狭い(^^;  今回も端っこに停めたら

運転席からは出れませんでした(笑)



ロビーに入ると、連泊しているのでしょうか?

既に、わんちゃんの姿が...

雨も上がり女房が、とむさんを散歩に連れ行ってる間

先に、源泉かけ流しの露天風呂を楽しみました(^O^)/



あっと~む の仕事は、年度末になり

無理やり余った予算を使い切ろうなんて考える

無駄な(笑)会社が多い2月は結構忙しいのです。

温泉に浸かり、日ごろの疲れをゆっくり取りました(^O^)/

この後、女房も風呂を楽しんで夕食になります(^^♪



先ずはビールで乾杯してから、食事を始めます(^^♪

神戸と仙台に深い意味はありません。

取り出した順番です(笑)



グルメじゃない(^^; われわれ夫婦は

何を食べても「おいしいね」と(笑)

各地のビール飲み比べから、日本酒呑み比べに(爆)



釜のご飯が炊きあがった頃

椀や香の物が運ばれてきます。



この鰆のエンドウ豆のソース掛け、美味しかったな(^O^)/



最後にデザートの小倉ムースと果物で〆になりました。



し長くなりましたので

旅行記の続きは、また('◇')ゞ

Posted at 2017/03/08 13:12:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2017年03月05日 イイね!
暖かな日

3月に入り、朝晩の冷え込みはありますが

日中は大分過ごしやすい日が多くなって来ました(^O^)/

とくに今日は風も無くとても暖かでした。




とむさん、バルコニーで(-_-)zzz

トリミング後、初登場です(^^♪



せっかく気持ちよさそうに寝てるので、起こさずに(笑)
 
一人で玄関脇のお気に入りのベンチにビールを持って移動します。

お向かいの家には、嫁いだ二人の娘さんが遊びに来ているようで
  
紺色のゴルフと黒のアルファロメオ2台が仲良くIN

このアルファロメオかっこいいんですよ(^^♪

特に足元から覗く赤いブレンボのキャリパーが(笑)
  


暖かくなって、一気にヒメシャラも芽吹いてきました。



庭のチューリップも...



アジサイも、芽が出始めました。



先週、アプローチに寄せ植えを追加しました。


 
ホームセンターのアウトレット(少し傷みがある物)品だったのですが
 
あっと~む自作の寄せ植えにしたら、いい感じじゃないですか?

華やいだ雰囲気ですよね(^O^)/
  
  

部屋に戻ると、ちょうど女房が桜餅とイチゴをおやつに(^O^)/

これも春らしかったので一枚(^^♪




春、すぐそこまで来てますね。

おしまい('◇')ゞ
Posted at 2017/03/05 17:39:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「犬と私の10の約束 http://cvw.jp/b/659194/38283429/
何シテル?   03/22 17:10
ヨーキーと暮らしてる、犬バカのおっさんです (^_^;) 2009年12月20日 ゴルフヴァリアント購入をきっかけにみんカラに登録しました。 諸事情でし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
犬と私の10の約束 
カテゴリ:わんこ
2017/03/17 12:55:37
お友達
申し訳ありませんが、現在お友達募集をお休みしております m(__)m
31 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * happy37happy37 *
CocacchiCocacchi * ヴェル総合設備ヴェル総合設備 *
みさかずなつみさかずなつ * 梵天fit梵天fit *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
娘が嫁ぎ、大学生の息子のみになった我が家 これからは女房と愛犬で「のんびり」と楽しんで ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
頑張ってくれています! 良く働いてくれるおかげで家族を養っていけています  (^O^)/
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初の輸入車です。 これから、楽しみながら”みんカラ”を参考に少しづつ(^^; よろしくお ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.