車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ご両親と一緒に・・・
女房のご両親と4人で草津に行ってきました

『とむさん』は、お留守番です
息子だけでは不安を感じた為、前日から娘に帰って来て貰いました(笑)

当日はお天気に恵まれ絶好のドライブ日和

東名から圏央道経由で関越渋川伊香保ICに向かいます
ここからはお約束、群馬の『道の駅』に立ち寄って宿をめざします

昼食を『道の駅・霊山たけやま』の中にある、そば処『けやき』さんで頂きます
かやぶき屋根の建物は雰囲気良かったですよ(^O^)


事前予約が必要な『たけやま定食』です
ざるそば、ピリ辛こんにゃく、天ぷら、漬物、季節のまぜごはん、揚げまんじゅうのセットになってます


私はざるそばの大盛を注文 JAFの会員証を見せると、サービスされる天ぷら付きです(^O^)/
上信越地方の更科系の上品な白い蕎麦ではなく、黒い田舎蕎麦でした。

十割そば、美味しかったです(^O^)

続いては、建設途中の八ッ場ダム本体工事現場見学所に立ち寄りました

作る、中止する、いろいろあって完成は4年後に(^^; 

コンクリート打設の現場も見えます


早めのチェックインを済ませ、付近をお散歩します


所々紅葉していましたが、全体的にはまだまだ(T_T)

初めて見た湯畑は想像していたより小さく感じました


宿に戻ると早速女房とお母さんは温泉へ

部屋の中、お散歩疲れでお昼寝中のお父さんを起こさぬように静かにビールを飲んで待っています。  若い頃は今日の様なアウエー感満載の旅行は苦手でした(笑)

夕飯は海の幸・山の幸を網焼きでいただきます

飲み物は日本酒で

前菜・お刺身などで”ちびちび”と

おかわりです(^O^)  女房も今日は大目に見てくれるはず(笑)

メインの網焼きです 海の幸

山の幸が並びます

ご飯、椀物、香の物と続き

このパフォーマンスで

〆になりました

ごちそうさまでしたm(__)m

続きは後で・・・

ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/18 18:21:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:53:06
こんばんは😃🌃

とむさん置いて奥様孝行ですね😁

私も同じシチュエーションは厳しいかも😓

草津は学生の頃仲間内で旅行に真冬に行きましたが、ボロレガシーやコロナでよく無事に着いたなぁと😉

今の時期は良い気候なんですね🎵🎵

ただし温泉が暑くて暑くて😱

食べ物の撮影はスマホですか❓❓
綺麗に撮られていて美味しそうでした😍



コメントへの返答
2016/10/18 20:15:17
こんばんは (^^♪

女房孝行もたまにはしないとね
黒エスティマさんも歳を重ねるときっと(笑)

コロナ懐かしい響きですね

食べ物も一眼なんですよ(^^;
部屋で飲むビールはスマホで(^O^)/

美味しそうに感じて頂けて幸いです(^^♪
2016/10/18 19:29:07
こんばんは。
奥様孝行、大切ですよね。
草津とはまた素敵な処ですねえ。
温泉に美味しい料理にと素晴らしい旅行になったようで。。
続きも楽しみにしています。
(^−^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:18:22
うめさん こんばんは(^^♪

奥さん孝行って言うと大げさなのですが(笑)

お湯は最高でした(^O^) 硫黄の匂いが凄かったですが温まりました(^O^)

続編は短いですがお楽しみに(笑)
2016/10/18 20:19:55
失礼いたします(^o^ゞ

素晴らしい、です...

自分、嫁の両親と旅行なんて孝行、したこと無いですね...(-_-;)

先方もさぞかし嬉しかったでしょうね(*´-`) エエ婿さんやな~♪なんて!

しかし、ボリュームたっぷりの食事ですね!(^o^;)

コメントへの返答
2016/10/18 20:44:49
こんばんは (^^♪

良い婿ですかね(笑)
若い頃より、自然体で接してます(^O^)

待ってる間、限定期間も過ぎてそろそろ販売が終了する、ビール飲み過ぎましたようで・・・

途中から自分の前の物は、女房にスライドで(笑)
2016/10/18 21:08:31
こんばんは(^-^)
わんこ連れで温泉に入れる所はあまりないですからね~。
温泉行きた~い
コメントへの返答
2016/10/19 04:14:13
こんばんは (^^♪

わんこ抜きの旅は久しぶりで(笑)

温泉最高ですね(^O^)/
女房などは肌がぷりぷりになって
若返ったなんて言ってます(笑)

次は、わんこ同伴で行ってみたいです(^^♪
2016/10/18 22:21:24
こんばんは(^^)

奥さま・義父母さま孝行、素晴らしいです、
そしてお疲れ様ですm(_ _)m
ウチはなかなか行けないでいます(>人<;)

草津温泉は今一番行ってみたい温泉です!
写真もキレイでますます行ってみたくなりました(^-^)/

コメントへの返答
2016/10/19 04:25:03
こんばんは (^^♪

体調がすぐれない為、同窓会に出席出来なかったお父さんの傷心旅行だったんですよ(笑)

草津温泉、そんなに遠くではないのに今回初めてお邪魔しました

THE温泉街って感じ(笑) でしたが、たっぷりの熱めのお湯は最高でしたよ、ぜひご家族で行ってみてください(^O^)/
2016/10/19 09:53:25
写真が上手すぎです!
コメントへの返答
2016/10/19 10:38:15
こんにちは (^^♪

ちょっとでも美味しそうに感じて頂けれは嬉しいのですが(笑)

食いしん坊のお散歩好きで、毎回同じ様なブログばかりでして(^^;
2016/10/20 21:45:47
こんばんは~♪

ドライブおつかれさまでした(*^-^*)
写真きれいです!

草津って、ここら辺では滋賀って想いますが
本場へ行かれたんですね

久保田~(^O^)なんて ゴクリっ
お料理も美味しそうです~(●^-^●)


コメントへの返答
2016/10/21 05:46:26
おはようございます (^^♪

どの辺りを境に草津は滋賀県って思うのでしょうが 
SNSをやってると面白いですね(^O^)


紅葉は少し残念でしたが、お湯も、食事も良かったです(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「祝・誕生 http://cvw.jp/b/659194/38918004/
何シテル?   11/27 06:48
ヨーキーと暮らしてる、犬バカのおっさんです (^_^;) 2009年12月20日 ゴルフヴァリアント購入をきっかけにみんカラに登録しました。 諸事情でし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW X1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 19:29:52
お友達
申し訳ありませんが、現在は突然のお誘いを保留にしております。
先ずはMyファンに登録して頂きコメントなどのやり取り後、気に入って頂けたらお願い致します。 ご理解頂けると幸いですm(__)m
32 人のお友達がいます
黒エスティマ★黒エスティマ★ * 路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy *
どんみみどんみみ * 梵天fit梵天fit *
MINI原人MINI原人 * オカッパリオカッパリ *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
娘が嫁ぎ、大学生の息子のみになった我が家 これからは女房と愛犬で「のんびり」と楽しんで ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
頑張ってくれています! 良く働いてくれるおかげで家族を養っていけています  (^O^)/
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初の輸入車です。 これから、楽しみながら”みんカラ”を参考に少しづつ(^^; よろしくお ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.