• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

WTCC観戦に行ってきました

WTCC観戦に行ってきました エスを停め、外に出た途端
「コオオオオオオオオオン!」
と、空気を震わせるエキゾーストノートに
圧倒されつつも胸は高鳴ります。

今日は、岡山国際サーキット。
前日、取引先からパドックパスをいただき、
お友達のS2000オーナーのちぃさんとWTCCの観戦にやってきました。

モータースポーツの観戦は
本当に久しぶりです。
一昨年のチューニングフェスタ以来かな?

BMW、CHEVROLET、SEAT、VOLVO、BMWフォーミュラのマシンが
目の前で熱い走り!
華麗な走りに「すげえ」しか言葉が出ません(笑)

今日は予選日だったのですが、
選手と触れ合える機会も多かったり、
良い場所で記念写真を撮影できたり、
選手のサインをまんべんなくゲットできたりと、
すっかり満喫していました。

ギャラリープラザも
タイヤやホイールメーカーの販売からゴルフクラブの試打、アパレル販売、GTマシンの展示まで幅広い展示がありました。

加えて地元・美作市の観光PRも
積極的に活動していた様子で、
地元を盛り上げようという意気込みを感じました。
ももっちとお供軍団や美作ライオンズクラブのテキサスステーキ、
婦人会の屋台など幅広く出店していました。

パドックでは、クルーの仕事風景や、選手の表情などを見ることができました。
世界的な競技なので国際色豊かな顔ぶれでした。
タイヤの洗浄、皮剥き、取材を受ける選手・・・。

見学していると、
先ほどフォーミュラに乗っていた選手の中に
若い女性の選手の姿がありました。
彼女はどうやら結果が良くなかったのか、
ピットの隅で顔を覆って泣いていました。
スタッフが励ますように声をかけ続けていましたが、
物陰に隠れて泣いているようでした。
「負けないで!」と、心の中で応援し、てその場を後にしました。

16時頃、すべての日程が終了し、
倉敷のCAFE Nicoにて二人で夕食。
満足して帰宅しました。

一日大満喫しました(^-^)楽しかった!
ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 07:24:48
羨ましい〜

去年は行ってたんだよな〜
岡国は、走っても楽しいし、観戦しても楽しいんですよね。
また、WTCCは激戦で楽しかったでしょう?
昨年は雨だったのですが、世界レベルのドライビングを楽しんだ記憶があります。

ますます、カーライフ満喫されてますね〜
コメントへの返答
2010/11/01 13:22:35
今年で岡国は最後とのことで、
行けて良かったです(^-^)
世界レベルの走りを目の当たりにして
感動しまくりでした!
選手も気さくな方が多かったです。

レース観戦も、また機会があれば行きたいですね!
2010/10/31 21:14:41
楽しまれたようで(^^)
スプリントレースって事もありますけど、何がなんでも勝つ!って感じで、
ドライバーの気合が伝わってくる走り、しかも半端なくうまい!
いいですよね~WTCC。
ああ、見に行きたかったなぁ。
コメントへの返答
2010/11/01 13:23:50
満喫してきました♪
『なんでここでこんな走りができるの!!』って感じで、テンション上がりまくりでした(^^;

この先の岡国のレースイベントも
機会があれば行きたいですね〜(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはわしに来てみたのだけど、あまりに人がいなくて向こうの木陰に避難してしまった。」
何シテル?   08/20 10:05
大切に乗っているS2000にまつわる出来事と、 生活の中で体験した、クルマに関連する話題を書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボトルアクアリウムの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 10:43:51
あれ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 22:15:37
そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 23:32:34

お友達

お気軽に、コメントやリクエストお待ちしています。
93 人のお友達がいます
らあくらあく * kuro@500kuro@500 *
ima-s2000ima-s2000 * ZENGARZENGAR *
Forest-ShadowForest-Shadow * 文里のkuma文里のkuma

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2000@白 (ホンダ S2000)
初期型のS2000です。 現在の走行距離はメーター上で 22万2222キロを突破しまし ...
逆輸入その他 その他 ふなこ(チョウセンブナ) (逆輸入その他 その他)
ラウンドテール パラダイスフィッシュ。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
過去の愛車です。大好きなクルマでした。
ホンダ S2000 S2000@黄色 (ホンダ S2000)
家族所有のS2000です。 とくに不便はありません。 大事に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.