• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

BRZは噛ませ犬なのか?( ゚Д゚)ハァ?

もうタイトルだけでお分かりのことと存じますが。

スバルBRZ。サンバーのラインを開けて作られるスポーツカー。
トヨタの資本提携を受け、新生スバルのフラッグシップモデルとなるスペシャリティカー。

まさに「満を持して」というところですが...。

今日の新聞広告。


そして同じ日の同じ新聞の記事。

おめでたいことだとは思いますが....。

BRZってマタニティママのクルマですか?
誰に文句をつけることでもないんだろうけど、スバルにとってみればなんでこのタイミングで?( ゚Д゚)ハァ?ってとこだと思います。

でももっと腹が立ったのはこの記事

スバルBRZのCMキャラクターになった黒木メイサさんが妊娠2ヶ月!

お相手は元KAT-TUNの赤西仁さん。スポーツニッポンによると結婚する予定だそう。

来月BRZが発売されるのにこれだけ話題性のある人を起用するとはスバルは凄い!!

BRZの誕生と黒木メイサさんの結婚・妊娠とおめでたいことが重なるとはスバルは持ってますね~

今年のスバルに期待しましょう。


この記事書いた奴、真性のアフォですわ。
ブランドイメージってすごく大事。なのに、こんな無責任な記事がかける奴の気が知れない。スバルはお腹の大きくなった黒木メイサをこれからもCMキャラクターとして使い続ける訳がないでしょう。

それとも、BRZをファミリーカーみたく背高スライドドアにでもしますか?

スバルは早急に広告戦略を立て直しを迫られてるでしょう。ましてやトヨタとの競合を考えると、大きなペナルティを背負ったと言わざるを得ません。誰に文句をいうべきことでもないのかもしませんが、あまりに最悪なタイミングだと思った次第です。
 
 
 
ブログ一覧 | 困った人びと | 日記
Posted at 2012/02/10 22:00:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:36:30
86に続いて、これもいよいよ

販売開始になるんかぁ~(@0@)

さぁて、このご時世、どんな車が

人気車になるかなぁ~?^^;
コメントへの返答
2012/02/10 23:34:26
安くて早くて燃費イイ。
かっこ良ければ最高。

マタニティママには2ドアはキツそう。
2012/02/10 22:51:17
ま~妊婦には乗り難いですな・・・

ドラシートもナビシートも。
コメントへの返答
2012/02/10 23:35:16
チャイルドシート、どこにつけるんでしょうね?


2012/02/10 23:07:15
女優をイメージキャラに使うのは
こういうリスクが…

イモ美を使ってくれればいいのに。

ギャラはBRZで( ゚д゚)ホスィ…
コメントへの返答
2012/02/10 23:36:53
ミクとか、バーチャルアイドルならこんなことにはならんかった訳ですわ。

そういやスバルには『放課後のプレアデス』のお嬢ちゃんたちがいるじゃありませんかい。ww。

って、完全に客層変わりますわな。
2012/02/11 06:17:24
あ~中◎し仁さんでしたっけ?

サンバーのライン潰して7人乗りのクーペを…洒落にならんですね(汗)

TVCMの雰囲気は私的に◎…ですが、若者向けというイメージからは離れそう、宣伝もちょっとした事が大きく影響しますね
コメントへの返答
2012/02/11 21:41:15
今のタレントの中で黒木メイサを起用するのはまあ、妥当、というか、安易だと思うのですが、
もし、自分がスバルの広報担当だったり、広告代理店だったら「やってられんわ」というところでしょうね。

世間はおめでたムードも手伝って概ね好意に捉えているようですが、BRZにとってはプラスに働くとは思えません。
もっとも、このクルマを熱望していた人にとっては広告なんてどうでもいいことなのかもしれません。
2012/02/11 10:04:17
しゃあないっす。まぁ少子化が叫ばれる中、でき婚についてとやかく言ってしょうがないし。
相手のMr.レッドウェストにはジャニーさんも、「You!できちゃったね。でも事後報告はダメね!」
って苦言を呈したとか。
スバルの軽自動車のCM出ておいて、BMW乗りましてスキャンダルがわかっちゃったエリカ様よりいいんでない?
それより86の発表会にレーシングスーツで現れてにやけているヲタく御曹司の方がずっと痛いと思うのはボクだけだろうか?
コメントへの返答
2012/02/11 21:47:46
そう思うと、ここはやっぱ、みっちゃんにきたいするしかないですか?「LIARGAME」みたく...って、もう彼女も人妻ですしねぇ。CMではアフォな妹も入るみたいだし。ww。

レーシングスーツの御曹司は....最初見た時、何の冗談かと思いました。板杉。ハチロクに似合うかどうかのボーダーラインを身をもって示してくれた、というべきでしょう。

2012/02/11 10:13:12
昔、女の子だけのロックバンドのデビューアルバムの製作にたずさわった事がありますが、CD発売日の1週間ほど前にメンバーの妊娠が発覚し、「結婚して彼の地元に行く!」と言い出し・・・
CD発売LIVEの予定が解散ライブに・・・。
関係各社、損害を出しました。


黒木メイサは、大人な雰囲気で売ってたのに
やることは子供ですねぇ。

ちなみに、去年うちのヨメにあげたダイヤのネックレス、
黒木メイサがイメージキャラクターでした。
その後、ヨメの妊娠が発覚しましたが。wwwww
コメントへの返答
2012/02/11 21:56:49
全く、ヤルことが子供です、あれ?オトナか?

自分の顧客(クライアント)のブランドイメージを担っているという意識があれば、より高いレベルでプライベートな感情との折り合いをつける必要がある、ということがわかってないですね。
ましてや今まさに売れまくっていて、他にもいろんなブランドイメージを背負っているのだから、その自覚を持つべきでしょう。


2012/02/11 12:43:28
きょうどの道で、笑う? → きょう(速水)もこみちで、嗤う‼
コメントへの返答
2012/02/11 21:58:23
はいはい、座布団1枚。

もこみちはオリーブオイルで揚げた料理に更にオリーブオイルをかけるような奴ですから。
今更スバルのイメージキャラクターに使ったら、ネット住民が狂気しますよww。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の間にアレとアレをやっつけなくてはいけない。」
何シテル?   08/13 21:18
黄の7号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シンボル漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:26:25
【自動車税の重課税分の廃止・恒久化禁止】署名サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 08:02:18
排出ガス性能及び燃費性能の優れた環境負荷の小さい自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 23:39:52

お友達

「私、今まで告白されたことがないんです。
こんな私って、魅力ない...のかな...。ずっとあなたが「友達から始めてみない?」っていうのを待ってるのに...。
足あとが多いアナタは、こっちから逆ナンしちゃうから!」
って、だいたいこんな感じでお待ちしています。



92 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * 沙門沙門 *
modeomodeo * ひまわりごんたひまわりごんた *
mario0470mario0470 * イモゾンイモゾン *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2011.10納車。別名プレアデスのBlueRider(青騎士)。 スバル軽自動車最後 ...
スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
 ご縁というのか、嫁のプレマシーの後継に、と考えていたのですが、まわりまわってハイブリッ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
いすゞ ビークロス175Limited 007/175 175台限定の特別仕様車のうち7 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
今を逃したら、多分、一生大型バイクに乗ることはないと思い、一念勃起、いや、発起して、限定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.