• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りくたんのブログ一覧

2012年02月01日 イイね!

車検受けました

車検受けました久々ブログUPします。

明日に車検期限を控えて、本日、勤務先の東京で日帰り車検を受けてきました。(サボって)

結果から言えば、思っていたより安く済みました。

交換した部品は
リヤワイパーのゴム、1200円(車検NG項目)
サイドスリップ調整3000円(車検NG項目)

発炎筒(賞味期限切れのため)750円(任意)
ブレーキフルード交換3000円(任意)
エアコンフィルター交換2100円(任意)
でした。
私のアルはFFの軽量アルなので基本車検料金は90,515円、
これに追加作業料金等を入れシメて10万5千円でおつりが来ました(・w・) 。

フロントガラスのフィルムは剥がして持ち込んだのですが、時間もなく三角窓は剥がさずそのままで
行ったら、見つかってしまいNGだったので、自分で剥がしました。

リヤのリフレクターはそのままで持ち込みましたが、発光すること自体は
問題ないとの事ですが、バックランプ内臓タイプだったので、これがNGとの事でした。
これもその場で内張りを剥がしてバック信号線をカットして対処しました。
リフレクター機能に関しては、フーガテール部分に反射板が付いているのでOKでした。

自分が一番心配だった部分もあったのですが、ばれなくて?OKだったみたいで、ここではあえてふれません|・ω・)コッショリ

立会い説明も、押し売り感もなく好印象でした。
アルにとっては初車検でしたが、まあまあ良好で良かったです♪。
Posted at 2012/02/01 18:44:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2011年08月04日 イイね!

軽井沢にて…

軽井沢にて…今までの疲れを癒すべく、仕事を休んで軽井沢に軽くデート揺れるハート車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。

県内ですが余り詳しくないので、イタリアンレストランでランチレストラン、雲場池で散策くつ、プリンスショッピングモールで買い物カバンしてきました。

滞在時間は短かったですが、軽井沢で過ごす休暇、=プライスレスるんるん
Posted at 2011/08/04 19:50:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2011年07月31日 イイね!

ブツひさびさ

ブツひさびさ久しぶりにクルマ車(セダン)のパーツレンチをゲットしました。
これは店頭で衝動買いがま口財布したものです。
何か新しくイジイジしたかったんですが、これといって思い付きも無かったんですが、地味チューンです。
Posted at 2011/07/31 19:01:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2011年07月14日 イイね!

出動

出動久々のブログアップです。
仕事に追われしばらく休みもなく放置状態しておりました(^^ゞ

今月に入りようやく現場も終わり、休みが取れるようにもなり気分的にも落ち着いてきました。

また皆さんとクルマライフを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

今日は暑いですね、外で働く皆さんは体にお気をつけ下さい。私も程良く日陰でサボってます。
Posted at 2011/07/14 10:36:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月04日 イイね!

未来ある東北

未来ある東北久しぶりのUPです。

世間ではGW(連休)のようですが、

私はGW(連働)です・・

 休みたい・・  ってか、クルマいじりしたい・・  ってか寝たいZZz


話は変わって

先日のノスタルジックカーフェスティバルにて

義援金として販売していたので、協力させていただきました。


Posted at 2011/05/04 10:23:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | ショッピング

プロフィール

「車検受けました http://cvw.jp/X0PfJ
何シテル?   02/01 18:44
りくたんです。よろしくお願いします。 基本的に素人レベルですが、簡単なクルマいじりは自分でやります。 以前は(今も?!)走り屋でした。 FCやハチロクで峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

このページへ来てしまったあなた、ぜひ友達になってください。

クルマ好きなら車種問いませんので皆さんと仲良くなりたいです。

よろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
スギルスギル MAICAMAICA
レク☆アルレク☆アル 路地裏路地裏
フルポン・ヒロフルポン・ヒロ ★アルとも★★アルとも★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
子供が生まれたので、安くて手ごろなミニバン・・ということで初期の、どノーマルアルファード ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
古い車ですが、知り合いから安く譲りうけた車です。 ノーマルだったので、バンパーを替えまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤&仕事の足クルマとして新古で購入しコツコツ仕上げました。 内部もシンプルにポイントを ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になるときに購入したFCです。 ど、ノーマルで購入(すでに結構な修復車だったみたい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.