車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だるま!の愛車 [ホンダ Nボックス]

走行中にテレビ&DVDがみれる、ナビ操作ができるハーネス
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ディーラーに走行中TVみられるようにしてくれと頼んだらダメと言われたので、自分でやることに
配線処理でやろうかと思ったけど、安いハーネスがあったのでこれを取り付けることに
2
一番大変なのが、パネルを外すことかなと思い、ネットで調査。左下 右下 左上 右上と外すとのこと。左下に引っ掛けるための切り欠きがあるのでそこにホイールセンターキャップ取外し用の工具を引っ掛け、手前に引いたら案外簡単に外せた。
3
パネルを外したら、ハザードのハーネスを外してパネルは助手席上で待機。
4
ナビのねじを5か所取外し。下のねじは落下させると見つけるのが大変そうなので時に注意して。もし、落ちてもコンソール内に落ちないように紙をねじの下あたりに置いたがこれが失敗。ねじじゃなくて、これがコンソール内に落ちてこれをとるのに一苦労(笑)
とりあえず、ねじを外してナビを手前に取り出し
5
で、紙を拾うのに疲れたため、あとは画像なし。形状の合うコネクタを見つけこれとナビ本体との間にハーネスを取付。そして、ナビ本体横の適当なところにアースをボルトと友締め。
6
あとは、取付と逆順に組み込んで終了。
1,000円ちょいと、15分もかからずに(紙を見つけて、取り出すまでに10分以上かかったから、実際は30分くらいかかったけど(笑))できるなら、やる価値あり。TVはあんま見ないからどうでもいいけど、走行中できないナビ操作があったので、取り付けて満足。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

カーナビ取り付け KENWOOD Z702

難易度:

年末〆2

難易度:

ナビバイザー塗装・取付

難易度:

ダンロップLM704 165/50R16に交換 その4

難易度:

ステアリングバッチ 自作

難易度:

フロントドアのデッドニング

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
だるま!です。よろしくお願いします。 クロスロード所有 通勤用に 日産ピノ所有してたが、娘にあげ 通勤用にN BOXを購入
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
内気なもので
よかったら 誘ってください
愛車一覧
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
まだ完全ノーマルですが 棚からぼたもち  的なお金が入ったら 少しいじってみようかな~と ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
通勤&一人でのお出かけ用に使用 アイポイントが高いのは、いいね
日産 ピノ 日産 ピノ
通勤用に購入 顔が可愛い 現在は娘の車に
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.