車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
超多忙な休日 その3 お花見編続き(笑)
まさかの三連投(^_^;)


音戸清盛祭りの混雑も解消したころを見計らって 咲き始めたツツジを見に行ってきました。





だいたいこの程度の開き具合ですが、日当たりのいいとこでは



このくらいは咲いています・・・まぁこっちは皐月ですが(^_^;)

こんなお客様も(笑)



ツツジの花から花へと舞い 蜜を吸う『花アブ』ちゃん(^o^)
普段は 恥ずかしがり屋さんなのか(違っ)カメラを向けるとすぐ逃げますが、今日はじっくり撮らせてくれました~(笑)

近くの花壇の花も





いい感じで咲いてます。

いつもの音戸の瀬戸公園を後にし、向かうは・・・あの場所(^O^)v

途中







目に付いた花々をカメラに収めます(笑)

栽培されてる花々 野生の花々 自然の息吹を感じながら 目的地『阿賀マリノ公園』に到着!

お散歩中の小型犬たち(ミニチュアピンシャーやミニチュアダックスなど)に歓迎されながら(舐めまわされました(爆)) 今年も探します!





クワドリフィオリオ!

四つ葉のクローバーです(^o^)
今年も早々に二つ・・・よく見ればこの株(クローバーの塊)には四つ葉は4つも(笑)
最先いいなぁと思ったら・・・



なんと5つ葉も(^_^;)

写真間違えた(爆)
こっち



それも

四つ葉と5つ葉が並んでるじゃないですか!

今回は採取ぜず そのままにしておきました~(^O^)
次回も探して 見つけたいですからね(笑)



四つ葉だけではなく 花も楽しみます(笑)
白詰草としても有名ですね!
子供の頃 これで花冠を作った方もいらっしゃるのではないですか?
女の子だけ かな(^_^;)

そしてこんな



名も知らぬ野草の花も咲いていました。

この季節 多種多様な花々が楽しめますね!

この後 海辺まで散策し、ボラが跳ねるのを眺めて・・・何枚か 撮影に挑戦!(笑)

当然ですが、撮れた写真は着水後の波紋だけ(爆)

当たり前ですが、自然相手の撮影は難しいものです(^_^;)


肉体的には、ほぼ一日中歩いてましたんで 最近ずっとデスクワークばかりの私には結構足が疲れました(苦笑)が 爽やかな自然の風 花々の香りに心のリフレッシュはできたかな?(笑)


とりあえず アドレスくん復活で明日からの通勤快速はアドレスくんになります。

・・・お天気がいいときだけですが(爆)
久々に全身に風を感じましょう。


みなさまは いい週末を過ごせましたか?

Posted at 2017/04/24 00:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月23日 イイね!
超多忙な休日 その2 お祭り編続き(笑)

お昼からは 音戸の瀬戸を開削したおり 期限に間に合わせるため沈む夕日を呼び戻した伝説もある『平清盛』公の功績を称えた清盛祭りの撮影に(^_^;)
以前なら愛用の ペンタックスLXを持ち出すのですが、アナログフィルムも高騰してますし、調子に乗ると5本6本はあっという間に撮り切ってしまいます(汗)ので 親父殿にデジカメ借りようと・・・充電器が行方不明でアウト!(爆)
仕方なく 画質が悪いけど携帯での撮影です(-_-;)


マスコットの『清盛くん』を先頭に



小学生による瀬掘り(音戸の瀬戸開削を再現した踊り) そして大名行列が続きます。
二重毛槍 毛槍投げ奴 文箱 侍 姫様籠 草履持ち 腰元(お付きの奥女中) 侍 馬(本物)に乗った殿さま 草履持ち 侍 御殿医 毛槍投げ奴 二重毛槍と続き 屋形船が続きます。
しんがりは 幟が来て



行列は終わりますが 合間に『合羽籠』(西洋風に言うとピエロですね(笑)道化役で籠の中のお菓子を配りながら練り歩いてます)の姿も


実際には73(清盛くんを除く)もの役があります。

清盛塚を挟んで 音戸町のメインストリートを封鎖して・・・路線バスのみ通行可(笑)
今回から 裏を回り 第二音戸大橋で渡れますが、前回までは音戸大橋下から封鎖してました(^_^;)

この『清盛祭り』は5年に一度の開催です。
パンフレットによると天五年(1834年)清盛公の偉業を偲び念仏を唱えながら踊り明かした『念仏踊り』に由来している とあります。
大名行列が始まったのは安政5年(1858年)に記録が残っています。
戦後 昭和27年から再開され今回は戦後9回目となります。
一時期 途絶えてましたが、私が高校生の頃 復活し現在に至ります。


写真は結構な枚数 撮りましたが、私の携帯では画像編集(顔にぼかし)ができませんので 差し支えない数枚だけでご勘弁(^_^;)
この長い行列を撮るためアドレスくんを使い裏道(車は通れない路地)で行列を追いかけます(笑)
アドレスくんだと駐車場にも困らないですしね(大笑)

TOP画は毛槍投げ奴が 投げた毛槍をキャッチした瞬間です。
本当は毛槍が宙を舞ってる瞬間を撮りたかったんですが、カメラの反応が鈍くて(-_-;)
使えん携帯カメラです(^_^;)

15時頃(予定では14時30分)規制解除になりましたから、混雑が解消したころを見計らって次のプログラムを消化します(笑)

その3に続く(爆)
Posted at 2017/04/23 23:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月23日 イイね!
超多忙な休日 その1 復活編雨の休日が続きましたが、先週今週と穏やかなお天気に恵まれ・・・良すぎて暑いよ(笑)
そんな穏やかな休日

私は超多忙な1日となりました(^_^;)

まずは昨日 買って来てたガソリンをアドレスくんに注入し、100回は覚悟してた(笑)キックを・・・15回くらいで あっさりエンジンはかかりました~(^O^)v



エンジンかかるなら大丈夫ですから とりあえず・・・洗います(爆)
黄砂と花粉で ザラザラ真っ黄色です(-_-;)



ギャランの時みたいに『あしゅら男爵』で(大笑)

きれいになりました(洗っただけなので樹脂の白けや艶なしですが(^_^;))



駐車場内で試運転・・・少しだけブレーキの動きに引っかかりを感じます(汗)



が 年式不明・・・バイク年鑑によるとカラーリングと燃料タンク容量から推測すると1991年式か?
そんな年式と、今回の冬眠(自賠責切れ)期間は2年と少々
動きが悪化してても不思議ではありません(滝汗)
しばらくは実走行しながら様子見です。



右手を捻るだけで簡単にこのメーターを振り切る実力はあります(^_^;)



V-Turnの名前は伊達ではないですね!



出足はMAXくんより確実に早いでしょうね~(^_^;)

この後 お昼からアドレスくんは大活躍してくれましたが、それは後ほど(笑)

アドレスくん 洗ったついでにこちらも『あしゅら男爵』(激爆)



きれいになりました。

ただし 左後輪がパンクしてますので今は動かせないので リアバンパー中央部はできず(涙)



20年以上前に全塗装したとは思えない艶があります(@_@)

とても冬眠中とは思えないです!
早くまたコイツと走りたいなぁ(遠い目)


で 超多忙な休日の午前中は終わり お昼からの活動は・・・次ブログに続く(笑)
Posted at 2017/04/23 21:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月21日 イイね!
新刊購入!買わねば! 買わねば!! 買わねば!!!

と 思いつつ買いそびれてたこれ(TOP画)を やっとこさ買ってきました~(^_^;)

今回は4WDターボと1BOX(ハイエース&キャラバン)の特集(^o^)

冬眠中とはいえ実家にはE24ホーミーコーチ2.7GT-dtiクルーズがいます(^_^;)

4WDターボは・・・
歴代GT-FOURの中でも一番好きなST165セリカGT-FOUR!

ノンターボディーゼルのセダンだったとはいえ実家車だったU12ブルーバード
そのU12の最強トップグレードの4HT SSSアテーサリミテッド!

U12ブルーバードのラリーグレードSSS-Rの次期ラリーウエポンとして開発されたRNN14パルサーGTi-R!
バランスは悪かったけど 軽さとレスポンスはうらやましかったなぁ(笑)

日本車の4WD乗用車の元祖!レオーネの最強モデル AG6レオーネクーペRX/Ⅱターボ!

日本車初のフルタイム4WDターボで、Gr.Bが主力のWRCにGr.Aで上位入賞も果たしたBFMRファミリア4WD GT-X!
当時 今は亡き親友が後期GT-Aに乗っていて よく私のギャラン(1号機VR-4RS)と乗り比べてました~(^_^;)

当時WRCで無敵を誇った世界のラリーウエポン L31D5ランチアデルタHFインテグラーレ16V!

1.6Lなので一つ下のクラスながらその軽さとパワーが注目されたJT191SジェミニイルムシャーR!

そして我らがE39AギャランVR-4!
私の1号機VR-4RSはE38A(2WSのRS)でしたが、半年間かけて 再生・カスタマイズをした旧2号機は 前期E39A VR-4だったんです(この機体の詳細は過去所有の愛車に(笑))
みんカラのみなさまは私のイメージは現2号機ギャランAMG Type2を思われる方が多いと思いますが、私にとっては1号機VR-4RSが一番長い付き合いでした。
まぁ新車からあそこまで仕上げましたからね(笑)

競技を引退し、家庭を持ち 普通に乗れる2号機AMG Type2はギャランのパワフルさトルクフルさ 頑丈さ そして1号機VR-4RSにはなかった快適さ! まぁ1号機は乗車定員5名とはいえ ガチの競技車両でしたから快適さとは無縁でした(快適なのはドライバーの私だけ(爆))


そんな4WDターボのマシンたちの共演ですから・・・よだれ出まくりになるのは仕方ないかと(^_^;)

特にギャランは(笑笑)
みん友さんのはずちゃんの機体ですが、以前 全国ミーティングで拝見した時とはかなり変わってますからね~(^_^;)

おそらくは 日本中のギャランで低走行距離5番以内に入るのではないでしょうか?
過走行(年式的にはそうでもないかな?(^_^;) 219,900kmで冬眠中)の私にはうらやましいくらい 疲れていない機体です。


時間をかけてじっくり読むことにしましょう(笑)
Posted at 2017/04/21 01:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月18日 イイね!
復活確定!みなさま お待たせしました。
復活が確定しました~(^O^)v

冬眠中のわが愛機!


ギャランAMGなら良かったんですが、残念ながらギャランではなく、秘蔵の7ps2stの瞬足原チャリスクーター(笑)アドレスVチューン!!

まぁ原チャリ(排気量49cc)だしスピードリミッターが生きてますからせいぜい法定制限速度の2倍ですが、そこまでの到達時間は結構早いです(笑)

前機もアドレスVチューンでした(爆)が こっちは前オーナーさまがリミッターカット+ハイスピードプーリー組んでたので法定制限速度の3倍は確実でした。
しかし 出足はトロく 登坂性能も最悪(-_-;)
急な登り坂では止まろうものなら再スタートできず 押して上がらないといけない不便なモノでした(^_^;)
なので今回の2台目はノーマルキープで行こうかと思っています。

もしかしたら電球類をLED化するかもしれませんが(笑)
ハロゲンでもない 白熱灯のヘッドライト球は超絶的に暗く時たま夜間走ることもあるので LED化すると少しは明るくなるかな?(笑)

暖かくなってきましたので 久々に風を感じながら走るのもいいかもしれませんね!!

問題は・・・煙幕の如き2st白煙かな?(爆)
いやいやそれ以前にエンジンかかるかなぁ(^_^;)
(激爆)


数年前に実家の自室を明け渡すときに出てきたバイク雑誌付録の年鑑を見ると・・・


私のアドレスくん どぉやら 1990年式らしい(大笑)
未だに走れるのがすごいかも(^_^;)

またしばらくはチョイ乗りに活躍してもらいましょう!
Posted at 2017/04/18 22:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「超多忙な休日 その3 お花見編 http://cvw.jp/b/659495/39658089/
何シテル?   04/24 00:24
ケネス@ギャランAMGです。よろしくお願いします。 気軽に『ケネス』と呼んでください。 ギャランとセブンスターとコーヒーが好きな中年ヲヤジです(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
誠に申し訳ありませんが ただいま募集停止させていただいております m(__)m
なお親交の深い方は除きますが 親交が深くとも 絡みのない人は 辞退させていただきます。

H25.12.25追記
例外的に MAX乗りさまに限り募集再開いたします(笑)
85 人のお友達がいます
おだちんおだちん * 80868086 *
ほりまさほりまさ * RzRz *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * シャクレイシャクレイ *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
訳あって入手した平成3年式の稀少車AMG Type2(5MT)です。 現在のメインカー ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
愛機ギャランAMGがエンジン死亡のため 急遽購入することになりました。 25年間ギャラ ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレスV-turn これで2台目(笑) 間もなく甥坊のモノに・・・(涙) ...
その他 その他 その他 その他
日記用の画像保管庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.