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のりき@S.D.Fの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2012年11月3日

ボンネットダンパー取付け! 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コーナリングランプ&フォグLED化の作業中に

こんなものが届きました!

前の私ならこのまま1ヶ月は放置プレイなのですが…

寒くなる前に… 作業ついでに… このまま取り付けまっせ!!
2
まずは取説をガン見して…

イメトレします!

取説によると、まず慣らしが必要とのことで

バンパーを5~10回程度ピストンさせます
今思うとこの作業が一番疲れましたが( ̄▽ ̄;)!!

で、ボンネット落下対策でダンパー固定用のクッションを置いときます。
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で こんな感じでステーを挟みます。

この時の順番ですが

純正ボルト→ボンネットヒンジ→上側のみM8ワッシャー→ステー→ボンネット の順番で挟み込みます。

結構ステーが上下左右に動きますが、写真のような位置でOKでした。
ポイントはステーのボールのウラ面がヒンジに当あるように です。
4
右やったら左です

同じようにね(*´∀`*)

ここで発見! ボンネットとヒンジ、ボルトは全て固定されてから塗装されているようですね(@_@;)

はじめて知りました!
5
で車両側はこんな感じでステーを取り付けます。

この時の順番ですが

皿ビス→ロゼットワッシャー→ステー→M8ワッシャー2枚→車体 の順番です。

ボンネットを閉めた時の高さ調整はおそらくここのワッシャーの枚数で調整します。

2枚でピッタリ!でした。(*'▽'*)♪
6
で最後にダンパーを車両側から取り付けて最後にボンネット側です。

ステーのボールにジョイントする時はポチっとなるまで押し込みます!

でないと脱落防止ピンが入りません!
結構時間かかりますた(* ̄□ ̄*;

んで最後にダンパーが干渉するボルトを皿ビスロゼットワッシャに交換して完成です!

動きもチリもバッチシです!

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