車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
クラシックカーミーティング 美濃遅くなりましたが
先週日曜は岐阜県美濃市で開催された
『クラシックカーミーティングin美濃』へ参加してきましたー。







主催側から特別展示依頼を受けておりました(^^;)




早朝出発して市役所へ到着。
久々のF40。


参加車も続々と到着。
やっぱ昔の車は個性的でイイっすね~。



こんなクルマも参加してました。
フォードの・・・・モデルAとかTとか(^^;)
この辺は詳しくありません。

開会式も終わり展示会場で向けてパレード開始です。


街中を走り


「うだつの上がる町並み」へ到着


古い町並みをパレード走行


この写真はcharoさんのブログより頂きました。



道の左右は大勢のギャラリー。


ヨーロッパを本部前に展示してー


クラシックカー見学


いいっすね~。



ただ展示するのでなく、間近で走る音を聴く。
自動車イベントはこうで在りたいですね!



コスモ・スポーツ!




これは先ほどの・・・・
低っ!!


この屋根の低さ!



イベントではお馴染みのキッチンカー


朝飯のたこ焼き~。
(´∀` )ウマー


んでもってクラシックカー見学2順目



古い町並みとクラシックカー
イイですね~。




スーパーカーとイメージガールの撮影会もあった様です!


自分は昼食中だったので参加出来ず・・・・(´・ω・`)
掲載の写真は拾い物です。








その後はクラシックカーを見たり町並み散策したり・・・・


わらび餅!
(´∀` )ウマー


ちなみに、この日一番は
やっぱりコレ<笑



ルーフから見た内装の様子
なんと!プロペラシャフトが剥き出し状態!
アクセルペダル横で高速回転してるって・・・ヤバイんじゃ・・・。



背面にはデフ<笑


そんな感じでイベント終了
楽しいイベントでした!



お疲れ様でした~。
この後、高速でブッちぎられる<笑


その後、小牧の英国風カフェに寄って・・・・






「キッチン天の川」でディナー


(´∀` )ウマー


(´∀` )ウマー


おしまい
Posted at 2017/03/19 21:58:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年02月26日 イイね!
名古屋 オートトレンド 2017昨日土曜日は「名古屋オートトレンド2017」に行ってきましたー。









 ロータスヨーロッパSPを引っ張り出し名古屋港へ。


会場周辺では大規模な検問が実施されてました。
怪しいクルマは「おいでおいで」されます<笑


昨年の会場前は無法地帯でしたからね。
仕方ありませんがコッチの方が良いかと。


フルスモーク、マフラー音量、GTウイングなど見た目の怪しいクルマは
臨時車検レーンへ誘導され・・・・・。
フロントに「撃墜マーク」を付けたクルマも対象に・・・・・・<笑

ヨーロッパの狼ウイングもチェックされましたが当然ながらクリアです(^-^)
警察>フロントの星はなんだ?
自分>これは、勝負でブッちぎった台数を刻んだものだ の図


実写版 笑



で、現地に到着。
開場前にササッとクルマを見て回りました。







う~ん、参考になるものは無いかな(^^;)

このブースが良かったですが、ヤリスWRCが無いのが残念。
昨年の外での騒動を受けてイメージダウンを嫌ったのか
メーカーブースが無くなってましたね。


クルマを見た後は、スーパーカーオーナーさんと話したりして過ごしましたー。


ランチはひつまぶし
(´∀` )ウマー


で、最後はお約束の写真を載せときます(^^)
車そっちのけメインで撮られてる方々には敵いませんが<笑


























そんな感じでイベント終了

参加の皆さんお疲れ様でしたー

次回はこのイベント見に行きますよ。


なにやら特別展示車があるそう!
コレはBBとカウンタック、ヨーロッパだな!


おしまい
Posted at 2017/02/26 19:16:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年01月31日 イイね!
アルファロメオ&フィオーリ ディ コルツァ&クアドリフォリオ長らく勉強していた特級国家試験も終了し一段落(´∀` )
解答合わせも8割マークと安心安心。
これで暫くは遊べます<笑








今日は、そんな疲れを癒すために休みをとって
伊良湖へ「菜の花偵察」行って来ました。


イタリア語で菜の花は「フィオーリ ディ コルツァ」
イイ感じに咲いてますねっ!


いちご狩りの店も沢山出てました。
いちご狩りできすま!(`・ω・´)シャキーン


通勤渋滞が収まる時間に出発したので、既に昼前時。
ランチから行きましょう。

今回は『キッチン くろーばー』
菜の花まつり限定メニューが目的。


ちなみにお店の看板も
四葉のクローバー(クアドリフォリオ)です。


壁イラストもクローバー(クアドリフォリオ)


箸包みもクローバー(クアドリフォリオ)

箸置きもクローバー(クアドリフォリオ)

そして・・・・
アルファロメオにもクローバー(クアドリフォリオ)


限定メニューの「菜の花トンカツ」を注文
お惣菜バイキングも付いてます!
(´∀` )ウマー

醤油で頂きます。
まじでめちゃウマです。
(´∀` )ウマー


その後は畑で菜の花見たり撮影したり・・・。



珈琲の飲みながらマッタリ・・・・。


あー良い天気。



今週末は立春。
これから暖かくなりそうです(^^)



おしまい

Posted at 2017/01/31 20:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年01月21日 イイね!
お久しぶりですー。
連休後から体調を崩してましたが、なんとか復活しました(^^;)



復活1回目のブログは作成中だった連休中の記録でも・・・。
鈴鹿マイカーランの翌翌日、これまた毎年恒例の大アサリツーで伊良湖へ
行きました。

出発時に前方を走っていたシボレーカマロ。


集合場所へ到着


今年も様々なクルマが集まりました。


2台の2-イレブン


初代~3代目まで揃ったエキシージの並び。


定刻になったので出発~。


蔵王山



ミニカーの様ですね。



んで、伊良湖岬・恋路ヶ浜。


今回は英国車以外にもA110も来てました!


今回のツーリング目的
大アサリと
(´∀` )ウマー


岩牡蠣フリャー定食
(´∀` )ウマー


参加の皆さんお疲れ様でしたー。



翌日はインテグレーレで南知多


ついでの撮影会


自分がインテグラーレ乗ってた時に
ランチアランチが行われた場所ですねー。









女子乗り号っぽく花と一緒に・・・(^^;)


おしまい
Posted at 2017/01/21 20:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年01月02日 イイね!
毎年恒例となった鈴鹿サーキット新春マイカーランへ行って来ましたー。



今年は天気良かったのでロータスで参加。
(雨天時はアルファ155を予定してました)

四日市~亀山の渋滞を避けるために早めの出発。
道中で朝食「宮きしめん」
(´∀` )ウマー


「アルファロメオ・ジュリア」は、まさ。さんのニューマシン。


走行時間となったので、メインストレートへ整列


今年は前列でした~\(^o^)/



マイカーランの注意事項やタイムスケジュールは随時放送されますが、「先頭の白いクルマは!あの有名な・・・・いいですね~!!」と放送して下さり、サーキットビジョンにロータスヨーロッパの姿が!!


今回、助手が居なかったので走行中の写真はありませーん。
にしてもジュリア・・・・カッコイイなぁ。


ハイドラ立ち上げてコース走行したので
走行ログには鈴鹿サーキットがクッキリ<笑


鈴鹿フルコース走行後は、
名阪国道をぶっ飛ばして「カフェセブン」へ


とあるSNSで投稿されていた写真
背後から撮られていた様です。
悪い事出来ませんねぇ(^^;)


到着!
お店の駐車場はロータス祭りでした。
2002やジュリエッタスパイダー等、様々な趣味車も来られてました。


店内の様子


店内には車グッズやミニカーが沢山!


愛車を見ながら珈琲が飲めます(^^)


(´∀` )ウマー


サービスのコーラ
ロータスエンブレムのコースターだ!


先回の記事を見て、お~すけさんが来店されました。
時間をお伝えしてなかったのにタイミングバッチリでしたね!


その後、偶然お会いしたYossy!s@Eliさんとロータス3台並んで帰路につきましたとさ。

おしまい
Posted at 2017/01/02 22:06:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
プロフィール
「ありがたや〜(´人`)」
何シテル?   03/15 07:32
N A B Eです。 ロータスヨーロッパSPとアルファロメオ155V6LVを飼ってます。 19歳の時から乗り出したデルタインテグラーレEVOから始まり、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ちょっと落ち着いた感じで、ゆったり乗れる大きめの車を 探した結果、こうなりました。 当 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
2台目となるロータスヨーロッパ。 73年式スペシャルです。 前の車が4速であった為、T ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
『ランチアY・エレファンティーノロッソ』 ヘンテコな形です。たまらんです。 ただでさえ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
近所のモータースで破格の値段で売られていたのを発見! ひやかし混じりで試乗してみたら、結 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.