車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
京都怪奇巡り
京都怪奇巡り 「そうだ。京都へ(幽霊画を見に)行こう」









って事で、今回は京都のあるお寺へ幽霊掛軸を見に行ってきましたー
せっかく京都行くので早朝からあの場所へ
この写真で気付いた人はゲーマー認定<笑


コレっすね。
グランツーリスモ5で登場したフォトモードのロケーションです。
相当昔の作品ですが・・・<笑


撮影開始したものの、残念な事にトランク内に三脚は入っておらず。
ミスショットばかり・・・・(´△`;)

明るくなってから撮影再開。



撮影途中に3台のお客さん
礼儀正しい20前後の若い人達でした。
撮影の為に来たって事で暫し話しをして撮影会


こんな感じでしょうかね~。


自分の撮影も続行
イイですね、この街並み。



桜の季節はもっと良い画が撮れそうですが、人手も凄そうです(^^;)


で、そこそこの時間となったので幽霊掛軸の寺院へ。

「曼殊院門跡」
天皇陛下の来られたと言う有名なトコですね。


数年前のJRポスターにも使われました。


早朝とシーズン外って事でゆっくり散策。


で、幽霊画ですが・・・・・
ありました!薄暗い通路の横にひっそりと二枚。
実物を目の当たりにするとなんとなく息苦しくなります。

そして・・・
「撮影厳禁」

なんでも、持ち主が次々と不運に見舞われるので曼殊院に預けたと言われる曰くつきの代物だそうで、写真撮った人ですら、不幸や悪いことが起きてお寺に写真を返してくるぐらいの威力だそうな・・・・(´Д`;)

という事で興味のある方は直接行って見て下さい(^^;)

で、その次は「建仁寺」


ド定番の「風神雷神図屏風」


「雲龍図」


「双龍図」
トキナー広角レンズ大活躍


で、お昼は
ローストビーフ丼
(´∀` )ウマー



1日の締めくくりは・・・・
妖怪イベントが開催される北野の一条通へ。

ねこーっ!

そして日が落ちた頃に「百鬼夜行」
平安京の北端に位置した一条通は、古くから「付喪神(つくもがみ)」による
百鬼夜行が行われる場所とされてきましたのでそれに合わせたイベントです。

泣く子が大勢居ました・・・・・笑








外国人の方も多かったですねー。


と、そんな感じに日帰り京都旅は終了。

おしまい
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2016/10/16 17:25:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:12:32
おぉ~風神雷神本物見てみたい!

コスプレ、ホント怖いですね。
コリャ子供は泣きますね(笑)
コメントへの返答
2016/11/01 06:29:11
京都で一般展示されている屏風は高解像度印刷のレプリカで、本物は東京かで厳重保管されているそうです。

大人達は楽しんでますが、子供らはトラウマになるでしょうね(^^;)
2016/10/16 21:23:15
京都は珍スポット不毛の地と思っていましたが、
こんなナイスな祭りがあったとは知りませんでした(^^;
コメントへの返答
2016/11/01 06:37:28
場所は京都北側の一条通です。

このイベント開催中以外でも通り沿いに奇妙なオブジェや飲食メニューがあるそうです。

ただし、今月から紅葉シーズンなんで地獄の混み具合になるでしょう。

幽霊画撮影も是非!!
2016/10/16 22:41:04
風神🎵雷神🎵龍🎵ともに
大好きです(⌒0⌒)/~~
私も見に行こう🎵
コメントへの返答
2016/11/01 06:37:00
紅葉シーズンとなりますので日の出前位に現地到着&駐車場を確保して電車か自転車移動がオススメです。

是非、幽霊写真も!!!
2016/10/18 02:29:53
お、お~!!
始めの 2枚場所
行ってみたい~~!

そういえば、最新のグランツを
最新のハンコンでやりたくなってきました。
古いハンコン、がたがたなのだー。
コメントへの返答
2016/11/01 06:40:18
桜の季節に行くと良い画が撮れそうですね!

自分は専らForza6の方をやってまーす。
PC版もありますので一度、やってみて下さいよー(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「週間ランチアデルタを作ろうが発売してやがる!コレ買わないと!!」
何シテル?   12/02 21:20
N A B Eです。 ロータスヨーロッパSPとアルファロメオ155V6LVを飼ってます。 19歳の時から乗り出したデルタインテグラーレEVOから始まり、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ちょっと落ち着いた感じで、ゆったり乗れる大きめの車を 探した結果、こうなりました。 当 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
2台目となるロータスヨーロッパ。 73年式スペシャルです。 前の車が4速であった為、T ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
『ランチアY・エレファンティーノロッソ』 ヘンテコな形です。たまらんです。 ただでさえ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
近所のモータースで破格の値段で売られていたのを発見! ひやかし混じりで試乗してみたら、結 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.