• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

322powerのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

川棚 瓦そば

最近だいぶ あったかくなったきて 久しぶりの土曜休みだったので

家族みんなで山口県は川棚まで瓦そば食べに行ってきました。

食べるんやったら やっぱり元祖の店!その名も『元祖たかせ」



さすが元祖だけあって美味かったです。
Posted at 2011/02/27 20:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

禁煙 一週間目

禁煙始めて一週間が経ちました。  自分でも信じられんのですがタバコ1本も

吸ってません! 今までだったら「今日から禁煙」っと思ったら

余計に吸いたくなって3時間も、もたなかったのに。

薬 恐るべし・・・

そして昨日病院の日だったので行ってきて再度

肺の一酸化炭素濃度を測定したら なんと「0」 !

タバコ吸わない人と同じレベルにまでなりました。

 まだタバコ吸いたいと言う気には なるんですが我慢できない

レベルじゃないんでこのままがんばれればいいんですが・・・
Posted at 2011/02/01 20:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

禁煙!

今更ながら 今年の目標は禁煙!

ただ 今まで何度も失敗してるし 十代の頃からかれこれ20年も

タバコ吸ってるし・・・・ っと イロイロ言い訳してしまうので

禁煙外来!お医者さんの手を借りることにしました。

 どんなことをするのかまったく わからないままとりあえず病院へ

まずは簡単な問診 1日何本とか 何年喫煙してるか などなど

そして 血圧 採血 肺の中の一酸化炭素濃度の検査 肺活量など  

肺の一酸化炭素濃度はタバコを吸わない人で0~2だそうで

オイラはなんと 9・・・ 『だいぶ汚れてるね』っとお医者さん。

最終的に肺年齢と言うのが分かるらしく

わたくし なんと         76歳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックでした。 見た目は若いつもり・・・イヤ 気持ちは若いつもりだったんですが・・・

おじいちゃんでした。。。。

あと 肺閉塞というのになりかけてるらしく いい機会やったらしいです。

最後にたのもしい味方 禁煙の薬『チャンピックス』というのを貰って

初めの一週間はまだタバコ吸っててもヨイと言う事だったので

本格的に一昨日の夜から1本も吸ってません!今までありえんこと!
  
すこしイライラすることはあるんですが耐えれなくはないレベル!

最初はまったく自信なかったんですが 今は本当に辞めれそう と

ちょっとだけ思ってきました。 とりあえず何か目標を立てれば良いと思い

1日1箱吸ってたんで1日400円貯金して 単車の免許取りに行きたいな~

って考えてます。

ちなみにこれが心の支え たくましい味方チャンピックス君です



 
Posted at 2011/01/25 23:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月17日 イイね!

レガシー純正17インチ

うちのウィッシュも我が家に来て1年が過ぎました。 今まで何か

いじりたいな~と思いながら懐がさみしく なんもしなかったんですが。

ついにアルミをいれちゃいました!   レガシー純正の17インチ!

グシオ君から超格安で譲っていただきました! PCD100の5穴 って意外と少なく

ま~その内と思ってた所出てきました。 しかも17インチ! グシオ君、本当にありがとう!




早速入れてみました。  しかしここまでするとやっぱり車高が・・・・

クルマはシャコタン タイヤツライチ! こうでないと

そんな訳で次は車高ですな。 またボチボチやっていきます。
Posted at 2011/01/17 21:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

阿蘇!2

前回の阿蘇の続きなんですが・・・あの直後体調を崩し 気が付けば1週間も経って

しまいました。 そんな訳で2日目は一緒に行っていた嫁さんの姉ちゃんが

どうしても天岩戸神社に行きたい

と言うので 行ってきました。 場所的には高千穂峡の近くだと思います。

なんでも今流行の「パワースポット」と言う所らしく いい所と言えばいい所なんですが

とにかく寒い! 途中アーチ状の橋があるんですが 昼間なのにコチコチに

凍ってて滑り台状態 ちっかぱい危険!そこをクリアーして

極寒の中歩くこと10分くらいで


Posted at 2011/01/11 22:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走りたくなったけど クルマがナイ・・・」
何シテル?   04/26 18:51
322powerです。よろしくお願いします。 クルマの整備士して 今は板金してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中古車査定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/21 21:54:29
 
クルマ関連パーツはコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/21 21:50:55
 

お友達

4 人のお友達がいます
クウガ@115クウガ@115 doku@145doku@145
solidussolidus グシオグシオ

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
子供達も大きくなってきたので、家族でお出かけ用で 購入しました。 まだまだドノーマルです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年乗った初代ワゴンRが もうガタガタになってきたため 入れ替え!ルーフは色あせドアは ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新古車で購入して早10年 13万キロ突破! 愛着が湧いてなかなか手放せません。 エアロ、 ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
嫁さんのお父さんのお古を貰い2年ほど乗ってました。 17万キロ走ってたボロボロマシーンで ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.