• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

misaoの愛車 [アウディ TT クーペ]

weds Bvillens XXR  / FALKEN ZIEX ZE912 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2010年03月21日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
weds Bvillens  XXR  / FALKEN ZIEX ZE912
【ホイール】
初めは洗車が楽な1ピースにしようと思っていました。
でも最近1ピースが流行っているみたいなので、へそ曲がりな自分はあえて3ピースにしましたw
スポーティなホイールも良いなぁ~と思いましたが、重厚で品のあるデザインで他にあまり装着している車両を見た事の無いこのホイールを選びました。

weds Bvillens XXR 9J-19 +48 (ハイパーシルバー)
メーカー推奨サイズ、そのまんまです。
でもTTでこのサイズを付けてる人って、少ないんですよねぇ~。
フロントはイイ感じの面で、ディーラーへも入庫出来る程度だと思います。
リアは10mmくらいのスペーサーが入れたいですね。

スポークの側面は塗装なのですが、思っていたよりも輝きが凄くて夕方は直視できません!
センターキャップには、差し色を入れてみましたw
リバースリムの為かフランジが張り出していて、19インチにしては大きく見えます♪
ディープリムではありませんが、程良くリムの深さががあってカッコイイ~ +。:.゚(人〃∇〃)*+


【タイヤ】
街乗りがメインで、たまに高速やワインディングを走る程度なので、ショップの方と相談してスポーティーさと快適性の両方を良いバランスで両立しているものを選びました。

FALKEN ZIEX ZE912 245/35R19 93W
このタイヤはEXTRA LOAD規格(負荷能力強化タイプ)なので、ロードインデックスが高くなっています。
ちなみにDUNLOPの同クラスのタイヤ LEMANS LM703のロードインデックスは89Wで、同じ負荷能力に設定しようとすると15kpaもエアーを多く入れなければなりません。
と言う事はエアーを低く設定できるので、乗り心地を確保できるはずです。
空気圧はF:220kpa R:200kpaに設定しました。
TT-RSや純正オプションの19インチは、どれくらいに調整してあるんでしょうかね?

リムガードも装備しています・・・が!
このホイールでは意味を成していません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


装着してのインプレですが、乗り心地はノーマルとほとんど変わりません!
ナビシートからは、「乗り心地が良くなった」「安定感がある」と言う声が出る程です♪
30,000kmも走って、残りの溝が7mmくらいになったタイヤとの比較なので参考にならないと思いますが意外でした!

ロードノイズは、交換してすぐは若干大きくなった気がしましたが、エアーを調整したらノーマル程度に減少しました。
慣れたというのもあるかも知れません。

走行性能に関しては、2インチアップした為、ハンドリングがクイックになっていますが、操作に慎重さを要する事もなく、助手席からの声の様に安定感が増して運転しやすくなりました。

まだ100kmしか走ってないので、慣らしの為に急ハンドルや強くブレーキを掛ける様なことはしていません。
もう少し走ったらインプレを追加しようと思います。
フォトアルバムの方にも装着写真を載せているので、そちらも見て下さ~い。
http://minkara.carview.co.jp/userid/659655/car/563089/1935657/photo.aspx

※購入価格はタイヤ&ホイールの他に、交換工賃、ハブリング、ボルト、マックガードの価格を含んでいます。

                            写真、差し替えました。
定価オープンプライス
購入価格¥270,000

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / GEOLANDAR A/T-S

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:69件

スズキ(純正) / 14インチホイール

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:128件

HAYASHI RACING / ハヤシ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:16件

arrow enterprise / ゲッティン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RAYS / VOLK RACING GT-C

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:90件

BBS / BBS

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:355件

関連レビューピックアップ

WORK EMOTION T7R 2P

評価: ★★★★★

TSM SPORT TECHNIC MONO10 VISION

評価: ★★★★

Weds マーベリック905s

評価: ★★★★★

GARUDA BLLED MIRROR

評価: ★★★

不明 VCDS

評価: ★★★★

AS SPORT ドリンクホルダー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ZRX1100 ダイレクトイグニッション http://minkara.carview.co.jp/userid/659655/car/580853/8558178/parts.aspx
何シテル?   07/01 18:57
みさおです。 アウディ A5 quattro 2.0TFSI (ファントムブラックルーパールエフェクト)に乗っています。 地味に庶民派カスタムをして車弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

AUDI A5クーペにRAYS鍛造装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:37:15
大歩危小歩危♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:46:25

お友達

愛車や車関係の情報交換が出来たら嬉しいです。

全く絡みのない方からの突然のお友達リクエストはご遠慮下さい。
愛車登録のない方も、お断りさせていただく事があります。

オフ会などで面識あるかたは、遠慮なくリクエストお願いします♪
93 人のお友達がいます
えいきち。えいきち。 * にゃんこめしにゃんこめし *
しまちうしまちう * marshall.Smarshall.S *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 TakaJunTakaJun

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
オプションはファントムブラック、S-lineパッケージ、アウディパーキングシステム リヤ ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
もう1台の相棒です。 1100なのにいつの間にか1200仕様になっちゃいました! 冬場は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
AUDI車に乗り換える以前は、随分長い間クロカン四駆のクルマに乗っていました。 車高の低 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2008年の9月からTTのオーナーになりました。 あまり見掛けないディープシーブルーパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.