• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gpro監督のブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

対効果

今年の練習機w



折角なので 色々試してみようということで^^;

巷で話題(?)のRECS施工。



容量は排気量x0.1cc=200cc
なるべく均等に溶剤が行き渡る様に黄丸の負圧部分(2カ所)から100ccづつ投入しました。

施工事例は沢山あるものの どの位洗浄されるのか判らないので 指示通りの施工で どの位カーボンスラッジが取れるのかテストしてみました。

機体は14年式の78.000km走行

EG内部は それなりのスラッジ堆積。



本来なら インマニやエキマニも外してポート内も見て見たかったのですが 時間の余裕が無いので断念。
今回はピストントップのみですが、次回別の車両でポート内迄見てみます。w^^;



画像は4気筒の内の1番。今回の施工で一番汚れが落ちています。
負圧の取れる場所が限られているので どうしても気筒毎に洗浄のバラツキは出てました。



画像で見る限り 溶剤が流れ込む吸気側は結構汚れが取れていますが その後燃焼してしまうためか ピストントップ部とエキゾースト側は余り取れていません。
補足するなら スキッシュ部分は圧力で吹き飛ばされるのかEXの側面部分も多少は洗浄されている感じです。



今回 思った事は ある程度定期的に施工しておく事でコンディションを維持させるのが良いのでしょうね^ ^

。。あまり 堆積量が多い時は余計なトラブルを避ける為、O/Hをオススメします^^;
Posted at 2017/02/19 19:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年12月28日 イイね!

。。気が付けば。。

年末(笑)

今年も残りあと僅かw(^^;;

。。とはいえオフシーズン中にやる事は沢山ありますからねw

来シーズンに向けて 草臥れた部品のOHやら何やらw









。。まだまだ続くw


皆様 良いお年をお迎え下さい
Posted at 2016/12/28 20:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年12月12日 イイね!

ノンストップw(^^;;




初(≧∇≦)行って参りましたw ニスモフェスティバル2016

何のプランも立てていなかったので 日帰り強行でしたが( ̄▽ ̄)

夜中の通過なので 行きは東北道 首都高 東名の鉄板ルート。

現着後 ゲートオープン迄 待機場に入りましたが 朝の4時時点で 居るは居るはの入場者w(^^;;



天気も心配でしたが 夜が明ければ ご覧の天気(≧∇≦)



日中は気温も暖かく 楽しんできました。



で 行けば行ったで あちらこちらに お知り合いの方々w



お相手下さいました皆さん ありがとうございましたm(_ _)m



終日堪能した後は ノンストップ帰宅w(^^;;

帰路は 中央道 圏央道 東北道と渋滞回避のルート。



まっ 日帰りFUJIはキツかったって事で(^^;; 無事帰宅なのでしたw


Posted at 2016/12/12 09:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月10日 イイね!

何やら。。

。。某オイルメーカーから 送られてきました(^^;;


。。なので


行ってみますかw( ̄▽ ̄)


2年振りのFUJI(^^;;





ニスフェスは初(≧∇≦)


Posted at 2016/12/10 13:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月17日 イイね!

時間が空いたので。。


ちょこっと流用してみたw^ ^

車両はHA23V アルトバン。

純正の座布団シートを バラバラに。

使うのはレールフレームのみ。

Kei Works 純正RECAROシート。

此奴のフレームを取っ払い アルトのレールフレームとドッキングw(^^;;

何ともすんなり付きますw

シートを前後に動かすレバーをひっくり返し 適当に曲げてフロア側から浮かせば。。


出来上がりw( ̄▽ ̄)


。。チャッチャとやれば 小1時間程。。

。。何とも言えない時間潰しでしたw(^^;;



Posted at 2016/11/17 20:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「対効果 http://cvw.jp/b/659659/39344307/
何シテル?   02/19 19:33
Gpro監督です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン WTCC風ナンチャッテTWIN (スズキ ツイン)
東北660選手権 class1 G.proデモカー
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
電子デバイス解除中 3月 タイムアタック逝けるかなw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
09年 シリーズ チャンピオンカー 筑波2000ベストタイム 1’14”253 もて ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
東北ツーリングカーTC1クラス N1500車両 N1000になってFUJIに旅立ちます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.