• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よくばのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

ECU交換しました

ECU交換しました 車検も終わって余裕かましてたら、前から買おうと思ってたtakaten316さんのECUが6月いっぱいで出品終了と書いてたので急いで買いました(^-^)

名古屋から1日で届きました!
ラチェットのエクステンションが足りなかったので、途中で買い足しに行きながら、なんとか取り付け終了。

まだECUの学習が少ないでしょうが、低速のダルな感じが払拭されて、ブーストも0.95kまで確認できました\(^o^)/

残すはプラグ交換だけだー。


でも速いけどブレーキがノーマルなので踏めません(^-^)



Posted at 2012/06/10 13:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2012年05月30日 イイね!

1回目の車検終了

 納車されて初の車検が終了しました。

車検までも、これといったトラブルもなく過ごせましたが、車検の点検もフロントのアウター側ドライブシャフトブーツとエアクリーナボックスのマウント以外、これといった不具合はありませんでした。

まえからの懸案事項であった、電装品を多く取り付けしている為に発電量が若干不足していたオルタネータは大容量強化オルタネータへ換装、プーリーも46mmの1kブースト仕様にしました。
エアクリーナーも2年分汚れてたので、K&N製のノーマル形状品を装着。
ブーストアップの準備としてインタークーラーホースだけは交換していたので、残すはECUとプラグぐらいかな(^v^)

 勤務の都合上、車を受け取って、そのまま出勤。
ブーストアップしたせいか、エアコンONの状態でも どんどん加速しますね。エンジン回転数の低い、速度制限に合わせた走行でも かなり楽になりました。
やはりECUを交換してない為、アクセルをがっつり踏み込むとブーストリミッターで燃料カットされました。ECUを交換するのが楽しみです(´艸`o)


さて夏にはホイール交換できるかなー。
Posted at 2012/05/31 10:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ
2011年08月07日 イイね!

おひさいssぶししいおどおsd

久々に みんカラの車種を見たらヴィヴィオのRX-Rだけ別枠になってました@@

意味がわからないけど、とりあえず RX-Rの方へ移動しました!

細分化と分散は 使い分けないとねー。見づらくなるよー。
Posted at 2011/08/07 18:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2010年06月27日 イイね!

納車されたよー。

納車されたよー。25日(金)に納車されましたー。

ピカピカです(´艸`o)

カーステとカーナビとiPodのセッティングでアタフタしてますw

しかし良く走るクルマですね。4駆だからトラクションも安心。

とりあえず、慣れるまでは おとなしくしておこう。
Posted at 2010/06/27 21:10:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2010年05月11日 イイね!

進捗状況

進捗状況 連休中はずっと仕事だったので、やっと見に来れました。
電装品の配線はほぼ完了してました。
前から心配していたUNI-iPD/VとiPod classicも問題なく動作してました。
ACC ONで自動再生開始。
キーオフでちゃんと再生停止して1分後ぐらいにiPod側の電源も落ちてました。

ヘッドレストのモニターもメーカー品の分配器を奢ったので、キレイに写ってました(*´・∀・`*)ゞ





UNI-iPD/V本体は助手席下のカーペットの更に下に鎮座。
サウンドシャキットとナビのハイダウェイユニットもココです。
あいかわらずシャキットは良い鳴り方します。
carrozzeriaのスピーカーに取り替えたフロント2本とリアトランクのサブウーファーだけでも
十分かと思わせる鳴りでした。






サウンドシャキットのリモコンはここに配置。運転中でも音質を調整しやすいです。
Posted at 2010/05/11 19:02:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「またスタイルシート崩壊wwwwwwwww」
何シテル?   06/15 11:10
よくばです。よろしくお願いします。 ついったーは http://twitter.com/yokuba
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダンク用★無限★オーバーフェンダー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 03:15:09
臭いの元となる要因を叩け!(A/C エバポレーター簡易クリーニング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 05:29:32
SARD 調整式フューエルレギュレタースタンダード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 22:19:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
4ドアの4輪駆動で中身がRX-Rの車両です。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
E型のRX-Rです。  愛知から引っ張りましたが、秋田育ちのため 融雪剤による腐食が激 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.