• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

セキュリティ追加対策

本日、セキュリティの追加機種を決めました。

【機種】
 Grgo(ゴルゴ) X/V
 (http://www.yupiteru.co.jp/products/security/grgo/grgo_x.html)

【追加オプション】
○バックアップサイレン
 ・バッテリが外されるとアラーム鳴動
○チルトセンサー
 ・車の傾斜発生時にアラーム鳴動
○トリプルセンサー
 ・衝撃(強・弱)の警戒や半ドアを検知
○純正キーレス連動ユニット
 ・スマートキーと連動

【サービス】
○ボンネットセンサー
 ・バッテリ近くのボンネットに設置。ボンネットのこじ開けを検知
○オートクルーズ取付
 ・トヨタで部品(4点)を事前購入。ポンづけなので取付をお願いしたら
  ショップでつけてくれることになった。(感謝)
 ・部品代は6,835円でした。

【ショップ】
 ジェイパッション
 (http://j-passion.main.jp/0-secu.html)


【セキュリティで学んだこと】
<1>威嚇を中心としたセキュリティは「高額」であることと、「集合住宅の駐車場」には不向きであると判断

⇒横の車が動くだけで、警告音が必ず鳴る。当然、隣の車の方が乗り降りするときも同様。
  車の周りの「うろつき」を警告するには、一軒家などの私有地保有者しか困難だと思います。

<2>威嚇範囲の対象を「三角窓の部分」にまで対象を広げると、「クリフォード」しか対応していない。
 ゴルゴやパンテーラは「運転席と助手席の窓部分のみ」である

<3>クリフォードはダッシュボードから全体を警戒するため、大雨などになると「フロントガラスの大量水滴」を異常検知してしまうみたい

<4>クリフォードはつけたい機能をつけていくと30万円以上になる。

<5>威嚇ではなく、被害あった後の警告については、各種センサーの取り付けによって機能するが、アルゴリズム(組み合わせ)の機能がないと、台風などによって「誤報」が発生しセキュリティを使わなくなってしまう。(前の車種に取り付けていた機種がそうでした<3万円くらいでディカウントshopで取付>)

かなり高額になってしまったげと、今回つけたセキュリティ機能は本人としては満足。
トヨタ純正アラームはそのままつけておいて、追加設置になるそうです。

どうか被害にあいませんように。。。
(同じマンションに同型のノアの人がいるけど、何もつけていないみたい・・・大丈夫かな・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

https://www.youtu ...
苺野しずくさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

スーパーオートバックス246江田さん
KNIGHTSPORTSさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2010/10/31 09:22:42
おはようございます!

自分も昨日、セキュリティを決めてきました。VISION-1440Bです。

昨日は取り付けできなかったので今日取り付けです。


車を守るためには仕方ないですね。
コメントへの返答
2010/10/31 15:25:26
こんにちは。

悲しい出費と対応ですが、しょぅがないですね。

取り付けがんばってください。

私のヴォクシーは、11/8入院して11/10に退院する予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

yama_mantaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エコカー減税に後押しされて購入を決意しました。2009年12月26日(土)に納車されまし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です。今年の3月に購入。5月に納車されました。みんからの情報が少ないので、燃費記録 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁の車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.