• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama_mantaのブログ一覧

2010年01月18日 イイね!

ipod接続エラーと復活

ipodクラッシックをカーナビに接続できなくなってしまいました。

カロッツエリアに問い合わせて「ipodのリセット」にて解決しました。

以下に「問い合わせ」「回答」の原文を掲載させていただきます。

同一現象の方は、役立てていただければ幸いです。

> ご質問件名:ipod動作について
> ご質問内容:
> こんにちは。
>
> 09年の年末より、順調に稼動していました。
>
> 昨日(1/16)より、ipodを接続すると、以下のメッセージが出力され
> 、ipodが動作しなくなってしまいました。
>
> 【カーナビのMSG】
>  接続されたipodはサポートしていません。
> 取り扱い説明書を確認してください。
>
> 【保有ipod】
> ipodクラッシック(160GB)※09年12月に新品購入
>
> 【カーナビ構成】
> ▼本体・・・AVIC-MRZ90
> ▼付属・・・CD-IUV50M(ipodを接続)
>       ND-BC4(リアカメラを接続)
>
> 【過去の経緯】
> (1)12/26(土)の新車納車から、1/16までは何の問題も無く、i
> podは動いておりました。
>
> (2)1/16に、ipodの映像設定を「ワイドスクリーン」に変更しました。
> 変更の理由は動画の淵を切れないようにしたかったからです。
>
> (3)又、カーナビ本体のipod選択ボタンも、何度か「ON、OFF」を
> 実施しました。
>
> (4)1/16の設定変更後は、動いていたのですが、車を下車したかったの
> で、ipod本体をはずし車を下車。
>
> 再度乗車をし接続したところ、認識不良(MSG出力)となってしまいました。
>
> (5)ipod本体の異常を調べましたが、パソコンからの動作は正常。
> ipod単体での本体稼動も正常です。
>
> (6)「CD-IUV50M」ケーブルに本体を接続すると上記エラーメッセ
> ージが出力されますが、「充電」は正しくされていますので、物理的な接続不
> 良ではないようです。
>
> (7)カーナビのエラーメッセージに従って、説明書を何度も確認しましたが
> 、当該メッセージを見つけることはできませんでした。
>
> できるだけ早く解決したいので、恐れ入りますが、返信メールを「2つ(自宅
> ・会社)」の両方へ送信していただきたくお願い申し上げます。
>
> 《会社アドレス》*_********_*@***.****.**.**
> 《自宅アドレス》****-***@**.****.**.**
> 何が不良なのか、わからなくなってしまい問い合わせをさせていただきました。
>
> よろしくお願いします。
>
> ****** ** 

「AVIC-MRZ90」をご愛用いただきまして誠にありがとうございます、
また、この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

誠に申し訳ございませんが、同様の事例がございませんでしたので、
詳細につきましては分かりかねますが、下記をお試しくださいますよ
うお願い申し上げます。

○ナビゲーション裏の配線の確認をお願いいたします。
充電は可能とのことでございますが、念のため、ナビゲーション裏の
iPod/USB接続端子とナビゲーション同梱のケーブルの抜き差しや、
「CD-IUV50M」の抜き差しなどを行い、iPodとの接続に接触に関して
問題が起きていないかの確認を今一度お願い申し上げます。

○iPodのリセットをお試しください。
iPod側のリセットにつきましては、誠に恐れ入りますが、アップルさ
まにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

iPodにつきましては、iPod側のファームウェアに依存しているところ
が大きく、場合によっては不安定な状態になることが考えられます。
誠に申し訳ございませんが、弊社ではiPodの動作に関しては保証致し
かねますこと、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

ナビゲーションがiPodを認識しない場合の復帰方法といたしましては、
iPodの復元によりまして、改善されたというご報告を受けております
お客様もいらっしゃいます。
ご参考にしていただき、お試しいただけましたら幸いでございます。

○上記をお試しいただきましても改善しない場合、大変お手数をおか
けいたしますが、販売店さまや取付いただいたディーラーさまなどに
iPodも一緒にお持込いただきご相談くださいますようお願い申し上げ
ます。(展示品での動作はどうか、他のiPodの接続では問題ないかなど
をご確認いただきたいと存じます。)
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、何卒お願い申し上げます。

※個人情報保護の観点から、お客様の個人情報に関する記載部分は削
除して返信させて頂いております。ご理解の程お願いいたします。

なお、弊社メール受信受付は土日・休日も承っておりますが、実際の
ご回答業務につきましては休日明けとなっております為、ご返信が遅
れました事、深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

     パイオニア株式会社 カスタマ-サポ-トセンタ- ??

**********************************
再度お問合せの際は、下記URLお問合せフォ-ムよりのご連絡をお願いいたします。
 http://pioneer.jp/support/contact/email_car.html    
※よくあるお問合せをまとめて下記URLに掲載しております。ぜひご参照ください。
http://pioneer.jp/support/faq/index.html    
 ●カーオーディオ/カーナビゲーション商品の電話窓口        
   0120-944-111 (フリ-コール)                   
  03-5496-8016 (一般電話)携帯電話、PHSからご利用いただけます。
    ※一般電話は通話料がかかります。            

 ●営業時間  月曜日~金曜日  9:30~18:00         
       土曜・日曜・祝日  9:30~12:00、13:00~17:00
(弊社休業日を除く)            

    ※10月より、日・祝日は休業となります。

 ●FAX受付   03-3490-5718    
                            
 ●その他の製品のお問合せ先は、下記URLをご参照ください。        
    http://pioneer.jp/support/contact/index
Posted at 2010/01/18 21:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ipod | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「半月乗ったレビュー http://cvw.jp/b/659666/44419942/
何シテル?   09/24 20:57
yama_mantaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2020年9月5日納車。VOXY70煌Ⅱから乗り換えました。趣味のウィンドサーフィン用を ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エコカー減税に後押しされて購入を決意しました。2009年12月26日(土)に納車されまし ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁の車です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です。今年の3月に購入。5月に納車されました。みんからの情報が少ないので、燃費記録 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation