• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ランサーのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

伯耆大山一の沢☆焼肉&山デザートの巻

伯耆大山一の沢☆焼肉&山デザートの巻登山ぽくない山ごはんしようぜっ!!
ということになったので、伯耆大山弥山山頂まで肉とミニBBQグリルを担いで行きましたよ♪






タケノコ岩だっ!!











タケノコ岩より剣ヶ峰を望む











なんとか弥山避難小屋に来ました☆
雪渓を歩くから誰にも怒られませんでした(笑











雪の中に隠れてた山頂碑に久々ご挨拶♪
いつもSPF50の日焼け止めクリーム塗るのに真っ黒(汗











千屋牛のロースとカルビ。カルビはあまり刺しの入っていないものにしましたよ☆











千屋牛自体がめっちゃ美味しいけど、やっぱり山頂で食べると格別でしたよ☆
ごはんもアルファ米じゃないのにしました!!












野菜はホイル焼きにしましたよ。
後輩Kさんもユニフレームのミニロースター買いませんか??
割といろんなことに使えそうですよ^ ^











野菜にマヨネーズやチーズを和えててかなりの美味♡
ただの野菜にしなくて大正解☆











デザートにチョコレートパフェを作りました♡
大山の山頂でパフェを作った初めての人かも(笑











生クリームにチョコソース。イチゴにバニラアイス。
フレークにチョコブラウニーやスポンジ♡
アイスを溶けないように持って行くのは至難の技でした(><;)











ここから下降しましたよー
まったねー







めっちゃ快晴でサイコーの登山でしたよ☆



おわり
Posted at 2017/04/24 22:25:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

大山環状道路もいよいよ金曜に全区間開通予定だっ!!

大山環状道路もいよいよ金曜に全区間開通予定だっ!!今週の金曜から桝水FSから鍵掛峠間の大山環状道路がGW前に開通するようです。
クルマもいっぱい走りますし、登山者もたくさん増えそうですよ。鳥撮りカメラマンもたくさん来ますね♪


またランサーで、大山環状道路や蒜山大山スカイラインを軽く流したいですねー♪



ひとまず今週末は久しぶりに残雪期登山をしたいと思いまーす。

こないだは特選千屋牛の朴葉味噌焼きを作りましたよ。
後輩Kさん見てますか??
バウルー買ったらめっちゃ山ごはん楽しくなりますよ☆ ぜひ買ってくださいよ。ホットサンドにチョコパイやパンケーキに朴葉味噌まで作れちゃいます♡



千屋牛の朴葉味噌焼き〜ジャンダルマー風








今週末も面白い山ごはん作ります☆






おわり
Posted at 2017/04/20 16:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

☆ジャンダルマーズ☆積雪期西穂高岳PHの巻♪

☆ジャンダルマーズ☆積雪期西穂高岳PHの巻♪もう4月になって厳しい冬も終わってしまいました。
今年も積雪期登山の回数こそ少ないけど、一発一発が充実しましたよ♪
これからは厳冬期が名残惜しいけど、残雪期登山や春山を楽しみたいと思いますよ^ ^
でも本当は早くまた厳しい冬がすぐにでも到来しないかと思ってますけどね(笑


そしてこの冬の一番の登山がコレ♪





主峰までの道程はかなり険しいと思いました♪
また行きたいと思うサイコーに楽しい山行となりましたよ☆








どこから見ても笠ヶ岳!!











噴煙をあげる焼岳に乗鞍岳!!奥に木曽御嶽山!!











渋すぎるぜ、霞沢岳に六百山!!











白く輝く加賀白山☆












雪と岩の殿堂!!穂高!!











男前すぎるよ西穂高岳主峰!!











厳しい冬山よー、また来年遊んでねー♪









おわり
Posted at 2017/04/04 18:44:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

伯耆大山剣ヶ峰☆ジャンダルマーズ

伯耆大山剣ヶ峰☆ジャンダルマーズ伯耆大山をほとんど誰もいないユートピア側から天狗ヶ峰、剣ヶ峰、弥山まで縦走してきましたよ♪
本当は振子沢から行きたかったけど、最近弛んでるので体力ありませんよ。
もうすぐ春ですが、もう一回だけ剣ヶ峰することになりそうです。雪よ溶けるなー!!










元谷からの別山











ガスある方がカッコいいよね☆
大屏風岩。結構落石がもうありますよー。











救助隊ルートでノートレースのラッセルしんどかった。
上宝珠から夏山北尾根を見やる。すごい人でしたが、コッチは片手しかいません。











ユートピア小屋と勝間ケルン












振子沢源頭部からの天狗ヶ峰。
天狗ヶ峰の圧倒的存在感に息を飲みましたよー♪











雪庇越しからみた天叢雲剣-剣ヶ峰











さようならー、剣ヶ峰♪









そんで弥山まで行って、7合沢を滑って帰りましたよ♪








おわり
Posted at 2017/03/21 21:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

比婆山スノーシュートレッキング☆

比婆山スノーシュートレッキング☆最近の週末は雪が多くて大変ですね♪
この週末は氷ノ山に行きたかったけど、天気図とにらめっこして中止。でも中国山地の広島側は晴天が見込まれたので比婆山にスノーシュートレッキングに行ってきました☆













毛無山♪ 胸上ラッセルだったので断念しました☆











出雲峠付近











避難小屋♪











千屋牛の赤ワイン煮☆ジャンダルマー風









バウルーでホットサンドして、コーンスープ飲みながら仕込みましたよ^ ^ でも何よりもホットチョコパイが美味かった♡








赤ワイン煮は高級な牛肉を使ったので、残りのタレにパンをつけて食べましたよ。めちゃめちゃ美味いんです^ ^また高級食材を使って山ごはんをすることになりました。
料理の腕がないので、お金をかけて食材で勝負しています(汗







おわり
Posted at 2017/02/13 20:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近は山に登ったりするのが大好きです。よろしくお願いします。 †コースレコード† 【中山サーキット】 1'01"106 '11/02/27 AD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる