• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

救難隊ルート断念!ナカホ下降

救難隊ルート断念!ナカホ下降

今回も仲間外れにされましたが、集合場所にこっそり行きましたよ♪
するとなんと・・・ピンポイントで快晴予報だったのに、またまた曇天&ホワイトアウト(; ̄ェ ̄)
今回も何度も罵られながらも、みんなのラッセルの後ろを追いました(´・_・`)

救難隊ルートはバリエーションで、遭難救難隊が厳冬期に直登するコースです。視界不良とザラメ雪に新雪が乗っかったばかりなので表層雪崩の可能性を考慮して今回は安全な尾根道を選択・・・
帰りも救難隊ルートを滑るつもりが、かなりクラストしてたのでナカホから滑りました。

でも滑落停止訓練や雪庇踏み抜き体験、落ちたらピンチを迎えるようなリッジも歩けたからよかったです。個人的にはクラストした救難隊ルート滑りたかったけど。





大山登山の拠点mont-bell
ここで一式揃えられますよ♪



プリザーブドフラワーのお店♪
ここのソフトクリームが一番なのだ!
みるくの里より僕はここ^ ^ ぴーさんもここ笑











大神山神社までの参道^ ^











大神山神社(おおがみやま)奥宮
半年ぶりに危険地帯カメラマンのおじさんに会いました♪










みんなで登る。僕は単独(´・_・`)











安全な雪庇を踏み抜く練習しましたが、落っこちたら天地が分からなくなり雪に埋もれました。












もうどこなのかわからん>_<











カミホ手前の核心部。
『落ちるなら左に落ちろー!でも左に落ちても怪我するぞー!!』
至る箇所でこんなアドバイスばっかり笑











左側が見えないけど切れ落ちてます^^;











虎はなぜ強いと思う?
元々強いからよ by 虎徹(こてつ)











こてつの本名は漢字なのでした^ ^











これはこの日曜日の暴風の完全に埋もれた弥山山頂。
カーボンのピッケル衝動買いしてしまった>_<


次は氷ノ山&温泉ツアー♪
加藤文太郎氏の踏み跡が見つかるかな^ ^
もちろん僕は誘ってもらえません(; ̄ェ ̄)










おわり




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2015/02/26 12:17:34
こんにちは~^^

相変わらずの厳しい山行、お疲れ様でした><
雪庇踏抜き訓練なんてのがあるんですか。怖っ!

プリザーブドフラワー、プリザーブドフラワー、プリザーブドフラワー、ブリザードフラワー
覚えましたよ♪

虎徹氏は今日は知的な感じですね~。
肉球がぷっくりしていてたまりませんねこれ><
コメントへの返答
2015/02/26 18:47:11
こんばんは♪ さっき自分に間違ってイイねしてしまいました(; ̄ェ ̄)

厳しいんじゃなくて、快晴予報が悪天候になってしまっただけなんです(´・_・`)
穏やかな山にも登りたいんですが・・・

プリザーブドフラワーのお店で『キャラコ』だったかな?まずはこのお店^ ^
もしその日がハズレならば、豪円院の湯?の豆乳ソフトクリームですよ。
2つ食べたら確実なのです♪

こてつは最近は寝てばっかりであんまり遊んでくれなくなりましたよ・・・にくきゅうはプニプニしてぷーさんクラスの気持ち良さなのです^ ^

2015/02/26 20:58:19
すんごい氷柱がありますね!!
登山ルートにも色々とあるんですね♪

雪山登山の時って寒さはあまり感じないのですか??
コメントへの返答
2015/02/27 12:49:57
こっちはこんな氷柱がたくさんありますよ♪
雪がつくと道がなくなるので適当なルートを行きます^ ^

僕は下半身は重装備ですが、上半身に関しては行動してる時は氷点下でもシャツ一枚が基本です♪
停滞時は着込みますが、氷点下10度や20度でもそんなに寒く感じなくなりました(; ̄ェ ̄)
2015/02/26 22:45:40
仲間外れとはかわいそう~
もうその土地は離れてこちらに移住して下さい(笑

カーボンピッケルかっこいいですね!
私は八ヶ岳前にガーミンポチったのですが使い方全く分かっていません。
ぶ厚い取説に目まいが・・・


コメントへの返答
2015/02/27 12:55:04
今度氷ノ山に行くんだけど、天気予報が段々と悪化してきて既に突かれてます・・・
昼食はしゃぶしゃぶする予定なんですが、天気悪ければ僕だけさせてもらえないと思います(´・_・`)

カーボンはやっぱり僕らの好物なので笑
チタンとカーボン製品には目がありません♪

なんと!?ガーミンは650TCjですか!?
2月27日の本日、650TCj2が発売されますよ(; ̄ェ ̄)
でもほとんど僕の場合は使いこなせていません・・・
2015/02/27 16:57:23
精神的なプレッシャーをかけられた状態での山行お疲れ様です。

それにしても、条件が厳しいほどイキイキしてるみたいに見えますが(笑)
コメントへの返答
2015/03/01 17:47:55
何回も屈辱的な言葉を受けましたが、いつか全員にリベンジします( ̄^ ̄)ゞ
ただ次の氷ノ山は参加宣言するなと言われてます笑

普通に登りたいんですが、ほぼ必ず悪天候になるんです>_<
持ってるみたいです笑
2015/03/03 03:37:39
ホントに神社以外どこだかわかりませんw

皆さん装備している尻セード用の塵取り?・・あれ欲しいです。
コメントへの返答
2015/03/05 07:44:49
おはようございます^ ^


シリセードに使うヒップソリはヒマラヤスポーツ?で¥100で売ってるみたいですよ。
僕は大量購入していた師匠からもらいました♪
ただアレは使わない時はカッコ悪いので、僕はザックに収納していますよ^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近は山に登ったりするのが大好きです。よろしくお願いします。 †コースレコード† 【中山サーキット】 1'01"106 '11/02/27 AD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.