• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤミだいふくの愛車 [スズキ アルトワークス]

NUTEC ZZ-02 10W-45 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
NUTEC ZZ-02 10W-45
【総評】
ニューテックは続けて使うと良いと聞いていたので、続けて使うことに。しかし夏目前という事で粘度を上げることにして10W-45にしました。粘度の違いがどのくらい出るのかと思っていましたが、これがかなり違う。正直前回の粘度では回転数を上げたとき少し不安になるくらい軽いのですが、この粘度にしたら丁度よいフィーリング。元々高速などを利用する為、エンジンを回す方なので最初からこの粘度にしていればと思うくらい。街乗り程度なら前のでも問題ないのですが、個人的にはこちらの粘度がアルトワークスに合っているかなと思いました。

【満足している点】
アクセルを思いっきり踏み込んだ時のエンジンの回転の上がり方が個人的にマッチしている点。
エンジンの保護を考えたとき、この粘度が夏まで考慮して合っていると思う。

【不満な点】
まだ試走程度なので特になし。何かあればブログにでも書きます。
購入価格¥1,944
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※確かこの値段だったはず

ZZ-02 10W-45 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NUTEC / ZZ-11 Eco HV Hybrid Vehicle 0W-20

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:64件

NUTEC / ZZ-03 10W-40

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:111件

NUTEC / ZZ-01 5W-35

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:260件

NUTEC / MS-55 15W-55

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:10件

NUTEC / NC-40 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:200件

NUTEC / UW-01 0W-10

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

MOTUL Sport 5W-50

評価: ★★★★★

NUTEC ZZ-01 5W-35

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 5W-50

評価: ★★★★★

ROYAL PURPLE HPS 5W-30

評価: ★★★★★

TOTAL QUARTZ RACING 10W-50

評価: ★★★★★

bp mini 5W-30

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当面の目標 http://cvw.jp/b/660053/39320276/
何シテル?   02/15 01:18
アニメ大好き。マンガやラノベも読むよ。 典型的なアニオタというか萌え豚だと思う。 アニメを見てはブヒブヒ言ってますwww ニコ厨で地味に古参だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本OKです。特に一度お会いした方なら是非お願いします。
16 人のお友達がいます
K@.i MadCrocK@.i MadCroc 小鳥遊家の長男カプチ小鳥遊家の長男カプチ
いのしな@奈々シィいのしな@奈々シィ リン@なぎ108リン@なぎ108
ひろぼー@霧の艦隊ひろぼー@霧の艦隊 やじっぴやじっぴ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ぶっちゃけ2台目。 マイペースに弄ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.