• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

真夏のヒットマン事件簿その13~反撃の狼煙~

己の身は己でまもれということですか・・・

しょうがありません。
反撃を開始します。

いきなりハードパンチではなく、まずは証拠としての質の低いところから軽くジャブ。

こちらからメールします。

・証拠として被害届の写真がきましたが、用紙画像です。
 記入されたものを送ってもらえないか?

・そちらの持っているトルセンデフのファイナルギアの刻印が4.1です。
 私が所有していたものはケースごとで2セット
 ・機械式デフ+4.1ファイナル
 ・トルセンデフ+4.3ファイナル
 2種類ですが、トルセンデフは車両につけた状態で売却しています。
 なにか物の入れ違いや勘違いをしていませんか?

そう。途中で私が自分の記憶、記録の中で絶対の自信。
「ギア比の違うデフ入れ間違えなんてありえない」
つまり、
中身がトルセンだったら絶対に4.3のギアが付いているはず
なんです。一回もケース開けてませんしね。
先方はしらないだろうが、私のは4.3ファイナルになった後期アルテッツァなのですよ。
4.1はターボ用であえてギア比変更していたのです。

なのに4.1がついているということは・・・別物ということ。
最後は純正トルセンに戻してから1年乗りましたが、
まぁトルセンですよ。車速誤差も修正されたし、間違いない。絶対に。

さぁさぁ。
どう出る??

もうすこしつづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 17:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デフ。準備。
テスタストレっ太さん

ミッション研究&オーバホール
FFD4649さん

クロスミッション開けてみた
studio7193さん

ミッション組立中
えびてるさん

最高速から加速重視へモディファイ変 ...
skinskiさん

ファイナルギア交換!!
TRIAL@大阪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルテッツァ 備忘録:IGNコイル プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/660080/car/695202/4548569/note.aspx
何シテル?   12/09 22:13
基本は週末のみの使用です。 勉強の題材としていろいろいじっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

真夏のヒットマン事件簿その6~エスカレート~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:08:04
私の趣味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 00:01:08

お友達

のんびりまったりのお友達が良いですね。
同じ趣味だとさらに◎です。
11 人のお友達がいます
新東名wolf新東名wolf * キム.キム.
朔哉@GXE10朔哉@GXE10 友里友里
よねーどRよねーどR アクオ@アクオ@

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車に乗ることは運命だったと思っています。 当然仮想的に排気量を上げるターボのようなと ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
4ストトレール最強マシンです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車中泊でアウト。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる