• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルchuの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

ブレーキフルード全量交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
備忘録のため画像無し。
DOT3→DOT4へ変更しました。
WAKO'Sの普通のグレードで量販店で1L 2000円の物です。
左後ろ→右後ろ→左前→右前 の順番でやりましたが
正解かはわかりません。
黄色っぽい元の液が新しい透明の物になったので
大丈夫だと思います。
多少気泡が抜けたのでタッチがスマートになりました。
多少多めに抜いたので1L殆ど使い切りました(残り約100cc)
後はハードブレーキングを繰り返した際に
30度沸点が上がった効果がどれくらい見られるか・・・
来月にでも試してきます。
ちなみに、ポンピングは妻にやってもらいましたが
「ブレーキってどれ?」と言われる始末。
あんた昔ランエボ乗ってたんじゃないの??
時代の流れとは恐ろしいものです。
人はオートマに慣れてしまうと3ペダルの存在が記憶から
消えてしまう模様。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

20セルシオキャリパー流用に向けての検証 その1

難易度:

自作ブレーキマスターシリンダーストッパー

難易度:

フルード交換

難易度:

フロント足回りお手入れ

難易度:

20セルシオキャリパー取り付け

難易度: ★★

キャリパーカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「真夏のヒットマン事件簿その16~反論してみろ~ http://cvw.jp/b/660080/40454748/
何シテル?   09/22 21:47
基本は週末のみの使用です。 勉強の題材としていろいろいじっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

真夏のヒットマン事件簿その6~エスカレート~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:08:04
私の趣味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 00:01:08

お友達

のんびりまったりのお友達が良いですね。
同じ趣味だとさらに◎です。
11 人のお友達がいます
新東名wolf新東名wolf * キム.キム.
友里友里 朔哉@GXE10朔哉@GXE10
よねーどRよねーどR アクオ@アクオ@

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車に乗ることは運命だったと思っています。 当然仮想的に排気量を上げるターボのようなと ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
4ストトレール最強マシンです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車中泊でアウト。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.