• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久々の大型

久々の大型  最近は大型の仕事に当たることがありませんでしたが、久々に大型の担当しました♪

 やっぱ、大型はいいっすねぇ、乗ってて楽しいっす

 車種はプロフィアテラヴィのウィング外しのキャブ付きシャシ

 程よく純正メッキが入ってますし、テラヴィは大きいグリルが迫力あっていいです

 街中ですとトラックの新車回送を除いてまず見ない姿ですね 

 結構錆は酷いですが、トラックのシャーシは下画像のような感じになってます

 構造自体は結構シンプルですね

 ちなみに、荷台がない分ケツが軽いので、簡単にホイルスピンしちゃいます(^^;)
ブログ一覧 | お仕事レポート | 日記
Posted at 2010/03/21 22:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:16:57
いいですなぁ。

私は免許があるといっても、フルサイズの大型車を運転した事がないので、大型運転したなんて聞くと羨ましいですよ。

1日貸してもらって、幹線道路を中心に走りまわってくればかなり慣れるとは思うんですけどね。
コメントへの返答
2010/03/22 05:35:05
おはようございます♪

大型乗りたくてこのバイト始めましたしね(笑)
まず普通の運送業ですとバイトで大型は乗らせてもらえませんから…

やはり乗れば乗るほど慣れますしね(^^)
ホント、1日借りて気ままにドライブしたいくらいです(笑)
2010/03/21 22:32:52
こんばんわ~~

やり甲斐のあるサイズが入庫しましたね~~
天気も良かったので汗まみれになったでしょうね~~

お疲れ様でした~~!
コメントへの返答
2010/03/22 05:36:53
おはようございます(^^)

さすがに大型になると室内清掃だけで1日仕事になっちゃいます
内装もコテコテに汚れててかなりやりがいはありましたね
昼間は暑かったんですが、夕方くらいから滅茶苦茶寒くなって変な天気でした(^^;)

ありがとうございます~♪
2010/03/21 22:32:57
雪国の車でしたかね??
この車にはどんな荷台が載るのでしょかね。
コメントへの返答
2010/03/22 05:42:13
旧登録はバリバリ大阪府内でした(笑)
でも、14年式でメーターはすでに一回りしてたんで、きっと長距離とか追っかけ系の車じゃないかと思うので、きっと雪国もよく走ってたんじゃないでしょうか(^^)

んー、何でしょうかね、うちでは架装せずクリーニングだけで、今日作業が終わったのでこの姿のまま業者オークションに旅立って行きました(^^;)
ワンデフ、GVW25トンなんでウィングか平ボディが載りそうですが、リヤサスすらエアサスじゃないのが勿体無いですかね
2010/03/21 22:42:37
俗に言う、トンボってヤツですねウッシッシこの型のテラヴィが一番俺も好きですグッド(上向き矢印)

このシャーシを赤塗りにして拘って作った造りボディー(ウイング)をボディーバックして載せたいです(笑)
で、ボディーバックした所に煙突マフラー上げて、補強のやぐら組んで床にはシマ板張ってうれしい顔

妄想するだけで楽しいですグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/22 05:50:09
お、出ました専門?用語、さすが!!
初期型のトレーラーグリル車やこれの一個前の顔もいいですが、やっぱこの顔が一番カッコいいっすね♪
知り合いも初期型のドルフィンプロフィアのユニックにこの顔移植して乗ってたりまします
逆に椎名急送さんなんかじゃ、この顔のプロフィアを一個前の顔に入れ替えてる車もいたりで面白いですね(^^)

まず、キャブのオールペンと赤シャシ化は必須ですね(^^)
んで、せっかくのトンボですし、横ネタ増量の頑丈な造りボディ載せたいかも

これが自分の車だったら毎日が楽しいでしょうね(笑)
2010/03/21 22:56:13
こんばんわぁ♪

見慣れた風景っすなぁ(^w^)
新車はテールランプだけでなくリアバンパーも上に付いてるんですよねぇ♪

ちなみに僕の仕事はアクスル付いた次の作業で逆さまのフレームを吊り上げて反転しライン上に下ろす作業もやってますよぉ~(^_^)v
コメントへの返答
2010/03/22 06:03:36
おはようございま~す♪

はい、タマさんなら毎日見ておられるかも!?
ですねぇ、たまたまこないだ新車回送見かけて撮った写真ありました(笑)
んで燃料タンクもこんな長距離向けの大型の2連なんかじゃなく、最低限の小さいやつしか付いてなかったり

かなりたいへんそうな作業っすねぇ…
しかし、最初は逆さまの状態で組んでいくなんて初めて知りました
一遍、ラインをスタートからゴールまで見学しみたいっすね~(^^)
2010/03/22 10:10:37
平ボディ乗せると、そのまま公道も
走れそうな雰囲気ですね。

ウチの職場だと、さすがに止める
スペースが無いので無理ですが(爆)
コメントへの返答
2010/03/24 23:27:38
ですねぇ、メーターは一周してるものの程度もなかなかでしたし♪

1台輸送力抜群の大型はいかがです?とセールスしたいところですが、運送業を除けば大型が必要な事業所は少ないんでしょうねぇ(^^;)
2010/03/22 21:19:26
お疲れ様~

大型の担当はですか。
車がデカイので、仕事は大変だけど~(^:^;
回送が楽しいですよね。
運転の時の目線が違いますからね。
上から下を見下ろす・・・
優越感がある~(^:^)
コメントへの返答
2010/03/24 23:30:43
ありがとうございます♪

やっぱ大型楽しいですね
普通車とは全然目線の位置が違いますから、遠くまで見渡せて気持ちいいです
面積が広くてたいへんですが、キャブが広くて作業性が高いのは嬉しいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけまして http://cvw.jp/b/660204/39103810/
何シテル?   01/01 14:41
トラック好きが高じて軽トライジってます 以前はトラック専門の中古屋で働いてたり、今はトラックの運転手したりしてます 平成以降のトラックは小型~大型までほぼ全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ハイゼット乗りさんヨロシクです♪
あとは、同じくトラック・バスが好きな方が一緒に盛り上がりましょう
マニアックな方特に大歓迎(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
48 人のお友達がいます
身のもん太身のもん太 * まるsanまるsan
ブルマウブルマウ 高宮陸高宮陸
てったんボックスてったんボックス tane403tane403

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
どうしても前のエスティマを手放したことを後悔し、 もう一度乗りたい気持ちに耐え切れずオー ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ディーラー勤務時代に営業用に購入した負の遺産!? ディーラーを退職した今でも手頃なサイズ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.