• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

久々の登場です

久々の登場です  久々の登場です、当ブログの主役ハイゼット

 たまにはコイツも徹底的に綺麗にしてやらんとってことで洗車フルコース

 そして、ついでに洗ってくれと言わんばかりに後に車を出してきた我が親…しっかり残業させてもらいました(^^;)

 最近の調子はというと、また例のアイドリングストップ病が再発してきたので、10月の車検でまたみてもらわないとですねぇ

 直しても直してもキリがない困ったさんですわ

 しかし、エスティマ乗るようになってから、ますますある意味スパルタンで快適性も微塵もないこの車の面白さを再認識しますね(笑)
ブログ一覧 | ハイゼットトラック | 日記
Posted at 2011/08/28 18:37:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:15:13
失礼ながら一時期はデコトラ風になって残念に思っていましたが、現在のハイゼットの姿はもろ私の好みですね。
私がこの型のハイゼットに乗っていたら、絶対にこういういじりをしていたと思います。

ところでエンジンストップは困りますね。
キャブの異常か何かでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/28 19:54:56
現在はシンプルに純正+α仕様ですね
さすがに、目立ってナンボではなく大人なイジリ方に路線変更ですね
恐れ入ります、そう言って頂けますと最高の褒め言葉です(^^)

オートチョークの錆落としと調整やキャブ清掃してもらったりといろいろやってもらって一時は症状出なくなったんですが、最近また再発してきました…
多分またキャブだと思うんですが、一度掃除しないとダメですね(^^;)
2011/08/28 19:41:49
こんばんはぁ♪

洗車お疲れさまです!!

最近あまり登場しなかったんでどうしたのかと思ってました♪♪

アイドリングストップ気になりますねぇ(^_^;)あっ、ちなみに僕のもアイドリングストップします♪装置ですが(爆)

見てもらって良くなるといいですねぇ♪♪
コメントへの返答
2011/08/28 19:57:56
こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^)

最近エスティマにかかりっきりでしたが、日常のアシに大活躍してくれてます

18年前の車ですのにいつの間にか最先端装備をいつの間にか搭載しちゃってました(笑)
現行セレナは燃費かなり良くて羨ましいっすねぇ♪
やっぱ、新しい車はエコ性能充実でうらやま~です(^^)
2011/08/28 20:45:24
こんばんわーー

洗車お疲れ様でした~~!
親御さんのまでされるとは親孝行~~(^O^)
不具合は早く直ると良いですね~~
コメントへの返答
2011/08/28 21:37:27
こんばんわ~

ありがとうございます♪
基本、家の車洗うのは自分の仕事みたいになってますから…(笑)
ウィッシュも洗おうかと思ってたら珍しく弟が洗ってたみたいでキレイでした

さすがに、頻繁にエンジン止まったら困るんでバッチリ直ってくれればうれしいんですがね(^^;)
2011/08/28 21:16:32
仕事で軽トラに乗るようになってから
面白さにハマってます(笑)
ウチはマークⅡより乗る時間は長い
ですし(爆

確かに軽トラに快適性は期待薄ですが
「あ、コレでもいいかも・・・」と思うように
なって来た気がしてます。

コメントへの返答
2011/08/28 21:40:14
自分もはじめは乗る車がなく、仕方なく軽トラ乗ってましたが、今ではその面白さにハマってますね(笑)
同じくエスティマより乗る時間長いですねぇ

快適性は薄いですが、割り切っちゃえばあまり気になりませんし、運転してると面白いのでオーライです(^^)
あとは装備が簡素ですので、ワゴン用のパーツ移植やオーディオなど電装品取り付けて快適化していくのも面白いですよね
2011/08/28 22:23:51
4WDのエンブレムが有りますが、デフロックもついてるのですか?
(興味深々!)

コメントへの返答
2011/08/28 22:46:45
デフロックは付いてませんねぇ
クライマーっていう農業用に特化したグレードに設定があったはずですが
でも、パートタイム4WDでちゃんとトランスファーも付いてますよ、Lレンジ入れたら泥濘地も余裕です♪
それなりのタイヤ入れたら結構オフロード楽しめると思うんですが、デフ玉の位置が低いのと足の伸びが悪いのがネックかもです(^^;)
2011/08/28 23:53:23
やっぱりピカピカなハイゼット君ですねーw
さぞかしハイゼット君はれおぽんさんに感謝している事だと思いますw
 
自分のハイゼット君も水浴びさせてあげないと…今にヘソまげられたら困るので洗車したいと思います♪
 
でも、綺麗が一番ですねw
 
上記の方のコメントをちょっとお借りしますが…クライマーがデフロック付きなんですね。
家のはクライマーで…運転席の横のスイッチが後の作業灯の横に「スーパーデフロック」ってカタカナじゃないんですが英語?で書いてあります。
使った事は…無いのですが…そう言ういみだったんですね…。一速かRじゃないと使えないスイッチで「何だろう…?」ってずーっと思ってました…(汗)。
 
Fバンパー白いのがやっぱり格好いいですねー。
家のは…灰色?薄黒?みたいな色なので白バンパー付けてみたいです♪
コメントへの返答
2011/08/31 00:45:08
恐れ入ります(^^)

同じハイゼットお乗りですもんね~♪
久々に拝見したく思いますので、ぜひぜひ洗車してピカピカになった姿をブログアップお願いします

軽トラもピカピカで乗った方が気持ちいいですしね

クライマーでスイッチがあるってことはスーパーデフロック付きですね
デフロックは悪路なんかでスリップした時カーブでの内輪と外輪の回転差を調整するデファレンシャルギアをロックさせて駆動力を向上させる機構です
ですのでデフロックを使うと通常より強い駆動力を得られるので、通常スタックした時なんかの脱出に使います
積雪が多く、未舗装の農場内などを走ることも多い北海道ですと特に役立つ装備でしょうね(^^)

バンパーは探しに探してやっと見つけたS82アトレーのエアロタイプのバンパーを装備しました
S82もしくはS83アトレーのバンパーならポン付け可能ですので、ヤフオクや解体屋で探されてはいかがでしょう?
2011/08/29 08:35:40
オイラも昨日ハイゼット洗車しましたよ♪
約4ヶ月ぶりの洗車だったんで見違えるくらいピカピカになりました(笑)
どっかにKトラでも使える洗車機無いかねぇ
コメントへの返答
2011/08/31 00:47:24
お疲れ様です♪
その4ヶ月間も走行距離すごそうですし、見違えるほどとのことならかなり洗いがいあったんでしょうね(^^)
もし兵庫を通過あるいはお越しの際は寄っていただければ、れおぽん洗車サービス(手洗い)がご利用可能ですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン) http://minkara.carview.co.jp/userid/660204/car/2447713/8773578/parts.aspx
何シテル?   10/17 19:36
トラック好きが高じて軽トライジってます 以前はトラック専門の中古屋で働いてたり、今はトラックの運転手したりしてます 平成以降のトラックは小型~大型までほぼ全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ハイゼット乗りさんヨロシクです♪
あとは、同じくトラック・バスが好きな方が一緒に盛り上がりましょう
マニアックな方特に大歓迎(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
47 人のお友達がいます
しゅ~ーしゅ~ー * てったんボックスてったんボックス *
メ→リ→メ→リ→ * 身のもん太身のもん太
ブルマウブルマウ トラ蔵トラ蔵

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
フィールダーの故障と生活環境の変化で乗換えを考え下記の条件で探した1台 ・予算本体30 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
元オヤジ車 カッコイイしよく走るしいい車でした さすがよく売れただけありますね 登場から ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる