• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

懲りずにまた磨いて

懲りずにまた磨いて  今日も懲りずにエスティマ磨き

 前回バフかけてかなり下地は結構完成してたので、今回は洗車後手作業でバフで落としきれなかった小傷と、バフ掛け出来なかった樹脂部分を手作業で仕上げ

 で、もう一度ワックスもかけて、納車時は結構ガサついてたボディも今ではツルツルに♪

 磨いてもなかなか満足いくツヤが出ませんでしたが、やっとボディの景色の映り込みなど目指すレベルまで仕上がってきました(^^)
ブログ一覧 | エスティマ | 日記
Posted at 2011/08/28 18:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:49:37
こんばんは!!
私の車より綺麗でしょうね(笑)

あちこち見せびらかさなきゃダメですYO~
コメントへの返答
2011/08/28 20:11:03
いや…さすがに9年オチの中古車と新車と比べたら全然ですよ、というかmaru幹事長さんの愛車に失礼ですよ(汗)
でも、やっぱり旧い車でも出来る限りキレイにして乗るのがモットーです♪

maru幹事長さんもいつもキレイにされてますよね~
濃色のボディカラーですから手入れは気を使われるでしょうが、その分輝きや色の深みは最高ですね
ドイツ車は塗装の品質レベルも世界トップレベルですし、新車の輝きこれからも維持頑張って下さい(^^)
2011/08/28 18:56:40
ミニバンは1枚ずつのパネルが大きいので、綺麗だと目立ちますよ。
更にワックスで磨けば完璧ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:09
そうなんですよねぇ、逆にボディがくすんでると業務用のバンみたいな雰囲気になっちゃいますし(笑)
あとはマメにワックス施工してボディ面を整えていきたいですね(^^)
やっぱりワックスがよく効いてる見た目もさわり心地も良いですしね
2011/08/28 19:21:50
今晩わ!

相変わらず綺麗にしてますね!
自分も車を綺麗にしなければ………とは思ってますが、最近は仕事以外は部屋に引きこもり癖が付いてしまったッス。
(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 20:17:24
こんばんわ~

ありがとうございます♪
お仕事お忙しいんでしょうし、夜間の勤務もあるでしょうからなかなか昼間洗車するのというのも難しそうですね、お疲れ様です
やっぱり、仕事の疲れをゆっくりして癒して、また時間に余裕があります時にお車のお手入れなど良いかもですね(^^)
2011/08/28 19:44:08
いやぁ~、めっちゃ綺麗ですなぁ(^_^;)

羨ましすぎます!
これからまだまだ綺麗になってきそうですねぇ♪♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:29:45
上さすがに9年オチの中古車ですからおろしたての新車と比べたら全然で、タマさんの愛車に失礼ですよ(汗)

自分はむしろタマさんのセレナが羨ましいっすねぇ♪
現行セレナ買うならやっぱハイウェイスターであのボディカラーがいいっすから(^^)
しかし、何の車種にせよいつかは新車乗ってみたいものです

あわ良くば今後は、劣化して黄色く変色したサイドパネルの交換や飛び石キズだらけのバンパーをどうにか出来たらいいですが、財布と相談ですね(^^;)
2011/08/28 20:26:27
こんばんは~

輝きが違いますね!!
映り込みが凄い!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:55:20
こんばんわ~♪

ありがとうございます(^^)
正直、9年オチ車でこれだけ輝き出ればまず満足ですね
今回は固形ワックスで仕上げましたが、今話題のゼロウォーターも試してみたい感が…
2011/08/28 20:46:17
こんばんわ2

え?エスティマもされたんですか~~
凄い早さですね~~
でも、ピカピカで綺麗です~~(^O^)
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:33
こんばんわ~

はい、せっかく丸1日暇でしたし作業してました
仕事柄早さも要求されるからか洗車などの作業はかなり質は維持しつつ作業も早く出来るようになってきました(笑)
ありがとうございます(^^)
2011/08/28 20:55:45
れお@もりもピカピカサービスに
我がクラウンも出してみようかしら・・・?
コメントへの返答
2011/08/28 21:49:45
お安くしておきますよ(笑)

って、手入れが行き届いてるRoyal-Sさんのクラウンに当サービスは不要でしょう(^^;)
いつもクラウンの風格を倍増させる輝きぶりに脱帽です
2011/08/28 21:11:52
映り込み具合が伝わって来ますね。
いやはや参りました。

ウチも頑張りま~す。
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:24
ありがとうございます♪
いやいや、カワトラさんもエンブレム外してまでのリフレッシュ、徹底されてるじゃないですか
さすがに自分はそこまで出来ませんでした(^^;)

お互い経年車ではありますがピカピカにして大事にしていきたいですね♪
2011/08/28 22:17:22
ピカピカ!

気分いいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:47:37
ありがとうございます♪

その通りでして、作業終わった後に車眺めるのが至福の瞬間ですね(^^)
2011/08/29 00:15:20
エスティマ磨きお疲れ様です。

新車並にピカピカですね。
コメントへの返答
2011/08/31 00:48:54
ありがとうございます♪

いやぁ、新車と比べるとまだまだ程遠いですよ(笑)
ただ、磨いて少しでも新車に近付けたらなぁとは思って作業するのは楽しいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけまして http://cvw.jp/b/660204/39103810/
何シテル?   01/01 14:41
トラック好きが高じて軽トライジってます 以前はトラック専門の中古屋で働いてたり、今はトラックの運転手したりしてます 平成以降のトラックは小型~大型までほぼ全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ハイゼット乗りさんヨロシクです♪
あとは、同じくトラック・バスが好きな方が一緒に盛り上がりましょう
マニアックな方特に大歓迎(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
48 人のお友達がいます
身のもん太身のもん太 * てったんボックスてったんボックス
・タマ・・タマ・ まるsanまるsan
ブルマウブルマウ 高宮陸高宮陸

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
どうしても前のエスティマを手放したことを後悔し、 もう一度乗りたい気持ちに耐え切れずオー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
元オヤジ車 カッコイイしよく走るしいい車でした さすがよく売れただけありますね 登場から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.